• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どんなアルバイトすればいいでしょうか

• 質問No.2086731

お礼率 29% (307/1047)

現在東京へ出てきてコピーライターの講座で勉強しています。

講座は月曜日と水曜日の18:45~渋谷であるのでできれば渋谷でアルバイトをしたいです。
アパートは国分寺です。

問題なのは「今までにやりなれた仕事をするか」「コピーライターのプラスになりそうな仕事をするか」です。

なぜ問題なのか。それは私が鬱病を患っているからです。
上京して勉強する意欲が出るくらいには回復したのですが、まだ自信がないという気持ちと、もう大分改善したのだから新しいことに取り組んでいかないといけないという気持ちが両方あります。
また、講座に通い通院もしないといけないのでなかなか時間に融通が利きません。

やりなれた仕事をしつつ、条件に合う広告代理店のアルバイトなどを探すという手があるのですが、私のやりなれた仕事とは塾講師や家庭教師で、それらは一旦はじめてしまうと中々途中ではやめられない職業です。

結局、そんなもの自分で考えて決めろという結論に至るのでしょうが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

『私だったら』のアドバイスをさせて頂きます。
私だったら、とりあえず金になるバイトを探します。
それも、極力楽な仕事です。

もちろん、コピーライターとは無関係の仕事になるでしょうが、
仕事は仕事。勉強は勉強。で割り切った方が、生活に張りが出るような気がします。