• 締切済み

チョコを渡すタイミング

バイト先の先輩にチョコを渡したいのですが、タイミングが分かりません。 他部署の方なのでたまにしか会えず… 今日も会えなくて渡し損ねてしまいました。 帰るタイミングが合えばベストですがそれを待っていたらどれだけ先になるか分からないです。 仕事終わりか休みの日に私が一方的に先輩を探して押し付けるのも可能ですが、売り場に出てる時だと邪魔になると思うので気が進みません。 かと言ってバックヤードにいるところを捕まえられるかと言ったらそれも難しく… 案を頂けると有難いです… ちなみに連絡先は持っていないのと、相手のシフトも分かりません。

みんなの回答

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

共通の知り合いなどがいれば、呼んできてもらうのはどうでしょうか? または、きょうのチョコは一旦諦めて、今度偶然会ったときにまず連絡先を聞くところから始めてみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にチョコ渡すつもりです!

    スーパーの青果でバイトしている19歳女です。 私は、バイト先の店長のことが好きで、14日にチョコを渡そうと思ってたら店長お休みなので13日に渡そうと思っています。 13日本当は私休みなのですがシフト変更して出勤に変えます。 どのタイミングで渡せばいいでしょうか? 一人のときに渡すべきですか? 店長以外にもあげるつもりです。 あげるチョコは、手作りと市販のをあげます。

  • チョコ渡せなかった

    今日バイト先で待ち伏せして渡そうと思っていたんですが、相手が自転車でパーッと帰っちゃって渡せませんでした丅_丅 コンビニのバイトの4つ上の先輩なんですが、シフト交替で入れ違いになるくらいなので、あいさつくらいしかできません。 初めのころは仕事内容を説明してくれてたりしたんですが、最近はほとんど会話はありません。 今週の日曜で私はバイトを辞めちゃうんで、どうしてもメルアドを渡したいと思っています!! そこで、今週の日曜、遅くなったけどチョコを渡そうと考えています。 私の作戦としては、 (1)私は13時からバイトなんですけど、  彼がゴミ袋を変えに出てくるとき(12:45ごろ)にタイミングよくあいさつして   「遅くなったんですけどバレンタインのチョコです。」って言って渡す。 (2)ゴミ袋を変えに出てこなかったら、  シフト交替の時(12:55~13:00ごろ)、チョコ(もしくはメルアドだけ)を渡す。   (2)の方は他の人もいるんで もしかしたら迷惑かなぁと  めんどくさい内容ですが、ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 渡すタイミングって・・・

    こんにちは。 もうすぐバレンタインですね!! そこで質問なんですが付き合っている彼といつも一緒に下校していて14日も一緒に帰るのですが チョコをわたすタイミングっていつなんでしょうか?? 別れ際がベストですかね?? 他になにかいい案があれば教えてください・・・

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • バイト先にチョコを持っていくか悩んでいます…

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 いつもバイト先の方にお世話になっているので、 バレンタインにお菓子を持っていこうと思っています。 ですが、わたしには今バイト先の同期に気になる人がいます。 その人は今は試験中なので、16日までシフトが被らない状況です。 わたしは15日にシフトが入っているので、「1日遅れですが…」と断って、 その日シフトが被っている人に渡そうと思っていました。 そこで、質問ですが (1)そもそもバイト先での義理チョコというのは迷惑でしょうか。 わたしは日頃の感謝をこめてクッキーやマドレーヌを渡そうと思っていましたが、 パートナーがいる方にとっては負担になるのでは…と不安になりました。 それに手作りというのも大丈夫でしょうか。 (2)同期の気になる方には、16日に、渡したいと思っています。(だいぶ遅れてしまいますが…) その人は12時からのシフトで、わたしは17時からです。 別に渡すとなると、やっぱり2人きりで渡す方が良いのかと思いましたが、 タイミングが難しいです。バイト先ではなかなか2人きりになれるチャンスがないので…。 どういうタイミングで渡すのが良いでしょうか。 なにしろバレンタインに異性にチョコを渡すということが初めてなので、 今からなぜか緊張していますし、どうしたら良いか分かりません(笑) ちなみにその気になっている方には手作りではなく、ちゃんと買おうと思っています。 長文失礼いたしました。真剣に悩んでいますm(_ _)m 皆様の回答をお待ちしております。

