• ベストアンサー

恋が楽しくない~

こんばんわ。悩みなのですが、いつも自分が好きになる人はワタシを好きでないのです。しかも好きでないならまだしも、嫌いそうです。いつもこんなのばっかりで人を好きになるのがゆうつで嫌になりました。人を好きになるって楽しいものなのに。。。 1回くらいはうまくいきたいものです。このままずっとこうなのかなあ。このまま時間だけが流れていくのでしょうか。なんだか悲しくなります。みんなそんなものなのでしょうか。愚痴になってしまい暗くてすいません。でもブルーなんです。。。。 読んでくれた方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udanet
回答No.1

もしかして好きな人の前では、わざとそっけない態度をとったり、なんとなくぎこちなくなってませんか? 好きなら素直に表現してくれた方が相手もやっぱり嬉しいと思います。 あと「好きな人が好きになってくれない」のはほとんどの人が思ってることだと思いますよ。 始めから相思相愛だなんて、互いが余程の美男美女でもない限り相当確率的に低いでしょう、 どっちかが凄い好きで、もう片方が「悪くないかな」ぐらいな感じでみんな付き合うんだと思いますよ。 だからまずは仲良くなっちゃうことだと思います、 付き合ってみなければ分からない魅力ってたくさんあると思いますし、その逆で外見が凄いタイプでも中身に幻滅させられることもあるでしょうから、 取りあえず仲良くなってもっと相手の内面を知ることですね

saryou137
質問者

お礼

おっしゃられる通りちょっとぎこちないかも。。。やはり確率は低いものなんですかね。カップルの皆さんは仲良くなる段階をふんでるんですよね。素直にならないとだめっぽいですね。これが難しい・・・(>_<)返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• darumatsu
回答No.5

私自身、惚れっぽいタイプで色んな人を好きになりましたが、両思いになることなんてありませんでした。下手するとしつこくし過ぎて嫌われてしまったりで、 二度と恋なんかしたくない!穏やかに過ごしたいと何度思ったことか・・・。恋愛なんて楽しいことよりも苦しいことのほうが多いかもしれない。というか苦しいと思っている人が多いのかもしれない。特にのめり込めば、のめり込むほどに・・・。 実際、世の中には恋愛が成熟するものより悲恋を題材にした歌など良く売れているし。 しかしだからこそ恋愛が成熟したときは、天にも昇るような気持ちになるのかもしれません。 いつも相手から「付き合おう」といわれてお付き合いをしてましたが、一度だけ自分から好きになった人と恋愛が成熟したときがあります。 そのとき私はショートカットのデブでした。 職場の年上の男性を好きになったのですが、 なんか態度が冷たいし、さらに彼女がいるとのこと。 諦めモードでしたが、付き合うにしろ付き合わないにしろ、このままではとにかく駄目だと思い、ダイエットを始め髪も伸ばし始めました。半年後5キロのダイエット成功。髪もかなり伸び、見た目だけはちょっぴり女らしくなりました。そしてさらに一ヵ月後、仕事場で彼と珍しく二人っきりなることができ、彼女がいるとしりながらも何故か突然無性に告白したくなり、 文字通り体当たりの告白!をその場でしました。 その日彼はヒキ気味でしたが、数日後付き合って欲しいと言われました。ちなみに彼女とは二ヶ月前に別れていたらしいです。その両思いになった彼とは今年始めに入籍し、現在私の夫になっています。 改めて人生どのように転ぶか判らないと思いました。 いっぱい沢山悩んで素敵な恋をぜひして下さい。 辛く悲しいことは素敵な恋の要素のひとつだと思います。

saryou137
質問者

お礼

すごいです!人生どうなるかわからないんですね。回答者様の行動力と努力が幸せをつかんだんですね。いい話を聞けてよかったです。私もできるところから自分を変えていけたらな、と思いました。(これが大変なんですが^_^;)これからどうなるかわからないけれど、この気持ちを投げ出さないでいこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

私は今年で23になります。恋愛経験は皆無です。もちろん彼女も23年間ナシです。  その私から言わせて頂くと、あなたは幸せですよ。あなたが羨ましいですよ。  一番楽しくないのは、恋すら出来ないことです。

saryou137
質問者

お礼

振りかえってみると恋してる時は幸せとはいいきれない時間でした。私も恋していない時は好きな人がいたらもっと楽しいと・・・でも片思いは楽ではないのですね。幸せなのは心が通じあった時のみなのかも。恋をしていない時間もとても大切ですよ。

• misomokko
回答No.3

私もNO.1の方に同感ですね。 相思相愛なんて、めったに無いですよ。 相思相愛ができたそのめったにないことが かなったときが、両想いなんですし。 以前私は同じように好きな人がほかの子と仲良くしてるのを見て傷つき、「やっぱり彼の好きな人は私ではないんだわ」って思ってました。 でも、あるときから、前から気にしてた自分のいやなところとかをなくして、自分を磨こうって思ったんです。そのころに考えが変わって・・・・ 「『彼の好きな人は私かな』って思い込むのはやめよう。 『彼の好きな人は私じゃない』じゃなくて『彼に私を好きになってもらう』って考えよう。彼の好きな人が私じゃないんなら、私を好きになってもらえばいいだけのことなんだわ」ってね。 そう考えただけでもすっきりするし、前向きになれますよ。私の場合、こんな考えに気づいた自分が立派だって思い込んでしまったくらいですから(笑)

saryou137
質問者

お礼

ああーまさに今、この状態なんです。彼の好きな人は私かなって。そう思う自分が嫌で。そっか、好きになってもらうようにすればいい。って考えると少し楽になります。返事ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 恋がうまくいくのは、お互いの気持ちがシンクロしないといけないですし、なかなか上手くいくことはないと思います。自分の気持ちに対して相手の気持ちが小さかれば相手は引いてしまうでしょう。お互いの気持ち、タイミングが合ってこそ、恋はうまくいくものです。 よって、恋はそんなに甘くないと思います。でも、自分にリスクを背負わせて、恋を成就させるために頑張るのもいいと思います。それだけ、経験を積めるし、自分を磨くことによって、自分も成長できる。 失敗は成功の素。失敗したときの経験を生かして、いつかいい人にめぐり合うために頑張っていくことが大切だと思います。 ポジティブシンキングで頑張りましょう!

saryou137
質問者

お礼

恋は甘くない。。。ホントそうかもです。ちょっと疲れモードに入ってるのかもです。経験を次に生かせる考え方は素敵だと思うので、疲れつつも前は向いていきたいです。返事ありがとうございました。