友人へのイライラエピソード:変わり者の態度と妄想

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係は良好でありながら、学校での態度や自己評価にイラッとする瞬間があった。
  • 特に男子だけの体育のグループ分けにおいて、その友人はマイナスな言動や行動を取り、自己顕示欲に駆られていた。
  • 一方で、友人は自身が女子にモテていると勘違いしており、積極的に女子との関わりを求めていたが、その行動はかえって嫌悪感を抱かれていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか?

友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか? 自分は普段は普通に仲良く話しているのに 学校で後輩の前になると急にかっこつけて 大きな態度をとってくる友人にイラッとしました そして、そいつが体育のグループ分けで男子ばかりだった時 「うわぁぁ~むさい!むさい!」と文句を言っていた時もイラッとしました はっきり言わせてもらう…お前は俺から見ても「むさいブサメン」だ!! そいつは自分をさわやかなイケメンと勘違いしてる上に女子にモテてると思っている だからいつも体育の時とかは何度もTシャツをバタつかせて「サービス」したり 積極的に女子に話しかけたりしていた。ちなみにそいつは女子に嫌われていた 基本的に良いやつなんだけど女のことになると目が変わるやつだったな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vegevege
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

うーん、考え出すと止まらないかもですが・・^^; 最近「どうなのよ」と感じたのは、 友人と2人で歩いてるときに、友人のお友達(私は知らない人)とバッタリ会って、 そのお友達と友人が長々と話しているときです。 なんか放置されたみたいでイラっというよりは悲しかったです・・・笑 せめて紹介してくれればいいのに。みたいな感じです。 まぁ、自分にもよくない点が他者からしたらあるかもなので、 あんまり人のこと悪く言えないのが何とも・・・>< ポジティブシンキングで頑張りましょう!!笑

nioltukakoukaku
質問者

お礼

あ~ありますねww 自分も前同じような状態になって 俺いらない子ですか?と言いたくなりましたww

その他の回答 (4)

回答No.5

こんなの友人だと思っていませんが… 最近ではないですが、去年 中学一年のころの話です。 人のものを盗んで、隠して、そのままにして、知らんぷりして、私が怒っても絶対に謝らないやつがいました。 最初のうちはペンなどだったので、ふざけてやったのだろうと思ってまあいっかとか思っていたんですけど…だんだんエスカレートしてきて、授業用のノートとかも隠してきました。そして私が新しいノートを買ったとたん、その隠したノートを返してきたり…。そのせいでその時の勉強ができませんでした。 その他にも、マフラーや手袋、ストラップ、ハンカチ、しかもしまいには鍵… 鍵については先生に言いつけて、コレを期にやめさせようと思ったのですが、隙を見て私のバッグに返していました。そして知らん顔…先生にも「なんだ、勘違いか」とか思われて…これは今でも許してません。 しかも、私がいじられるのが好きだと勝手に決め付けているんです…そんなんじゃないのに… ていうかこんなのいじりじゃなくて、ただの嫌がらせですよね? なんでこんなありえないことを普通にやって、しかも謝らないで普通にいられるんだろう…と思います。 長々と失礼しました。

nioltukakoukaku
質問者

お礼

それは許せませんね 嫌がらせMaxですよ 自分のクラスにもいたずら好きなやつがいたけど それはちょっと度が過ぎています

回答No.4

基本的にはいい子で優しいのですが、あんまり自分の意見を言わないのです。。。 旅行の計画もほとんど私の意見を通させてもらったみたいで。。。 そして何も言わずついてきてくれる優しさが時々腹が立ちます。 だって私、激方向音痴。。。地図見ても迷うぐらい。 間違えた道を進もうとするときぐらい叱ってほしいな。 (彼女も同じ地図を持っていました) 街中で遭難しかけてごめんなさい。。。 それでも笑って許してくれるんですよね。。。 そんないい子なのに恋や結婚話が全くないのもイラっとします。 ガールズトークできないんですよ!!! って私に対して余計な気遣いしていそうです。。。

