• ベストアンサー

コムサの店員て・・・

korokoro223の回答

回答No.4

以前アパレル関係の仕事をしてました。 コムサのスタッフの知り合いもいるのですが・・・・ ファイブフォックス(コムサの会社名)はとっても 厳しい会社です。 朝とかも売り場で声だしとかしているのを 見かけました。 百貨店の洋服売り場で一番早く出勤してきて一番遅いのがコムサです。 知人から聞いたところ、新入社員研修も厳しく 声だしの練習や夜中の1時位までホテルの部屋で ディスカッションし、朝は5時起きで 6時位から集団で走らされてりする様です。 その他の方が答えられてるように 万引き対策(=私はあなたに気づいてますよ)という意味もありますし、また売り場が広くスタッフも 他のブランドと比べて多いので 誰が何の仕事をしているのか伝える意味もあります。 宗教の話は良くありますが 宗教団体ではないです。知人も特に会社で 宗教の教えなど学んだりする事はないそですが 宗教みたいな会社から宗教団体と話が進んでいったんでしょうね・・・・