• ベストアンサー

女性との接し方

mumuuの回答

  • ベストアンサー
  • mumuu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

本日FMを聴いていて、たまたまそんな質問にであいました。例えばメアドを知りたいときにいきなり「メアド教えて…」は×。「はい」という女子はまずいないでしょう。そんなときはまず、自分でこれは得意、ちょっと誇れるという専門分野を持つ。(当然女の子も関心を持つ分野になりますが。例えば映画や音楽とかね)そして話題がそこに行ったとき「あっ、オレその○○知ってるよ」それを披露し、さらに「今度○○のライブ情報仕入れとくよ。メアド教えて」と持っていく…のだそうです。  女子への心からの共感と温かい関心を忘れないで!

関連するQ&A

  • 喋るのが苦手で、毎日辛い思いです。助けてください。

    中学2年の男子です。僕は、昔から自分から話しかけるのとが苦手です。向こうから話しかけられるのは、普通に話せるのですが、自分から話しかけるのが苦手というより、拒絶されるのではないかと勝手に思い込んで自分から話に行くのが怖いです。給食のとき6人グループで食べるのですが(男4人女2人)何人かで笑い話や色々喋っているのですが自分がその輪に入っていいのでしょうか?特に女子に話しかけるのが怖いです。どう改善していったらいいでしょうか?後、コミュニケーションの取り方を教えてください。

  • 女性に質問です!!

    女子いわく自分は女子力が高いそうです。 よく、女子と会話していても「~って女子力たかいよね」って言われます。 自分の思い当たるふしは、他の男子とは違い少しかわいいものが好きだった りデザートがすきだったりすることだと思います。ですが、どれも普通の女子ほどではありません。 しかし自分も男なので気になる女子に「女子力がたかいよね」と言われると、彼女には自分は恋愛対象外なのかと悩みます。 皆さんは女子力の高い男子は恋愛対象外ですか?

  • 自分から積極的に話しかけるには。

    わたしは、人に積極的に話しかけることが苦手です。 事務的なことだったり、 何か話しかけるためにきっかけがあったり、 向こうからどんどんきてくれれば問題なく普通に話すことができます。 でも、特に話しかける理由がない時にフレンドリーに話しかけることができません。 急に話しかけて、相手に変に思われるのが嫌だからです。 自分と相性の良さそうな子だったり女子が相手ならなんとか話しかけることができます。 ですが、男子が相手だとほとんどの場合そうもいきません。 本当に、自分からだとうまく話すことができないのです。 普通に話しかけるだけ、相手はなんとも思わないと分かっているのにどうしても億劫になってしまいます。 上にも書いたように、なにかどうしても話さなければならないことがあったり 相手からきてくれるとうまく対応することができるのに、 「自分から」ができないのです。 中学生の時、同じ部活に男子がいました。 同じ部活ということもあって話す機会も多いし、 向こうが積極的に話してくれたので 今でも連絡を取り合うくらい仲がよくなりました。 その男友達を通してまた他の男友達も数人できました。 しかし今は同じ部活は女子だけなので、 男子と話す機会も全くと言って良いほどなく、自分から行く勇気もありません。 今クラスで仲の良い子が、誰にでもすぐ親しく話しかけるような子で、男女隔てなく仲が良くてとても羨ましいです。 真似したいと思ってもできません。 一時期頑張って男子にも話しかけようとしたことがありましたが、 多分こちらのぎこちなさが伝わったのか、相手もぎくしゃくしていて、 他の女子と話しているときとは違う感じがしました。気にしすぎかもしれませんが。 今の教室での私の席は、私以外の周りの男女がとても仲良く、 軽く孤立状態です。本当に居心地が悪いです。笑 仲が良いグループの中に私が入り込めるわけもなく、とても落ち込みます。 性別関係なく仲良くできることに憧れているのに、どうしても駄目です。 こんな私でもとても大切な友達がいて、 知り合いも少ない方ではないと思います。 もともと暗い性格ではないのでこれからどうにかして コミュニケーションを得意にして行きたいです。 どうすれば克服することができますか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。 思い切ることができる心の持ち方など、 よろしければなにかアドバイスをお願いします。

  • 女子へ告白 電話で呼び出し。

    女子へ告白しようと考えています。 関係はいたって普通だと思いますが、あっちの方が 一緒に行動する場面では、隣に来たり等 積極的な感じがします。 例に、行事が終わった後、カメラマンが 撮った写真に、その子のツーショットしかありませんでした。 それだけ、近くにいる時間が長いように感じます。 そして、その子に告白しようと思っていますが、電話で呼び出し さらに告白しようかな。 と考えています。 男子目線、女子目線で語ってくれると嬉しいです。