nioltukakoukaku
質問者

お礼

いい友達じゃないですか 俺もそうゆう友達が欲しいです 俺のまわりにはウザい奴ばっかりですよ まぁむこうからしたら同じ気持ちだろうけどww

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

「必ず連絡するね」と言う口癖のやつ! まだ独身の時はなんとか許せたけど さすがに嫁と会うとか言っておいて 当日にこちらから連絡してももまったく連絡が取れず 後日、「うちのお袋が容態が悪くて」 とかヌケヌケと言い出したので さすがに他の人を巻き込んでも反省の色がないので 着信拒否しました。 もう一人はお金がらみで たかが数万を返さずそれでも 仲が回復はしましたが 自分の買った中古パソコンに執着して 人の忠告も聞かずまた人のお金を借りた 状態にも関わらず 自分の思惑どうりにならない事に腹を立てて 結局は借金を2度も踏み倒したやつとか、、、。

nioltukakoukaku
質問者

お礼

「必ず連絡するね」ですか 自分の身近にいないからピンときませんが やられたら普通に腹が立ちますね それにお金にルーズな人ですか… こちらは問題外ですよ 許せません 自分だったら少々手荒くても無理やり…etc

noname#153707
noname#153707
回答No.2

海外旅行に行った時… めちゃくちゃトイレに行きたくて探してようやく入れました。 友人も行きたかったらしく、 トイレは2つ、偶然一緒に2つ空きました。 トイレに入ると… とても汚くて、(前の人がかなり汚く使用した様子) すぐに出ました。 友人も同じタイミングで出てきました。 「超汚かった、とてもじゃないけど使えない…」 と私が申すと、 「こっち入る?」 とだけ、言われました。 めちゃくちゃ行きたかったのですぐに入りました。 そしたら、最初に入ったトイレ以上に汚かったんです!!!! この友人は自分も汚くて使用出来なかった所を 私に勧めてきたのです。 憤りましたが、海外旅行中で 楽しく過ごしたい、自分以外に頼れるのは友人だけだったため 「汚いねー、使えないねー」 とだけ言って特に何も言いませんでした。 数年前の事ですが、未だにちょっと無いなー、 って思います。

nioltukakoukaku
質問者

お礼

トイレとかリアルに嫌ですね…ww 自分は学校の行事でオーストラリアに行ったんですが 友達と一緒にトイレに入ったら便器が破壊されてました 正直ありえないです。向うの生徒さん凶暴すぎです

関連するQ&A

  • 上京エピソードを教えて下さい。

    30歳です。 私はこの世に生まれ落ちた瞬間に上京しましたし、育ったのは横浜です。 祖父母は東京23区にいましたから、正月母親に連れられての行き先も東京でした。 大学や会社も当然、東京のどこかに進むのが、当たり前だと思っていました。 しかし、地方の人は、何らかの決意をして東京に来られるんだろうなと想像します。 学力や社交性、ルックスもそうですが、親の経済力も必要でしょうね。 ある程度恵まれている人でないと、上京とは言い出せない感じですかね。 極端かもしれませんが、イケメン、美女、そこそこ勉強できる理系(この場合ブサメンも可)、社交性に富んでノリが良い(チャラいとか)、体育会系。親がある程度金持ち。 こういった属性、そこそこ何かに恵まれている人しか、上京できませんか? ブサイク、勉強全くしないできない、文系、非体育会系のオタク、腐女子系、親が貧乏。 それでは上京なんて言い出せないし、クラスの人に知れたら「ぷぷぷwアイツ、上京したいんだってよ(笑)嘘でしょ?東京行って何するんだろうね?あんなの、せいぜい田舎のコンビニバイトだろww」という空気とか、あるんでしょうか? 皆さんの上京エピソードを是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無口な友人

    無口な友人 先週、飲み会がありました。 私の友人はイケメンなのですが、席のはじっこに 座り自分から話すことなく、ただ他人の話を聞いているだけで、ほとんど女の子と会話せずに飲み会は終了。彼は女の子といつも仲良くなれないと嘆いていましたが、 彼はどうやら自分はイケメンだから、自分から話しかけなくても女の子はやってくると思っているようです。実際に私もイケメンは何をしなくても女の子はよってくると思ってたのですが。。。 でも、私がかわいい子に話しかけにくいのと同じように、女の子もイケメンには話しかけにくいって考えられますよね?むしろイケメンのほうが積極的に話しかけないといけないような気がそれを見て思いました。私の別の知り合いの超イケメンはいつも女の子に囲まれているのですが、やはりいつも積極的に話しかけているようです。 うーん映画やドラマでよく見る、イケメンってだけで何もしないで女の子から囲まれるっていうのはやっぱりないんでしょうかね? こんなくだらない質問で申し訳ございませんが、どうか友人にアドバイスしてやってください!

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 大幅遅刻、どちらが腹が立つ?

