• ベストアンサー

何もしないと恋はしなびていくものでしょうか?

皆様よろしくお願い致します。 2ヶ月ほど お付き合いした方がいるのですが あうと いつも家の近くの公園やレストランにいったりするだけで さようならみたいな感じが続きました。自分は平日が非常に忙しく 休日はのんびりしていたいのです。彼女にもそういうふうに いっていて つまらない? 平気? と尋ねるのですが 大丈夫だよと言ってくれます。メール交換は毎日です。 会うペースは、週に1回6時間程度です。 多忙の為3週間ぶりに昨日あったのですが いつもと変わった様子はありませんでした 彼女の方から今度合う話とか普通にしてました ところが、突然今日になって、恋人同志の関係ではない気がするの もうあうのは辞めましょうと お別れメールが来てしまいました 特にやましいこととか、昨日唐突におかしい事ととかは、 別れるまではしていないです 何がなんだかさっぱりわからず困ってます。 今日は気持ちがへこんで憂鬱です。 皆様のお考えをお聞かせしてくだされば幸いです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

女性として、何となくわかる気がします……。 彼女は、あなたが疲れていることも、休日をのんびり過ごしたいことも判っていたんでしょう。だから、好きなあなたに合わせていたんだと思います。 好きな人と一緒にいられるというのはそれだけで幸せなことですし……無理を強いてまで「どこか連れてって!」とはいえない謙虚な女性だったのかもしれません。 詳しくわかりませんが、デートの際に手をつないだり、体の関係を持ったりというスキンシップはしていたのでしょうか? 愛を語るような行動をしていたのでしょうか……。 それが全くなく、公園やレストランで過ごしてさよなら……確かにこれでは満たされないと思います。 場所が問題というか、あなたの愛情表現の欠如の問題だったのかもしれないですね。 彼女としては本当は、もっと2人でどこかへ遊びに行きたかったのかもしれませんし、それでなくても愛を確かめ合いたかった。 でも、あなたは疲れているから遠慮して言えない……そんな彼女が逆に疲れてしまったのだと思うんです。 きっと、会えなかった3週間という時間の分、昨日会う事がとても楽しみだったのだと思いますよ。 しかしやっぱり無味乾燥なデート……せめて最後の最後にキスでもしてあげていたら変わったかもしれません……。彼女は肩を落として帰路についたのでしょうね。 仕事がお忙しいのもわかりますが、彼女のその心の機微に気付いてあげられなかったのは致命的です。きっと、何かしらのサインはあったかもしれませんよ? 多分嫌いになったとかではないと思いますので、今後あなたがデート内容を改めるつもりがおありでしたら、彼女と相談してみてください。 それであなたばかりが疲れを我慢してデートするのも問題ですが、自分の気持ちを溜め込んでしまうタイプだと思われる彼女ですから、きっと気遣ってはくれるでしょう。 今回の失敗は、お互いの気持ちを相手に伝えきれていなかったことです。 お互いが歩み寄る努力をしなければどこかで歪んでくるんです。 まだ遅くないかもしれません。 彼女が好きなら、歩み寄る努力を今からしてみませんか?

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

何もしてないなんてことはないですよ。 「会う」ということはしてたのです。 会ってどんな話をしていたのかは問題でしょうけれど。 よろしくないと思うのは、彼女は不満があるのならそれを訴えるべきだったということ。 「恋人同志の関係」であるなら、それをまずすべきだったのです。 それを彼女はしなかったのですから確かに「恋人同志の関係ではない」のでしょう。 今、あなたにやれることがあるとすれば、彼女が何を不満に思っていたのか、彼女の考える「恋人同士の関係」とはなんなのかを聞き出すことでしょう。 要するに二人にとっての問題点を明らかにすることです。 毎日メールのやり取りしていて、二ヶ月の間に4,5回会っているなら頻度としては「恋人同志の関係」として何ら過不足は無いとは思うんですけどね。 彼女はもう少し濃密な過ごし方をしたかっただけなのかも。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

