可愛い男子とは?女性の評価と恋愛対象への可能性

このQ&Aのポイント
  • 女性から『可愛い』と言われている男友達がいる大学一年の男性の質問です。彼は童顔ではなく、女性から話しかけられることも多いが、自分からは話しかけない草食系男子です。
  • 彼の性格や笑顔が女性に好印象を与え、話しかけやすい存在として見られているようです。ただし、彼の友人たちは彼が顔を見てくれないと感じているようです。
  • そこで質問者は『可愛い男子』が女性にどう映るのかと、恋愛対象になり得るのかについて知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です!

大学一年の男です。 女の子から『可愛い』と言われている男友達がいます。 決して童顔ではありません。 また女の子から話しかけられていることが多く、結構女の子の友達の輪が広いです。 でも決してその友達から話しかけることはありません。 ぞくにいう草食系男子です。 たぶん自分が思うには・・・みんなに対して笑顔が多いとこや性格の良さなどが印象的でそこが話しかけやすい?とこだと思います。 すごく羨ましいのですが友達は複雑だそうです。 男に見られてない?みたいな。 そこで質問なのですが『可愛い男子』は女の子にとってどうですか? またそういう男子が恋愛対象になることはあり得ますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

20代の間は可愛い男子は恋愛対象にはなりません。 でも30代以降は母性本能が出てくるのか恋愛対象になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様も書かれているように話しかけやすいのでしょうね。 私の学校にもいます。 ・・・結構多いです。草食系だと思います。 私も「可愛い」男子好きですよ。 付き合う人も「かっこいい」より「可愛い」系というか 一緒に楽しめる人がいいです。 好みの問題だと思うのですが、一緒にいて安心するのだと思います。 友達感覚で相談しやすい、遊びに行って楽しめるなど。 だから、恋愛対象にもなります。 逆に、かっこつけて目ギラギラしてる人は引いてしまいます。 (実際に見た目がいい人でも) ただ、決める時は決めないとすっごく嫌です。 デートに誘う。告白をする。など。 だから、恋愛対象として考えたとき 「頼りなさそう」「消極的」「引っ張ってくれない」 はすごくマイナス要因になります。 ・・・私の場合はです。 積極的で引っ張るのが好きな女性は気にしないかも。 参考までに。こんな考えの同年代女もいます。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

可愛いにも、色々有りますよね? 「見た目が可愛い」「性格が可愛い」「服装が可愛い」 「喋り方が可愛い」「笑顔が可愛い」「雰囲気が可愛い」 などなど。。。沢山有ると思います。 きっと相手には複雑かも知れませんけれど、異性の 恋愛対象も有りではないかな。 何を基準にして可愛いかは、恋愛する人次第!! 私も、旦那さんにたまにですけど「可愛い~」って言う 場面が有ります。複雑に思っているかも知れませんが、 そういう瞬間がたまにあるんですよね~~!^^ 良いことではないでしょうか。 他人から愛されるキャラクターを自分で操縦しつつ 恋愛に持っていけると思いますし、また気にしないで 欲しいですね~。 我家の旦那は身長183以上ありゴツイんですが、 仕草で何か可愛い~って思える時や、ちょっとした行動 で、つい可愛い~って言ってしまってます。 いけない事なのかしら・・・・^^;

• fuzimom
回答No.1

とてもいい事だと思いますよ! 可愛いと言ってくれる女子達の中で、異性として見ている人は 多くはないかもしれませんが 少なくとも一人くらいは本当に付き合ってもいいかも と思っている子もいるはずです。 可愛がられる人間の方が、男女ともに得ではないでしょうか??? 個人的には、質問者さまの年頃ではあまり可愛い男子には 魅力を感じていなかったのですが アラサーになってその魅力を感じています。 年上にはモテたりするのではないでしょうか???