友人へのイライラエピソード:変わり者の態度と妄想

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係は良好でありながら、学校での態度や自己評価にイラッとする瞬間があった。
  • 特に男子だけの体育のグループ分けにおいて、その友人はマイナスな言動や行動を取り、自己顕示欲に駆られていた。
  • 一方で、友人は自身が女子にモテていると勘違いしており、積極的に女子との関わりを求めていたが、その行動はかえって嫌悪感を抱かれていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか?

友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか? 自分は普段は普通に仲良く話しているのに 学校で後輩の前になると急にかっこつけて 大きな態度をとってくる友人にイラッとしました そして、そいつが体育のグループ分けで男子ばかりだった時 「うわぁぁ~むさい!むさい!」と文句を言っていた時もイラッとしました はっきり言わせてもらう…お前は俺から見ても「むさいブサメン」だ!! そいつは自分をさわやかなイケメンと勘違いしてる上に女子にモテてると思っている だからいつも体育の時とかは何度もTシャツをバタつかせて「サービス」したり 積極的に女子に話しかけたりしていた。ちなみにそいつは女子に嫌われていた 基本的に良いやつなんだけど女のことになると目が変わるやつだったな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegevege
回答No.1

うーん、考え出すと止まらないかもですが・・^^; 最近「どうなのよ」と感じたのは、 友人と2人で歩いてるときに、友人のお友達(私は知らない人)とバッタリ会って、 そのお友達と友人が長々と話しているときです。 なんか放置されたみたいでイラっというよりは悲しかったです・・・笑 せめて紹介してくれればいいのに。みたいな感じです。 まぁ、自分にもよくない点が他者からしたらあるかもなので、 あんまり人のこと悪く言えないのが何とも・・・>< ポジティブシンキングで頑張りましょう!!笑

nioltukakoukaku
質問者

お礼

あ~ありますねww 自分も前同じような状態になって 俺いらない子ですか?と言いたくなりましたww

その他の回答 (4)

回答No.5

こんなの友人だと思っていませんが… 最近ではないですが、去年 中学一年のころの話です。 人のものを盗んで、隠して、そのままにして、知らんぷりして、私が怒っても絶対に謝らないやつがいました。 最初のうちはペンなどだったので、ふざけてやったのだろうと思ってまあいっかとか思っていたんですけど…だんだんエスカレートしてきて、授業用のノートとかも隠してきました。そして私が新しいノートを買ったとたん、その隠したノートを返してきたり…。そのせいでその時の勉強ができませんでした。 その他にも、マフラーや手袋、ストラップ、ハンカチ、しかもしまいには鍵… 鍵については先生に言いつけて、コレを期にやめさせようと思ったのですが、隙を見て私のバッグに返していました。そして知らん顔…先生にも「なんだ、勘違いか」とか思われて…これは今でも許してません。 しかも、私がいじられるのが好きだと勝手に決め付けているんです…そんなんじゃないのに… ていうかこんなのいじりじゃなくて、ただの嫌がらせですよね? なんでこんなありえないことを普通にやって、しかも謝らないで普通にいられるんだろう…と思います。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

それは許せませんね 嫌がらせMaxですよ 自分のクラスにもいたずら好きなやつがいたけど それはちょっと度が過ぎています

回答No.4

基本的にはいい子で優しいのですが、あんまり自分の意見を言わないのです。。。 旅行の計画もほとんど私の意見を通させてもらったみたいで。。。 そして何も言わずついてきてくれる優しさが時々腹が立ちます。 だって私、激方向音痴。。。地図見ても迷うぐらい。 間違えた道を進もうとするときぐらい叱ってほしいな。 (彼女も同じ地図を持っていました) 街中で遭難しかけてごめんなさい。。。 それでも笑って許してくれるんですよね。。。 そんないい子なのに恋や結婚話が全くないのもイラっとします。 ガールズトークできないんですよ!!! って私に対して余計な気遣いしていそうです。。。

質問者

お礼

いい友達じゃないですか 俺もそうゆう友達が欲しいです 俺のまわりにはウザい奴ばっかりですよ まぁむこうからしたら同じ気持ちだろうけどww

• heyboy
回答No.3

「必ず連絡するね」と言う口癖のやつ! まだ独身の時はなんとか許せたけど さすがに嫁と会うとか言っておいて 当日にこちらから連絡してももまったく連絡が取れず 後日、「うちのお袋が容態が悪くて」 とかヌケヌケと言い出したので さすがに他の人を巻き込んでも反省の色がないので 着信拒否しました。 もう一人はお金がらみで たかが数万を返さずそれでも 仲が回復はしましたが 自分の買った中古パソコンに執着して 人の忠告も聞かずまた人のお金を借りた 状態にも関わらず 自分の思惑どうりにならない事に腹を立てて 結局は借金を2度も踏み倒したやつとか、、、。

質問者

お礼

「必ず連絡するね」ですか 自分の身近にいないからピンときませんが やられたら普通に腹が立ちますね それにお金にルーズな人ですか… こちらは問題外ですよ 許せません 自分だったら少々手荒くても無理やり…etc

noname#153707
noname#153707
回答No.2

海外旅行に行った時… めちゃくちゃトイレに行きたくて探してようやく入れました。 友人も行きたかったらしく、 トイレは2つ、偶然一緒に2つ空きました。 トイレに入ると… とても汚くて、(前の人がかなり汚く使用した様子) すぐに出ました。 友人も同じタイミングで出てきました。 「超汚かった、とてもじゃないけど使えない…」 と私が申すと、 「こっち入る?」 とだけ、言われました。 めちゃくちゃ行きたかったのですぐに入りました。 そしたら、最初に入ったトイレ以上に汚かったんです!!!! この友人は自分も汚くて使用出来なかった所を 私に勧めてきたのです。 憤りましたが、海外旅行中で 楽しく過ごしたい、自分以外に頼れるのは友人だけだったため 「汚いねー、使えないねー」 とだけ言って特に何も言いませんでした。 数年前の事ですが、未だにちょっと無いなー、 って思います。

質問者

お礼

トイレとかリアルに嫌ですね…ww 自分は学校の行事でオーストラリアに行ったんですが 友達と一緒にトイレに入ったら便器が破壊されてました 正直ありえないです。向うの生徒さん凶暴すぎです