• ベストアンサー

何もしないと恋はしなびていくものでしょうか?

皆様よろしくお願い致します。 2ヶ月ほど お付き合いした方がいるのですが あうと いつも家の近くの公園やレストランにいったりするだけで さようならみたいな感じが続きました。自分は平日が非常に忙しく 休日はのんびりしていたいのです。彼女にもそういうふうに いっていて つまらない? 平気? と尋ねるのですが 大丈夫だよと言ってくれます。メール交換は毎日です。 会うペースは、週に1回6時間程度です。 多忙の為3週間ぶりに昨日あったのですが いつもと変わった様子はありませんでした 彼女の方から今度合う話とか普通にしてました ところが、突然今日になって、恋人同志の関係ではない気がするの もうあうのは辞めましょうと お別れメールが来てしまいました 特にやましいこととか、昨日唐突におかしい事ととかは、 別れるまではしていないです 何がなんだかさっぱりわからず困ってます。 今日は気持ちがへこんで憂鬱です。 皆様のお考えをお聞かせしてくだされば幸いです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.6

女性として、何となくわかる気がします……。 彼女は、あなたが疲れていることも、休日をのんびり過ごしたいことも判っていたんでしょう。だから、好きなあなたに合わせていたんだと思います。 好きな人と一緒にいられるというのはそれだけで幸せなことですし……無理を強いてまで「どこか連れてって!」とはいえない謙虚な女性だったのかもしれません。 詳しくわかりませんが、デートの際に手をつないだり、体の関係を持ったりというスキンシップはしていたのでしょうか? 愛を語るような行動をしていたのでしょうか……。 それが全くなく、公園やレストランで過ごしてさよなら……確かにこれでは満たされないと思います。 場所が問題というか、あなたの愛情表現の欠如の問題だったのかもしれないですね。 彼女としては本当は、もっと2人でどこかへ遊びに行きたかったのかもしれませんし、それでなくても愛を確かめ合いたかった。 でも、あなたは疲れているから遠慮して言えない……そんな彼女が逆に疲れてしまったのだと思うんです。 きっと、会えなかった3週間という時間の分、昨日会う事がとても楽しみだったのだと思いますよ。 しかしやっぱり無味乾燥なデート……せめて最後の最後にキスでもしてあげていたら変わったかもしれません……。彼女は肩を落として帰路についたのでしょうね。 仕事がお忙しいのもわかりますが、彼女のその心の機微に気付いてあげられなかったのは致命的です。きっと、何かしらのサインはあったかもしれませんよ? 多分嫌いになったとかではないと思いますので、今後あなたがデート内容を改めるつもりがおありでしたら、彼女と相談してみてください。 それであなたばかりが疲れを我慢してデートするのも問題ですが、自分の気持ちを溜め込んでしまうタイプだと思われる彼女ですから、きっと気遣ってはくれるでしょう。 今回の失敗は、お互いの気持ちを相手に伝えきれていなかったことです。 お互いが歩み寄る努力をしなければどこかで歪んでくるんです。 まだ遅くないかもしれません。 彼女が好きなら、歩み寄る努力を今からしてみませんか?

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.5

何もしてないなんてことはないですよ。 「会う」ということはしてたのです。 会ってどんな話をしていたのかは問題でしょうけれど。 よろしくないと思うのは、彼女は不満があるのならそれを訴えるべきだったということ。 「恋人同志の関係」であるなら、それをまずすべきだったのです。 それを彼女はしなかったのですから確かに「恋人同志の関係ではない」のでしょう。 今、あなたにやれることがあるとすれば、彼女が何を不満に思っていたのか、彼女の考える「恋人同士の関係」とはなんなのかを聞き出すことでしょう。 要するに二人にとっての問題点を明らかにすることです。 毎日メールのやり取りしていて、二ヶ月の間に4,5回会っているなら頻度としては「恋人同志の関係」として何ら過不足は無いとは思うんですけどね。 彼女はもう少し濃密な過ごし方をしたかっただけなのかも。