    下らない話ですみません。 先日、後輩が約束に遅刻してきたのですが、理由が「約束を忘れてた」でした。 同僚が激怒してる間に、考えたのです。 約束時間は14:30、後輩が来たのが16:30。 「『時間を勘違いしていました。午後4時じゃなくて、14時でしたね!』と言えばごまかせたのに」 すると同僚は「14時と4時間違えるとか子供か!ビジネスマンとしてあり得ないだろ!そんな間抜けなヤツよけい腹が立つわ!」と言いました。 私は「忘れてて2時間遅刻もあり得ない。どっちもあり得ないなら、一応マジメに時間通りに来ようとした、でも時間を勘違いしてた、の方が好感が持てる」と反論しました。 同僚は「忘れてた、はあり得ないけどある意味男らしい。14時と4時間違いはマジメなのに馬鹿って感じで一番仕事したくないタイプ」 といつまでも平行線です。 ちなみに遅刻した本人にきいてみると、 「忘れてた、はナシっすね。14時と4時もナシっすけど、許さないと心狭いと思われそうだから表面的にはアリにします」 みたいなこと言ってました。 ナシなら遅刻するなと思いました。 みなさんはどう思いますか? 「両方ナシ」という当たり前の回答は不可とします。 究極の選択で、どちらか選んでください。 「遊びの約束ならアリ、ビジネスならナシ」とか「友人ならアリ、彼氏ならナシ」みたいな回答でもOKです。

  • 少し変わった友人

    僕の学校の友人についてなんですが… ☆後輩をペットの犬だと言って、首輪や犬耳を付けて調教したいと言ったり、常に可愛いと言いまくる。 ☆自分の友達をBLのように見ているところがある。〇〇と△△が絡んだら…などと妄想をしている。あくまで体の関係は無しらしい。 ☆オープンキャンパスなどに行っても美人な女性を見つけるのではなく、イケメンを見つけている。 ☆自分をオオカミ、後輩を自分の息子(子供のオオカミ)と言っている。 こんな感じのだいぶ変わった友人なんです。 大切な友人の一人なのであまり悪口は言いたくないですが、はっきり言って対応に困るし、もしかしたら同性愛者なのかな?と他の友人と話しています。 「BLが好きなの?」と聞くと、○○は女の子だとか意味不明な事を言ってきます(笑) 自分は男を可愛いという目で見たことないし、ましてや男同士の妄想なんてしたことないので、彼の気持ちを理解してあげられません。 同性愛者だろうが、何であろうが、友人をやめるつもりはないのですが、皆さんの意見などをお聞かせください。

  • 長所にエピソードを盛り込んでみたのですが

    前回は相談に乗っていただいた方、誠にありがとうございます。 今回は前回の方のアドバイスを元にエントリーシートに自分の長所 を書く際にエピソードを盛り込んでみたのですが、エピソードが長引いてしまい上手くまとめられなくなってしまいました。 エピソードをまとめられるようにするには何処を削ればよいか、 何処は書かない方がいいかなどのアドバイスをいただけますでしょうか。 私の長所は困難に対して挑戦していくところです。 留学生の友人から不動産探し、携帯電話の故障の相談を受けて 店員の方の説明を通訳するために同行して欲しいと依頼された時や、 在日外国人の友人や先生から健康診断書、市役所に出す書類等の 翻訳を依頼されたりした時も語学力に自信が無くとも、それに恥じて 逃げたり、断るよりも助けることを選んだことで、 困難や自分の力不足を克服する努力をすることも出来ました。

  • 友人と同じ人を好きになってしまったら…

    友人と好きな女子が同じ場合、どうアプローチすべきでしょうか? サークルの後輩女子が気になっているのですが、サークルの同学年の友人も気になっているみたいで、ちょくちょくLINEしているよ うです。 ただその友人はサークルの外で別にも本命の狙っている人がいるみたいです。 自分は、サークルで会った時に話すくらいなのですが、あっちがLINEしてるのにこちらまでLINEでやりとりしようとしたら、迷惑ですよね? なので最近若干サークルでどう振る舞えばよいかよくわからないのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに、友人も僕が気になっていることを知っています。

  • 好きでもない奴に(TДT)

    好きでもない女子に「あんたのこと好きじゃないから付き合えない」 なんて言われました(TДT)誰かかがホラ吹いたのでしょう..... その時はあまりの驚きに何も言えませんでした。 そしてこのことが周りに瞬く間に広がり僕は失恋した可哀そうなやつ扱いです。 なのでその勘違いしている女子に文句言ってやりたいのですが あまり強く言いすぎて悪者にはなりたくないし..... かといってあまり下手には出たくないし..... ここは男として文句を言うべきでしょうか? それともここは男として耐えるべきなのでしょうか?

