• 締切済み

ガンマリノレン酸の効果は?

「ニューレコード」という商品名のダイエットサプリメントがあることを知って、買ってみたくなりました。  それに含まれる ガンマリノレン酸 がダイエットに効果があるそうなんですが、本当なんでしょうか?  他の成分も含まれてるので、飲んで大丈夫か心配です。(ゼラチン、サフラワー油、グリセリン、ビタミンEと月見草種子油が入っているそうです) ガンマリノレン酸のサプリメントなら、ダイエット用ではなく 普通にネットストアで売ってますよね。  「ニューレコード」を飲まなくても、普通のガンマリノレン酸の サプリメントを飲んでいれば、ダイエット効果が期待できますか?  どちらを飲んだほうが、安全に効率よくダイエットできるのでしょうか?

みんなの回答

• powerup504
回答No.2

こんにちは、No.1です。 >花粉症などのアレルギー体質の改善ができる というのは本当なんでしょうか? その他にもキノコ類とか甜茶とかも期待できるようですが、個人差はあると思います。 極端な例ですが、A君とB君が同じ疾患であり同じ治療法を用いていても、A君は治癒に向かっているが必ずしもB君がそうであるとは限らないって事です。 それとご自身で『痩せにくい体質』と決め込まない方がいいです。 マンツーマン指導ができるのなら必ず痩せさせて差し上げます。 でも痩せている事が即ち健康ではありませんよ。 ぽっちゃりでも引き締まった方はたくさんいらっしゃいます。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 お気を悪くなさらないで欲しいのですが・・・ こういった物を飲むだけでダイエットできるとは思ってないですよね? 宣伝サイトも拝見しましたが『1万円引き』には首を傾げました。 ビジネスとして成り立っているので需要はあるのでしょうが、個人的には絶対にお勧めしません。 どんなサプリメントよりも、適切な食事と運動でちゃんとダイエットできますし、それが『ダイエット』です。

korokoro7
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり食事と運動ですよね。 何をしても痩せにくい体質なので、基礎代謝が上がれば・・・と期待してしまいました。

korokoro7
質問者

補足

基礎代謝が上がるのかな?と思ったんです。  ダイエットとは関係ないのですが、 ガンマリノレン酸を摂ると、花粉症などのアレルギー体質の改善ができる というのは本当なんでしょうか?