• ベストアンサー

女性に質問です!!

女子いわく自分は女子力が高いそうです。 よく、女子と会話していても「~って女子力たかいよね」って言われます。 自分の思い当たるふしは、他の男子とは違い少しかわいいものが好きだった りデザートがすきだったりすることだと思います。ですが、どれも普通の女子ほどではありません。 しかし自分も男なので気になる女子に「女子力がたかいよね」と言われると、彼女には自分は恋愛対象外なのかと悩みます。 皆さんは女子力の高い男子は恋愛対象外ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぜんぜんOKです! 女子力高い=女子に近い考え方ができる=自分のことをわかってくれる! 、、、という方程式が私の中では成り立ちます。

senkaihat
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 女子力が高くても、-にみられることはないんですね。 この回答をいただきとても安心しました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

褒め言葉として言ったんだと思います なので恋愛対象外ではないですよ

senkaihat
質問者

補足

そういう意味だったんですね!(笑) 回答ありがとうございます。

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

ふざけて言ってるだけだから 気にしないでいいよ。 恋愛対象になるかどうかと違うバロメーターだと思うし。 女子力高い男は モテやすいんじゃないでしょーかね?

senkaihat
質問者

補足

そうなんですかね(笑) 回答ありがとうございました

noname#192651
noname#192651
回答No.2

男性に対して女子力が高いとか思ったことも言ったこともないですが、相手の方はセンスがいいという意味で言ったのかも、と思いました。 行動や仕草が女っぽいということでなければ、対象外ではないと思いますよ☆

senkaihat
質問者

補足

自分は仕草とか行動はあまり女っぽくないので そういうのは大丈夫なんですね 安心しました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問です!

    大学一年の男です。 女の子から『可愛い』と言われている男友達がいます。 決して童顔ではありません。 また女の子から話しかけられていることが多く、結構女の子の友達の輪が広いです。 でも決してその友達から話しかけることはありません。 ぞくにいう草食系男子です。 たぶん自分が思うには・・・みんなに対して笑顔が多いとこや性格の良さなどが印象的でそこが話しかけやすい?とこだと思います。 すごく羨ましいのですが友達は複雑だそうです。 男に見られてない?みたいな。 そこで質問なのですが『可愛い男子』は女の子にとってどうですか? またそういう男子が恋愛対象になることはあり得ますか? 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • 女性にチョット質問です。

    女子って、男子のオナニー、マスターベーションの やり方をいつ頃、知りましたか? ちなみに自分、男性ですが、 握ってシコシコって動きは、中三になって初めて知ったのですが、 今の女子って中学一、二年生で男子が握ってシコシコしてるのを 知ってる子が普通にいるみたいで気になっています。 だって、 男の自分より先に知ってるんですから・・。

  • 会話する時に、かなり接近して会話する女子って

    可愛いのでしょうか? 男性の方にお聞きします。  私は、中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は、よく男女ともに話しかけられるし、私から話しかける事もあります。 私のパーソナルスペースがかなり狭く、30cmくらいしか離れていないのですが、 その事には気が付いていても気にはしていませんでした。  今日、クラスメートの女子(A、B、C)が、4人の男子グループと会話している時に Aが、「merufaって、かなり接近して会話するからはしたないよね。」って、私の悪口を言ったら    男子グループが、「そこが可愛いんだよ。」「あんなに顔を近づけて会話されるから、俺に気があるのかと勘違いしそうになる。」 「思わず、ギュっと抱きしめたくなる。」「なついて来る子犬みたいで可愛い。」 とか、言っていたそうです。  Aが、「でもmerufaって、男子の前では猫かぶっているけど、女子の前ではよくキレるよ。 キレたら、おでこを引っ付け合うくらいに顔を近づけてまくしたてるよ。 まるでヤンキーだよ。」って、言ったら  「本当?マジで可愛い。」「おれもそんな事されたい。」 「俺がそんな事されたら、思わずキスしちゃうかも。」 とか、言っていたそうです。  Bが教えてくれました。   彼らは私の事をかばってくれたのでしょうか?  それとも、本当にパーソナルスペースが狭くて、会話する時でもかなり接近して会話する女子は可愛いのでしょうか?  もしもそうなら、男子の気を引きたい女子のヒントになると思います。  ※ その男子達のグループはイケメン揃いで女子から人気のあるグループです。  彼らはモテるのに、まだ女子と交際するよりも男同士で遊ぶのが楽しいと言います。 正直、女子はすぐに騒いだりするので苦手だそうです。  私も、甘えさせてくれる年上の男性がタイプで、中学生は恋愛対象にはしていないので 彼らの事を特別意識する事なく普通に接しています。  彼らは、私に、「他の女子達とは違って騒がないし、恋愛とか意識しないでいいから楽でいい。」と言ってくれます。 その為、私は一部の女子からは凄く嫌われています。   彼らは、私が、「彼らとの会話を他の人に話さない。」のも好印象に思ってくれています。 彼らの事が気になる女子から聞かれても話さないので、その女子達から、ますます私は嫌われています。