  • ルックスについて【長文】

    ルックスに関するリアルな悩みです。 世の中にはいろんな人種がいて、 それは多種多様であり、 基本的にはお互いを認め合って 共生していると思っているのですが、 今でも人種差別はもちろん、 イケメン、ブサメンと差別はありますよね。 差別と言うか好み? 私は、他称"ブサメン"で、自分では "まぁまぁ"や"フツー"と表現するのですが、 結構な確率で"え~!?"のような否定意見が出てきます。 つまり、"まぁまぁ"でも"フツー"でも、 許されない程のルックスということになります。 しかし、横顔はイケメン俳優の誰々さんに似ているとか、 それぐらいは言われる程のルックスなのです。 あっ でも"え~!?"とか言ってくる人には言われてませんけど。 しかし、"キモイ~!"とか言われるようなルックスではありません。 それなのに"まぁまぁ"も"フツー"という表現でさえも 許されないのかと、自分で疑問に感じます。 話が長くなりましたが、ようするに私が言いたいのは、 これだけ人類の歴史が長いのに、 どうして人間は多様性を認めないのでしょうか? 個人には好みが確かにありますよね。 でも、それを口に出してまで相手を否定して、 お前は"まぁまぁ"でも"フツー"でもない。 ブサメンなんだ!と、 無理やりでも認めさせようとする動きはなんなんでしょう? 昔は建前でブサメンに向かって ブサイクとは言わなかったのですが、 最近はサービス業の人でも、 お客さんに本音を言ってしまう人がいるようです。 正直、どうしてお前にそんなことまで 言われなければいけないんだ!と、 ムスっとしてしまいます。 ただの差別ならそれで終わりますが、 実は職場で、自分でブサメンを自覚していないことを カミングアウトして以降、環境に変化が出て 困っています。 あからさまに職場で差別的な扱いを受けてます。 しかも、上司も悪ノリしてきます。 まぁ差別的な扱いといっても、 ギリパワハラまでいきませんけど、 女子社員の態度が急によそよそしくなり、 声をかけて来なくなりました。 世の中にはブサメンとイケメンしか いないのでしょうか? 一般に言う"まぁまぁ"や"フツー"は、 イケメンに入るということでしょうか? 皆さは自分のルックスの評価に関して、 周りにどのように伝えていますか? 一度も"まぁまぁ"や"フツー"で否定されたことが無ければ、 自称ですがイケメンと言っちゃいますか? 一度でも"まぁまぁ"や"フツー"を否定されたら、 自称ブサメンといいますか? 私としては、自分の意見と周りの意見が 一致することが一番望むところです。 サラリーマンとして定年退職までいけば最悪良しとすると、 やはり自分の意見を押し殺してでも、ブサメンということを認めて、 面白い世間話の一つでも出来るブサメンだけど愛される 社員になった方が対人関係は上手くいくものでしょうか? 特にモテないサラリーマン人生なんて、 そんなもんですかねぇ?

  • 友達ができない友人

    僕の友達に友人がほとんどいないということで相談されました。 彼は見た目はかなりのイケメンで不潔感などなく、スポーツも万能で、性格のほうも話してみると、穏やかで友達がいないようには見えないのですが…それでも友人がいないみたいなのです。 ちょこっと顔が怖い感じで、僕の周りの人たちには話しかけにくいみたいなことを聞きますが、全然そんなことはないです。むしろ話していくとかわいいと思うほどなんです。でも、自分から話しかけるということはしないみたいです。シャイな一面もあるみたいです。 けっこうノリもいいですし。でも大人数で絡むのは苦手みたいですが、 大学の飲み会とかにも全然誘われないみたいです。まず、大学のひとからアドレスを聞かれることがないみたいです。 また、彼は彼女もできたことがないし、女友達もいないということでも悩んでいるみたいです。 すごいイケメンだし、いい奴なので、これには本当に驚きました。 ここで質問なのですが、こんな人が学校で友達を増やすにはどうしたらいいでしょうか??携帯とか全然鳴らないし、学校もこのままじゃ辛いと話してました。ほんとにいい奴なので助けになりたいのですが、僕の知恵ではどうにもなりません。是非お力を貸してください。