ここで相談してる時間があったら、彼女に連絡しなさい。 もっと男をみせなさい。 公園・レストランでは残念ながら心に残りません。 彼女こそ、貴方との付き合いを何だったんだろうなぁと漠然となやんでいると思います。 色々な話をして、沢山ふれあって、いろいろな思い出がほしいと思います。 もっと二人で居たいところを、学生のような恋愛で、現地解散。ワンパタン。 ちょっと物足りないと思いますよ。 忙しくても、親密になったら、いずれは彼のお家で待っていたりとか、 実は彼女はそういうのを望んでいたのかもしれません。 3週間ぶりに会うのは別に大きな問題ではないと思います。 私は遠距離で、3か月に1回ぐらいしか会えませんでしたけど、別れようとは思いませんでした。 お互いに努力が必要だけど、今回は貴方がもうちょっと彼女を引っ張ってあげて欲しかったです。 お互いの気持ちが遠慮とか壁になって、進まなかったんでしょう。 貴方がのんびりしたいという気持ちが変わらないのなら、 それは彼女と歩幅が合わないだけです。 気にしない女性を探すだけです。 ただ、公園とファミレスでしかも彼の家の近くでしか会えないのを、素直に喜んでくれる女性は稀だと思います。 一言でいえば、パッとしないんですよね。

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.3

一概には言えませんが彼女はスキンシップ等を求めていたと推測します。貴方が彼女を思うあまり妹の位置づけにしてしまったように見受けられます。手をつないで引っ張ったりと恋愛では常に相手に刺激が必要となり、刺激が記憶と愛情を育んでくれます。  もし貴方が彼女との一時接触を求めなかったのならば彼女は貴方に遊ばれてると思うのもしょうが無いことではないでしょうか。  貴方の年齢が文面から失礼ながら二十歳前にお見受けしましたので程々のアドバイスですが、「今度の休日にもう一度チャンスをくれ、 それでだめならあきらめる」として再会してみてはいかがでしょう。  多分ですが彼女は貴方の男気を試してるかもしれません。 また、貴方と彼女の間に男の友人がいて彼女が貴方のことを貴方の友人に相談していたのであれば彼女は今貴方の友人に心代わりしたと推測します。共有の友人がいるなら探ってみるといいでしょう。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

5回しかあってないんですね。 1回に6時間程度。 夕方前にあって、20時くらいに帰宅と。 仕事をなさってるという事で、歳もそこそこ。 やはり、しなびますよ。歳は30前だとは思いますが。 もっと、ドライブだったり、どこか一緒に二人で出かけたりするほうがいいのでは? 公園、レストランだけではやはり楽しくないでしょうし。 大人なので、そういう営みもあるかもしれませんけど。 会う頻度は週1でもいいのですが、一回の内容の濃さが重要なのでは? 3週間空いてしまうのは、仕事上仕方ないかもしれません。 だったら、次会う時は、どこか小旅行でも連れて行ってあげよう! とか、そういう意気込みが大事なんじゃないですか? 貴方は自分の事しか考えていません。 彼女を、自分の合うペースに巻き込んでいるだけ。 それに、つまらない?って聞かれて、つまらないって答える人います? 貴方だって、上司に、この仕事やってもらっていいか? って言われて、いやです。って言ってますか? 一回は、どんな大変でも、やります!って答えてますよね? それと同じですよ? 少し考えようぜ。って事です。 女性は、はい=いいえ。いいえ=はい そんな生き物なんですよ。まぁ、全てとはいえないけど。 久々に会ったデートがのんびり公園、レストランデートは無いですね。 典型的な仕事人間ですね。その典型的な人は 自覚症状が無いのが一番の重症なところなんですけどね。 人を気遣う心を持ちましょう。 十分俺は持ってる!って思ってるなら なぜ、彼女は貴方の元を離れたのでしょうかね・・・。 憂鬱なら、彼女に謝りの連絡を入れてみては? 恋人同士じゃないのなら友達って事。 嫌われてるわけじゃないんですから、今度は貴方もしっかりみます! そんな感じでメールでも電話でもいいからしてみては? しっかり弁解するんですよ。それでダメなら諦めましょう 相手は引いてしまいます

回答No.1

こんばんは 彼女は合わせてくれていたんですね。 別にどこに行かなくてもいいんですが、あなたが彼女を楽しい気持ちにさせないと、そりゃー離れていきますよ。 ずっとそんなことが続くのか・・・と女の子は思いますから。 今出来ることは、今だけでも休日ゴロゴロするのはあきらめて、彼女に対し「君の気持ちを考えてなかった、俺にもう一度チャンスをくれ!!」とか言って、逃げ出そうとする彼女を引き止めてください。 そのくらいの熱さが二人の関係には必要だと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半の方、どんなデートしてます?