  • 女性の方に質問です。

    なんと言っていいのかよく分からないのですが、僕は「安全な人」という感じで異性から認識されるようなことが多いようです。 というのは、僕があまり下ネタを好まなかったりそういう話題に入っていかなかったりするからか、性的な警戒を他の人よりはされにくいということです。 男として見られてないんじゃないかと落ち込むべきか、微妙な感じがします。 中学のときなんですが、教室で男子が僕一人のときに女子が「どうしたら胸が大きくなるか」なんてことを議論し始めたときはホント困りました。皆居るところではまずそういうことを言わないのに。若干からかわれていたんでしょうか? あと、男女の制服を交換して着てみようぜみたいなことがあったときも「○○君ならいいか」と言われました。どういう意味なんでしょうか。 でも、恋愛感情を持ってもらえないということもないんです。告白したりされたりは何度かありました。それと、人にセクハラや人間関係で相談されることもあります。 恋愛対象としては当てはまるのに男として警戒されていないというのは矛盾していませんか?それとも僕の誤解でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    僕は大学1年の男子です。 僕は昔から女性に「かわいい」と言われます。 かわいいと言われると自分は恋愛対象でないのかと思ってしまいます。 男友達に相談してみたら、「話し方とか、行動がおっとりしてるから、そういう風に見られるんじゃないかな」といわれました。 話し方とかなおそうと思ったのですが、話してる自分自身には普通に話しているようにしか聞こえません。 さらにその友達には「無理に直さないでそのキャラでいた方がいいと思うよ」とも言われました。 なのでこのままでいようと思ったのですが、「かわいい」と言われると自信がなくなってしまいます。「かわいい」と言われる時点で、自分が下に見られている気がしてしまいます。 男友達の中では、面白いことも言ったりする普通のキャラなんですが、女友達に「かわいい」と言われると、モチベーションが下がり、うまく話せなくなってしまいます。面白い事とか言いにくくなります。

  • 高校生の男子に質問です!

    こんにちは、高校生2年女子です! 恋愛についてです(>_<) Q1 あなたが男子だけのクラス(男クラ)に所属していたとします。恋愛対象になるのは、よく遊ぶ後輩か、関わりはなくてもタメかどっちですか? Q2 夏祭りに、仲良くなくて、顔も好みではない女子に誘われたら、二人で行きますか? Q3 自分のクラスに他のクラスの女子を連れいれたりする場合、可愛いくない子でも連れいれますか? Q4 恋愛対象外の女の子に携帯番号を教えますか? 自分の意見で結構です!* よろしくお願いします

  • 女性に質問です!

    可愛い男子ってどんな男子ですか? 大学生の男です。 ときどき周りの女の子から『○○可愛いな~』と言われます。 とくに童顔ではありません。 本当に女の子と話すのが苦手で、よく話しかけてくれるのですが恥ずかしがって大した返事もできずにいます。 高校時代からも同じように一部の女の子から可愛いと言われてました・・・。 自分的には男らしく思われていないというか、恋愛対象に見られていないようで複雑です! やっぱりギャップですか!?ぜひアドバイスをください。回答お願いします!

  • 女性の方に質問ですこれは嫉妬?

    女性の方に質問ですこれは嫉妬? 最近、女性と二人っきりで仲良く喋っていると、Aという女性が会話に入ってきたり、話を聞いていたりします。 あまりAとは話さないのですが、なぜか女子と喋っているときだけ会話に入ってきたり、私が喋っているときに私の顔を真剣な顔で聞いているのですが・・・ これは私が他の女子と喋っているのに嫉妬していると判断していいのでしょうか? まぁ正直気のせいだと思いますが・・・ 皆さんは好きな男子が他の女性と喋っていたらその会話に入ったりしますか?