• kesyouita
回答No.4

ここで相談してる時間があったら、彼女に連絡しなさい。 もっと男をみせなさい。 公園・レストランでは残念ながら心に残りません。 彼女こそ、貴方との付き合いを何だったんだろうなぁと漠然となやんでいると思います。 色々な話をして、沢山ふれあって、いろいろな思い出がほしいと思います。 もっと二人で居たいところを、学生のような恋愛で、現地解散。ワンパタン。 ちょっと物足りないと思いますよ。 忙しくても、親密になったら、いずれは彼のお家で待っていたりとか、 実は彼女はそういうのを望んでいたのかもしれません。 3週間ぶりに会うのは別に大きな問題ではないと思います。 私は遠距離で、3か月に1回ぐらいしか会えませんでしたけど、別れようとは思いませんでした。 お互いに努力が必要だけど、今回は貴方がもうちょっと彼女を引っ張ってあげて欲しかったです。 お互いの気持ちが遠慮とか壁になって、進まなかったんでしょう。 貴方がのんびりしたいという気持ちが変わらないのなら、 それは彼女と歩幅が合わないだけです。 気にしない女性を探すだけです。 ただ、公園とファミレスでしかも彼の家の近くでしか会えないのを、素直に喜んでくれる女性は稀だと思います。 一言でいえば、パッとしないんですよね。

• hulun001
回答No.3

一概には言えませんが彼女はスキンシップ等を求めていたと推測します。貴方が彼女を思うあまり妹の位置づけにしてしまったように見受けられます。手をつないで引っ張ったりと恋愛では常に相手に刺激が必要となり、刺激が記憶と愛情を育んでくれます。  もし貴方が彼女との一時接触を求めなかったのならば彼女は貴方に遊ばれてると思うのもしょうが無いことではないでしょうか。  貴方の年齢が文面から失礼ながら二十歳前にお見受けしましたので程々のアドバイスですが、「今度の休日にもう一度チャンスをくれ、 それでだめならあきらめる」として再会してみてはいかがでしょう。  多分ですが彼女は貴方の男気を試してるかもしれません。 また、貴方と彼女の間に男の友人がいて彼女が貴方のことを貴方の友人に相談していたのであれば彼女は今貴方の友人に心代わりしたと推測します。共有の友人がいるなら探ってみるといいでしょう。

• a053049
回答No.2

5回しかあってないんですね。 1回に6時間程度。 夕方前にあって、20時くらいに帰宅と。 仕事をなさってるという事で、歳もそこそこ。 やはり、しなびますよ。歳は30前だとは思いますが。 もっと、ドライブだったり、どこか一緒に二人で出かけたりするほうがいいのでは? 公園、レストランだけではやはり楽しくないでしょうし。 大人なので、そういう営みもあるかもしれませんけど。 会う頻度は週1でもいいのですが、一回の内容の濃さが重要なのでは? 3週間空いてしまうのは、仕事上仕方ないかもしれません。 だったら、次会う時は、どこか小旅行でも連れて行ってあげよう! とか、そういう意気込みが大事なんじゃないですか? 貴方は自分の事しか考えていません。 彼女を、自分の合うペースに巻き込んでいるだけ。 それに、つまらない?って聞かれて、つまらないって答える人います? 貴方だって、上司に、この仕事やってもらっていいか? って言われて、いやです。って言ってますか? 一回は、どんな大変でも、やります!って答えてますよね? それと同じですよ? 少し考えようぜ。って事です。 女性は、はい=いいえ。いいえ=はい そんな生き物なんですよ。まぁ、全てとはいえないけど。 久々に会ったデートがのんびり公園、レストランデートは無いですね。 典型的な仕事人間ですね。その典型的な人は 自覚症状が無いのが一番の重症なところなんですけどね。 人を気遣う心を持ちましょう。 十分俺は持ってる!って思ってるなら なぜ、彼女は貴方の元を離れたのでしょうかね・・・。 憂鬱なら、彼女に謝りの連絡を入れてみては? 恋人同士じゃないのなら友達って事。 嫌われてるわけじゃないんですから、今度は貴方もしっかりみます! そんな感じでメールでも電話でもいいからしてみては? しっかり弁解するんですよ。それでダメなら諦めましょう 相手は引いてしまいます

回答No.1

こんばんは 彼女は合わせてくれていたんですね。 別にどこに行かなくてもいいんですが、あなたが彼女を楽しい気持ちにさせないと、そりゃー離れていきますよ。 ずっとそんなことが続くのか・・・と女の子は思いますから。 今出来ることは、今だけでも休日ゴロゴロするのはあきらめて、彼女に対し「君の気持ちを考えてなかった、俺にもう一度チャンスをくれ!!」とか言って、逃げ出そうとする彼女を引き止めてください。 そのくらいの熱さが二人の関係には必要だと思います。