• ベストアンサー

何かの儀式でしょうか。。。?

近所の方々から度々目撃したと教えられたのですが、 我が家の隣人のご主人が夜になると窓に向かい 窓枠に沿って両手の指で尺を計る様な奇妙な行動を 行っているそうなのですが... 実はこの隣人とは家の境界線でもめており、 一歩的な逆恨みをもたれている可能性が考えられ、 又、相手は大変熱心な新興宗教の信者である為、 正直気味が悪くてなりません。 どなたか考えられる儀式、まじないなどの可能性を ご存知でしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

近所の方々が奇妙だと感じている以上は何らかのまじないや呪い系でしょう。 一切効果のあるものではありませんので詳細を気にする必要はないと思います。 大事なのは隣人との関係がさらにこじれた時の対策のひとつとして 「威圧的なことを毎日のように行っていた」証拠となる動画を保存しておくべきです。 形のないものを信じて奇行をする人は無敵で理解不能ですので 相手に全く気づかれないように注意しながらしっかり対策を立てておいたほうが良いです。