• 締切済み

αリノレン酸

αリノレン酸を摂取したいのですがサプリメントやしそ油ではなく食材が希望です。どんな食材に多く含まれていますか?その食材を炒めたり茹でたりしたらなくなっちゃうみたいな効果的に摂取できる調理法とかもできたら教えてほしいです。

noname#16809
noname#16809

みんなの回答

• baiyaku
回答No.1

多分シソ油(エゴマ油)や亜麻仁油以外余り入っているものはないと思います。  日本人は世界一魚を食べる民族ですから、別にαリノレン酸をとらなくても、普通に魚を食べていればいいのではないでしょうか。