    20代後半の方、どんなデートしてますか? 僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。 彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。 みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • 休日の送別会ってありますか?

    お世話になります。 明日、彼と遊ぶ約束を前からしていたのに、今朝のメールで「明日、休日だけど急に送別会が入ったから会えなくなった、ごめんね」とありました。 本当は電話とかで断ってほしかったけどメールで済まされてしまいました。遠距離ということもあり、なかなか会えないので楽しみにしていたのに、なんだかドタキャンされてとても残念で嘘もつかれている気持ちになりました。彼は多忙のお仕事をしていて平日は飲みに行くことは出来ない様ですが・・・。 送別会は皆が集まらなそうなGWの休日でも社会人はするのでしょうか? 教えてください。

  • ネガティブなメールをしてしまって、その後

    こんばんは。 27歳女性です。 1つ上の男性に、遠距離片思いをしています。 昨日の土曜日、すごい暇だったので、 「すごい退屈な一日を過ごしちゃいました。こういう時に、 もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 休日は充実してますか?」というメールをしたら、 先ほど、「充実しています。今日はこれから会社の後輩と 飲みに行きます」とだけ、メールが返ってきました。 いつも素っ気無い彼なのですが、すごい突き放されたような 気分になり、かなり凹んでいます。自分の休日の過ごし方に、 いまいち自信がないせいかもしれません。 毎日をダラダラと過ごしている女だと思われてしまったかも。 そういう時に、イメージ転換できるようなメールをしたいのですが、 ネガティブになってしまって、うまく思いつかないんです。 そもそも、素っ気無くそんなメールで済まされてしまうという事は、 脈なし、なのでしょうか。。。なんだか、この年齢になってまで、 彼の一言一言に一喜一憂しているのが、情けないですが。。。 こないだ、私の誕生日には、いつも平日にメールをくれない彼が、 おめでとうメールをくれたので、少し浮かれてしまいましたが、 今は、もうダメーという気持ちです。 何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。

  • 彼があやしい

    付き合って1年になる彼がいます。 その彼から今から飲みに行って来ると電話があり、それからずっと連絡が取れません。 このような事は初めてで、いつもは帰ったよなりなんらか連絡があります。 平日仕事帰りに飲みに行く事はよくありますが、正直今日のような休日に行くのも初めてくらいの勢いで、彼から飲みに行くと言われた時にすでに疑いの気持ちはありました。 そうしたらこのように音信不通…。 明日は彼とコンサートに行く約束をしています。しかし女の勘といいますか、歌いの気持ちが晴れません。 彼に思い切って、昨日の分だけでいいからLINEや着信を見せて貰えないかお願いするのはいけないでしょうか… みなさんお力添えをお願いします。

  • 恋についての悩みです。

    恋についての悩みです。 僕と彼女は中2のときに付き合い始めました。それで一年以上付き合っています。 高校生になり高校も別々の所に行きました。 彼女は高校で部活に入って平日はいつも遅くまで練習、土日は試合とまったく逢えません。 それで、僕は彼女に腹を立てて「他の男がいるから、逢えないんやろ??」とか「もう俺のことが好きじゃないんでしょ??」とか メールを送ってしまいました。 何通も・・・・・ そして、昨日彼女から「もう別れよう」というメールがきました。 自分が彼女にした仕打ちのせいでこうなってしまったのは十分わかっています。 でも、(あんなメールを送ったけれど)僕は彼女と別れたい何か思ったことは一度もありません。 説得しているのですが、彼女は意思をかえてくれません。 自業自得なのはわかっています。 また、彼女は「メールするといつも喧嘩してばっかりで辛い」、「お互いのためにも別れよう」とも言ってました。 ・・僕は以前にもこういうことをやってしまい、その度に謝ってきました。 それで彼女はもう僕のことを「信用できない」とも言ってました。 彼女をもう一度信用させてお互いの仲を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか??? 回答お願いします!!! 補足・・・「直接逢って話そう」と言いましたが拒否されました。

  • 恋!!!焦らず!積極的とは?