  • 気になる先パイにバレンタインチョコ

    初めまして、高校3年生のみうと申します。 ファミレスのホールのアルバイトをしているんですけど、 バイト先にすごく優しい男性の先パイが居て 話していてすごく楽しくて、少し好きになってしまいました。 もう少しでバレンタインデーなので、 先パイに手作りチョコを渡したい! 告白はまだしたくないけれど(そこまで仲良くないので...) それとなくやんわりと気持ちを伝えたいのです。 バイト先にも先パイが好きな事は秘密にしたいので (先パイにだけチョコをあげる事も) 同じ手作りチョコを皆に配りたいと思っています。 ここで質問です みんなに気づかれないように 先パイに小さなアピールをしたいのですが どのようにしたらうっすらと伝わるでしょうか? 色々考えるのですが、良い案が浮かばなくて… 良かったらアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場(部署)の義理チョコ

    こんにちは。 私の勤務先の部署では私が入社した頃(10年ほど前)は女性社員がお金を出し合って義理チョコを渡していました。 (当時は女性7人、男性30人ほど。現在は人の入れ替わりはありますが人数自体は変わっていません) 何年か経ち、ある女性社員から「もう義理チョコは止めようよ」との提案が出て中止になりました。 私もその頃は義理チョコが嫌だったので、抜けさせてもらいました。 中止後は別の女性社員(Aさん)が1人で義理チョコを続けています。 ところが一昨年くらいから男性社員の「Aさん以外からも義理チョコほしい」の声が多くなりました。 適当に理由つけて断っていましたが今年もまた同じことの繰り返しになっています。 別の職場に勤める男女の知人に聞くと特に義理チョコのリクエストの声が増えることはないようです。 うちの部署特有なのかもしれません。 あげるなら部署全員に渡さないとならないし、そもそも義理チョコとはいえ、頼まれてあげるようなものでもないと思うし… 一方で私の部署は普段から人間関係がギスギスしているとか、そういうことはありませんが、「頑なに拒否するのも大人げないか…」とか「人間関係の潤滑油になるなら…」とも思うようにもなり、迷っています。 女性の皆様、職場の義理チョコについてどう思いますか?またはどのようにしていますか? 男性の皆様、義理チョコってほしいと思いますか? さらには私の部署のように廃止された、または復活したなどの例がある方がいらっしゃれば、その背景なども添えて紹介していただければ、とても参考になります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相手がいる人に本命チョコを渡すのは…?

    大学一年生の女です。バレンタインデーが近づくにつれ悩んでいることがあります。 現在同じ部活内で一つ上の先輩に昨年からずっと片思い中です。しかし、その先輩はOGの彼女と一年以上の長きに渡り付き合っています。しかも、その先輩は彼女とは結婚まで考えていると豪語しています。一度その話を本人から聞かされ、恋が叶う相手ではないことを十分に承知しているつもりです。 しかし、彼女がいると知っていても諦め切れず、彼と同じ部署に所属し部下となったり、一方的にメールを送ったり…好きという気持ちを整理できずにいます。 今度バレンタインデーの近くに、その先輩にチョコを渡そうと考えています。しかし、彼女がいるとわかっている先輩に義理ではなく本命(告白するわけではないのですが・・・)を渡すという行為は、相手にとっては迷惑でしょうか?気まずくなるとはわかっていても少しでも気持ちが伝われば…そんな甘いことを考えています。 変な質問ばかりでごめんなさい。自分が本命チョコを渡すという経験が今までなかったもので、わかりかねています。よろしくお願いします。

  • デートに誘うタイミングは?

    連日の質問で恐縮なのですが、アドバイスを頂ければと思います。 今、バイト先に気になる人がいます。 彼女ともっと仲良くなりたいと思うのですが。デートってどれぐらい親密になってから誘いますか? 今の私と彼女の関係は、シフト上で週に1~2回重なって、タイミングが合えば途中まで一緒に帰るぐらいです。 たまに、自分のシフトがない日でもバイト先に用事を作ったりして顔を合わせる機会を作ったりします。 話はそれなりに普通にできますが、私がおとなしいこともあってかあんまり「話が弾む」というほどではないかもしれません。 (よろしければご参照ください → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219880.html) 携帯やメールアドレスの交換はしていません。(職場にも私にもそういう習慣がないのです。) 客観的にこれだけ考えるとまだまだなので、やっぱりある程度仲良くなってからかなとも思いますが、 「ある程度」ってどのくらいなんだ?って考えてしまいます。 そもそも、このサイクルを続けていて特別「仲良く」なれることはないんじゃないかとも思います。 それに、もっと仲良くなるために、相手のことをよく知るために誘うんだって考えれば、 「ある程度仲良くなってから」っていうのは結局逃げなんじゃないかとも思います。 他にも、失敗してバイト先で気まずくなったらどうしようとか、 誘ってOKしてもらっても自分のほうが先輩なので気を遣ってだったらどうしよう(以前これで失敗したことがあります…)とかいろいろ心配もあります。 ぐだぐだした文章になってしまいましたが、ご回答どうぞよろしくお願いします。