可愛い男子とは?女性の評価と恋愛対象への可能性

このQ&Aのポイント
  • 女性から『可愛い』と言われている男友達がいる大学一年の男性の質問です。彼は童顔ではなく、女性から話しかけられることも多いが、自分からは話しかけない草食系男子です。
  • 彼の性格や笑顔が女性に好印象を与え、話しかけやすい存在として見られているようです。ただし、彼の友人たちは彼が顔を見てくれないと感じているようです。
  • そこで質問者は『可愛い男子』が女性にどう映るのかと、恋愛対象になり得るのかについて知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です!

大学一年の男です。 女の子から『可愛い』と言われている男友達がいます。 決して童顔ではありません。 また女の子から話しかけられていることが多く、結構女の子の友達の輪が広いです。 でも決してその友達から話しかけることはありません。 ぞくにいう草食系男子です。 たぶん自分が思うには・・・みんなに対して笑顔が多いとこや性格の良さなどが印象的でそこが話しかけやすい?とこだと思います。 すごく羨ましいのですが友達は複雑だそうです。 男に見られてない?みたいな。 そこで質問なのですが『可愛い男子』は女の子にとってどうですか? またそういう男子が恋愛対象になることはあり得ますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

20代の間は可愛い男子は恋愛対象にはなりません。 でも30代以降は母性本能が出てくるのか恋愛対象になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様も書かれているように話しかけやすいのでしょうね。 私の学校にもいます。 ・・・結構多いです。草食系だと思います。 私も「可愛い」男子好きですよ。 付き合う人も「かっこいい」より「可愛い」系というか 一緒に楽しめる人がいいです。 好みの問題だと思うのですが、一緒にいて安心するのだと思います。 友達感覚で相談しやすい、遊びに行って楽しめるなど。 だから、恋愛対象にもなります。 逆に、かっこつけて目ギラギラしてる人は引いてしまいます。 (実際に見た目がいい人でも) ただ、決める時は決めないとすっごく嫌です。 デートに誘う。告白をする。など。 だから、恋愛対象として考えたとき 「頼りなさそう」「消極的」「引っ張ってくれない」 はすごくマイナス要因になります。 ・・・私の場合はです。 積極的で引っ張るのが好きな女性は気にしないかも。 参考までに。こんな考えの同年代女もいます。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

可愛いにも、色々有りますよね? 「見た目が可愛い」「性格が可愛い」「服装が可愛い」 「喋り方が可愛い」「笑顔が可愛い」「雰囲気が可愛い」 などなど。。。沢山有ると思います。 きっと相手には複雑かも知れませんけれど、異性の 恋愛対象も有りではないかな。 何を基準にして可愛いかは、恋愛する人次第!! 私も、旦那さんにたまにですけど「可愛い~」って言う 場面が有ります。複雑に思っているかも知れませんが、 そういう瞬間がたまにあるんですよね~~!^^ 良いことではないでしょうか。 他人から愛されるキャラクターを自分で操縦しつつ 恋愛に持っていけると思いますし、また気にしないで 欲しいですね~。 我家の旦那は身長183以上ありゴツイんですが、 仕草で何か可愛い~って思える時や、ちょっとした行動 で、つい可愛い~って言ってしまってます。 いけない事なのかしら・・・・^^;

  • fuzimom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

とてもいい事だと思いますよ! 可愛いと言ってくれる女子達の中で、異性として見ている人は 多くはないかもしれませんが 少なくとも一人くらいは本当に付き合ってもいいかも と思っている子もいるはずです。 可愛がられる人間の方が、男女ともに得ではないでしょうか??? 個人的には、質問者さまの年頃ではあまり可愛い男子には 魅力を感じていなかったのですが アラサーになってその魅力を感じています。 年上にはモテたりするのではないでしょうか???

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    可愛い男子ってどんな男子ですか? 大学生の男です。 ときどき周りの女の子から『○○可愛いな~』と言われます。 とくに童顔ではありません。 本当に女の子と話すのが苦手で、よく話しかけてくれるのですが恥ずかしがって大した返事もできずにいます。 高校時代からも同じように一部の女の子から可愛いと言われてました・・・。 自分的には男らしく思われていないというか、恋愛対象に見られていないようで複雑です! やっぱりギャップですか!?ぜひアドバイスをください。回答お願いします!

  • 女性に質問です!

    専門学校に通う18歳の男です。 入学してから2週間経ちました。 自分の友達の事なのですが、 その友達は高校時代、女の子から『可愛い』と言われていました。 特に童顔や低身長じゃないです。 そして専門学校に入学後、 また可愛いキャラで通っています。 毎朝声をかけられ、挨拶をするたびに、 可愛いと女の子達が言ってます。 たぶん理由としては… 異性慣れしてなく照れ屋 話しかけると笑顔が多い 顔は中の中? その友達は『あまり嬉しくない』『上から?見られてそう』 と言うのですが、女性にとって男子に言う『可愛い』は誉め言葉ですか? 自分はめちゃくちゃ羨ましいのですが…(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です!

    恋愛相談です。 僕は、大学一年の♂なのですが、身長が160位しかなく、かなり小柄で童顔なので中3、高1くらいに見られてしまいます。よく「かわいいね」っていわれます。家の妹(中3)の友達にも言われるくらいです…。 さらに、ピンク(一番多いかな)や水色、白の服を着ていることが多いし、かわいい物が好きなのでケータイとかについてるストラップとかもかなりそういう系、くわえてお菓子が大好き…とかなり女の子っぽいんです。 が、性格が結構男っぽく、パンクを聞いたり…と色々と対照的なとこがあって「ギャップが大きいね」とかっていわれてます。かなりの不思議ちゃんって周りに思われてます。 と、こんな僕ですが、最近では大学にも慣れ、彼女が欲しくなってきました。 でも、「子供っぽいやつには彼女とかできにくいっしょ」ってよく言われてきたんで自信がないのですが、こういう男を好きになってくれる女性って少ないんですか…? 教えていただけると嬉しいです…。 宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 ガラケーを使っている男子と、スマホを使っている男子どちらの方が恋愛対象として好印象ですか? できれば理由も教えてください。

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 女性の方に質問です!

    高1男子です。 1つ上の先輩のことが好きなんですが、今まで恋愛に深く興味が無かったのもあって、恋愛に対してあまり知識が無いんです。 どーすれば良いとか、あーすれば良いとかも分かりません← その人と脈アリかどうか、 まずそれは置いといて、 とりあえず俺に良い印象を持ってもらいたいなと思ったんです。(草食すぎ笑) そこで皆さんに質問です。 皆さんが、ぐっと来たり、良いなぁって思ったりした男の行動や言動を教えてほしいです! その人とカラオケ行ったり部活関係(演劇)でどっか行ったりとかするので、 さりげなーく、その良さげな行動を意識しようと思うんです←ぉぃ 出来れば、絶対にやっちゃダメだろ的な事も教えてほしいです。さらっとやらかしそうなので← おねがいします!

  • 女性に質問!

    女の子みたいな可愛い男子でイケメン、性格はなよなよわしてなく、どちらかと言うと性格わ男というタイプは、彼氏にできますか?

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

  • 経験が少なそうな女性

    男性に質問です。 SEXや恋愛経験が少なそうな女性は恋愛対象外ですか? 俗に言う女性ではなく女の子みたいに感じる女性は恋愛対象外でしょうか? また、相手の成人女性を女の子みたいに感じるところはどんなところでしょうか?