    いつもお世話になっております。 またまた教えていただきたいです! 自分には好きな女性がいます。同じバイト先です。 先日、休日にお昼を誘いokしていただきレストランで食事しました。 相手との関係はメールを送れば返事が来る。 電話をかかれば出てくれる。というところで、相手からの意思表示 みたいなものは皆無なので正直これからどうアプローチしていいか 考えてしまいます。 今まで自分の恋愛ははっきり言ってグイグイ、おせおせです。 電話、メールしまくり、会えばずっとちょっかいだす! うまくいった時もありますが、ほぼ失敗です。 あまり連絡や誘ったりをしなさ過ぎるのもいまいちな気がして、 かといってしすぎるのも・・・ よくわかりません。 ちなみにこれからも相手からメール、電話、誘い等はきそうにもないです。(しかし友人に聞くとホントは積極的な女性らしいです) たぶん友達としてしか見られてないです。 自分としては次の誘いに彼女がきてくれるかどうかが、この恋の岐路 になる気がしてなりません。 まだ誘っていませんが・・ 今現在は自分の気持ちを抑えメールや電話は最小限に抑えています。 1度目の食事よりどのくらい開けて誘うのがよろしいですか? そして友達から(というか職場の先輩)から男として意識してもらうには、どうしたらよろしいでしょうか? メール、電話の頻度は? その他わかりずらいと思いますが、この状況での具体的なアプローチの 仕方など教えていただけたら幸いです!! みなさまよろしくお願いします!!

  • この恋、うまく行きますか?

    この恋、うまく行きますか? こんばんわ。 長文になりますが、ご意見お願い致します。 私は28歳女です。 今、私には気になる男性29歳がいます。 10月に入ってから今日まで4回お会いしています。 今週の日曜もデートの約束をしています。 いつも彼から誘ってくれています。 昨日は映画を見てから居酒屋行ってカラオケへ。 最初の頃より恋愛話などもするようになりました。 カラオケでは、お酒のほろ酔いもありましたが なんだか2人が良い感じにくっついていて… きっと彼も私のことを気に入っているだろうなって感じたから 彼に、「〇〇君のこと良いなーって思ってるよ」 って伝えました。 そうしたら彼は、 「〇〇ちゃんに対して確実に気持ちは傾いてきてるけど 中途半端は嫌だし、もっとあたためてからいきたいって思ってた」 って言われました。 日曜は富士サファリへ、大晦日はディズニーカウントダウンへ行く 約束をしています。カウントダウンへのお誘いは私からです。 もちろん、どちらも一緒に行きたいと、その後言ってくれました。 次の日のお疲れメールでも、 「昨日は俺も楽しかったよ。もちろん今と変わらず遊びに行こうね」 って入れてくれました。 可能性はまだありますか? この恋をうまくいかせるために私はどうしたら良いでしょうか? 彼から告白してくれるかな?

  • yahooメールからau winへメールすると遅い

    ここ2,3日なのですが yahooメールから au winへメールすると かなり遅いのですが なにかあるのでしょうか? 昨日昼に送ったものが 今日の昼に着いたり 昨日、夕方送った物が 今日の朝着いたりとばらばらです。 一週間ほど前までは 送ればすぐに届いてたのですが でも、yahoo同志や yahooからdokomoなど はまったく問題ないんですけどね。 だれか情報を知りませんか?

  • これは浮気でしょうか?

    新婚3ヶ月の主婦です。旦那の仕事は多忙で、平日は終電、土曜日も仕事の場合があります。昨日の土曜日、仕事だからと言って出掛けて行きました。いつもは何とも思わないのに、その日に限って、今日は本当は仕事が休みでどこかに出掛けているんじゃないかと思いました。本当に何の根拠もない勘です。それで、日曜日の今日の夜に旦那の携帯にメールがありました。平日は仕事関係でメールが来ることも多いようですが、日曜日の夜にはめったにないので、何か嫌な予感がして旦那がトイレに入っているときに悪いとは思ったのですがメールを見てしまったのです。そうしたら、女性からで「昨日はありがとうございました。これで明日からまたなんとか頑張ります。」という内容でした。昨日はありがとうってなんだろう、土曜日になんかあったのかなと思い更に他のメールを見てみると日帰り温泉とドライブに行っていたことが分かりました。旦那にすぐに聞いてみると、それは事実だが浮気ではない。同じ会社の部下で仕事をやめるというので説得していたというのです。確かに旦那の会社は激務で人がどんどん辞めてしまい、その部下の女性まで辞めると旦那の仕事量が増え大変だというのは分かるのですが、休みの日にドライブしてまで話しをする必要があったのか、それとも本当は浮気なのか判断がつきません。皆さんはどう思われますか?

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。