  • 女性にチョット質問です。

    女子って、男子のオナニー、マスターベーションの やり方をいつ頃、知りましたか? ちなみに自分、男性ですが、 握ってシコシコって動きは、中三になって初めて知ったのですが、 今の女子って中学一、二年生で男子が握ってシコシコしてるのを 知ってる子が普通にいるみたいで気になっています。 だって、 男の自分より先に知ってるんですから・・。

  • 中二男子です。女子について聞きたいのですが。

    中二男子です。女子について聞きたいのですが。 女子にとって話しやすい男子はどんな人のことを言うのでしょうか。ぼくは自分から喋りに行くのが怖くて女子とはあまり喋ったことがないのでどのようにコミュニケーションをとったらいいか教えてください。

  • 男性に対して卑屈になる

    こんにちは20歳の大学生です 最近男のひとと積極的にコミュニケーションをとるのが嫌になってきました 恋愛対象としてじゃなくて、普通に仲良くなりたいと思っても 男子って可愛い子にしか基本的に興味ないんだなぁと思うときがあります 親しくなりたいんだったら自分から話しかけなきゃいけないと思ってそうしてたときもありましたが 可愛い子が近くにいたらこちらが話しかけてもどうでもいい感じで 相手は自分に興味なんてないんだから話しかけてもむだだと、最近おもうようになりました 興味ない相手から話しかけられてもうっとおしいだけなのかな、と しかも基本的に男子から話しかけるもので女子から話しかけたら男好きみたいなのかなぁと思って 余計嫌になってきました 時々人から、一線ひいてるよねとかおとなしいとかお嬢様みたいとか言われることがあるんですが そういうののせいもあるんでしょうか 可愛いと言われることが多かったので悪くはないのかなと思っていたんですが それは勘違いでやっぱり興味をもたれないのは顔が悪いからですか? もしそうだったとしたらどういうふうに生きていけばよいんですか? 自分でもなんとなくこの考え方は間違っている気がするので 誰かアドバイスください

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • 女性恐怖症・・・?

    こんにちは。18歳の男です。 今年度より、某私大の英文科に通っております。 高校時代に英語が好きになり、以後英語教諭を目指しており入りました。 教員養成系でなく英文科を選んだ理由は、多くの知識を得て生徒に将来還元できればという思いからです。 ですが、中高6年間を男子校で過ごしまして、その間女子との交流が全くなかったこともあってでしょうか、 現在の男子:女子=1:4の環境に馴染むことができません。 むしろ、女子が怖いです。 数年前からですが、電車などで身体が当たるのも不快に思っています。 あと、大学に英語のスキルを磨く授業がありまして、 わたしは基本的に授業前わりと早い時間に教室に行きます。 女子もわりと大勢が早い時間に教室へと来まして、 その結果、教室内に僕と女子だけという状況がしばしば出来ます。 はっきり言って、この状況が辛いです。怖いです。不快です。 その状況に耐えられずに教室から出て友人(男子)が来るまで外でふらついているという状況です。 女子とどう接したらいいかが分かりません。 それどころか女子に話しかけるのが怖いです。 女子1人に話しかけるのも怖いです。まして集団に入っていくなどとてもじゃないですができません。 そのため、彼女を作るなど恋愛絡みのことは内心諦めています。 ですが、せめて何となく話す友達くらいは欲しいという気持ちが正直あります。 ただ、女子に話しかけるのがすごく怖いのです。 おそらく、わたしは女性恐怖症だと思っています。 この先、わたしがこの学科、ひいては社会に適応できるかどうか不安です。 実際の所、わたしはもともとコミュニケーションそのものが苦手な部分もあります。 そのため、もともと友人の数はそれほど多くありません。 なお、自分に自信は全くありません。 こんなわたしですが、 普通に女子と接することが出来るようになりたいという気持ちは残っています。 どうすればいいでしょうか。お教えいただきたいと思います。

  • 友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか?

    友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか? 自分は普段は普通に仲良く話しているのに 学校で後輩の前になると急にかっこつけて 大きな態度をとってくる友人にイラッとしました そして、そいつが体育のグループ分けで男子ばかりだった時 「うわぁぁ~むさい!むさい!」と文句を言っていた時もイラッとしました はっきり言わせてもらう…お前は俺から見ても「むさいブサメン」だ!! そいつは自分をさわやかなイケメンと勘違いしてる上に女子にモテてると思っている だからいつも体育の時とかは何度もTシャツをバタつかせて「サービス」したり 積極的に女子に話しかけたりしていた。ちなみにそいつは女子に嫌われていた 基本的に良いやつなんだけど女のことになると目が変わるやつだったな…