• ベストアンサー

数学が苦手な私は筆記試験対策本だけで大丈夫?

NBNの回答

• ベストアンサー
  • NBN
回答No.3

数学は積み重ねなので,じっくり理解していくのがいいと思いますが,就職試験さえ乗り切ればいいと割り切って,まずは,中学受験の問題集に取り組むのがよさそうですね。 確率や組合せなどは,中学や高校の簡単な問題集をされてみてはいかがでしょうか。 中学や高校の数学用語や公式集を見つけましたので,紹介しておきます。2進法や食塩水なども掲載されているようです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31688843

参考URL:
​http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31688843
fkdmtmk2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えてくださった本と参考書を購入しました! まずは基礎をかためてからSPI対策をしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。