• ベストアンサー

初めて招待されました。

maotunの回答

  • maotun
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

そうですね。デパートなどでも、売ってますし、ショッピングモールのようなところがあればそういったところでも売ってますよ。 あとは、大手のスーパーなどでも売っていますよ。 これからの事を考えて無難なものを1着は買っておいても、 損はないと思います。 毎回貸衣装では大変ですよね!

otemo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ時間もあるのでいろいろ見てみようと思います。 お寺の方の結婚式なのですが洋装と和装どちらが良いとかこだわる必要はないですかねぇ・・?

関連するQ&A

  • 名古屋市内近辺で結婚衣裳で写真を撮りたいです。

    結婚式は挙げる予定はしていません。 名古屋市内近辺で、二人だけで貸衣装をつけて 結婚の写真を撮りたいです。 着付け、メイク、貸衣装等パックにして 手頃な値段で出来る所は無いでしょうか? お勧めな所を教えて下さい。

  • 卒業式の着付けをお願いする美容院探してます。

    大学の卒業式の衣装(振袖と袴)の着付けとヘアセットとメイクをお願いできるところを探しています。 どなたかオススメの美容院などがあれば教えてください。 衣装は持ち込みです。 美容院でなくても上記3項目がお願いできれば構いません。 できれば香川県の高松市内 (必ず市内でなければならないわけではありませんが大学が市内なので) で、着付けもヘアセットもメイクも全てしていただけて 忙しさで手を抜かれるといったようなことがないお店だと嬉しいです。 着付けが上手、店員さんのセンスがいぃといったような情報もあると とてもありがたいです。 ものすごく急いでいるわけではありませんが、 来週には予約を取りたいと考えているので お力を貸していただける方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ホテルモントレ札幌付近の美容室を探しています。

    ホテルモントレ札幌付近の美容室を探しています。 札幌のホテルモントレで友人の結婚式がありまして、参列するにあたり 振袖の着付けとヘアメイクをお願いできる美容室を探しているのですが、 どこかおすすめのサロンはありませんか? ホテルに訪ねたところ、当ホテル内で参列者の着付けとヘアはできるのですが、 メイクは扱っていないということでした。 まだまだ時期的には余裕があるのですが、なにせ北海道から遠いところに住んでいるので 全く情報が掴めず困っています。 お願いしたい内容は、着付け(振袖は持ち込み)・ヘアセット・メイクで、 できるだけホテルに近いところを希望します。 どなたかお心当たりがございましたら、是非お教えください。

  • 新神戸オリエンタルホテルの結婚式に招待されましたが・・・

    友人が結婚することになり、招待状を受け取ったのですが、場所が新神戸オリエンタルホテルです。(私は山口県在住です) そこで、このホテル、その近辺に詳しい方に質問なのですが、 (1)ホテルでヘアセット、化粧、着付けは全てやってもらえるか? (2)やってもらえるとしたら、いくら位で? (3)ホテルに託児施設はあるか? (2)については、あまりに高いとちょっと別のところを探そうかなと思って。 (3)については、子供が二人いるので、夫も神戸に付いて来てもらって(まだ予約はしていませんが、同ホテルに宿泊する予定です。)、着付け~披露宴お開きまで面倒を見てもらうことになっています。 が、その頃には上が3歳、下が5ヶ月。遊びたい盛りの3歳と、まだ主食はおっぱい(ミルク)の5ヶ月を抱えての慣れない場所での数時間は、ホテルの部屋にいても、街に出ても、相当つらいと思うんです。 なので、披露宴の間だけでも、下の子だけ預けるところがあれば、夫の負担はかなり減るなと思いまして・・・。 後、ホテルでの着付けをお願いする時は、自分で勝手に予約していいのでしょうか?友人に「着付けお願いしたいんだけど」とか言った方がいいのでしょうか? 遠方の結婚式に出席するのは初めてなので、わからない事ばかりです。他にも、「こうしたらいいよ!」みたいな事があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠くの結婚式。貸衣装のドレスを着るつもりですが…

    遠方の結婚式に招待されています。 地元の貸衣装屋でドレスを借りて、持っていくつもりでした。しかし、結婚式場近くで借りる事もできるので、どうしようか迷っています。 結婚式前日の午前中に、式場のホテルに着きます。だから前日に、近くの貸衣装屋へ行き、試着してから借りる事はできると思います。もちろん事前に、貸衣装屋の場所等を調べ、電話しておきます。 何日も前から試着して借りておく=地元の貸衣装屋で借りる ほうが無難ですか?

  • 卒業式の貸衣装

    大学の卒業式の衣装をどうするか、、今、悩んでます。 (まだ、卒業も決まってないのに考えるのが早過ぎでしょうか??) 袴で出席したいと考えており、、母親が、「自分のツケサゲがあるから、上はそれを着て、袴だけ借りたら・・・?」というのです。 それで、借りる場所を悩んでいるのです。 大学の近くで借りるべきか・・・地元(県外)で借りるべきか・・・。 地元なら、知り合いの貸衣装やさんがあるのでそこで安く借りることができます。しかも、親と一緒に見に行くことができます。 どうせ、母の着物を送ってもらわなければならないので、送る手間は、考えなくてもいいです。 しかし、卒業式当日の、着付けを頼むことができません。大学近くは、美容院は、たくさんあるのですが、着付けをやってくれるとこ(できれば、ヘアセットと着付けを一緒にやってもらいたい)がなかなかありません。 大学の近くは、貸衣装屋さんは有るにはあるのですが、どこにいったらいいかよく分かりません。それと、衣装を自分一人(親がいない時に)で決めなくてはなりません。着物のことがよく分からないので、お金もかかりますから、不安があります。しかし、当日の着付けや、(もしかしたらへアセット)も頼めるところが探せば有りそうです。 こういう場合は、どっちを選ぶのがいいでしょうか?? ご意見を聞かせてください。 また、「私は、こうした」 とか、「こういうことは気をつけるべき」とかいうことがありましたら、何でも結構ですから、お願いします。

  • 銀座・六本木周辺でヘアセット

    来月結婚式参列のため、ヘアセットできるところを探しています。 夕方からのパーティなので、時間帯は午後になると思います。 着物のヘアセットをしてもらいたいです。(着付けは自宅でします) 場所は銀座・六本木周辺です。 2000円くらいだとありがたいのですが、夜のお姉さん向けのお店は週末はお休みかもしれないし・・と悩んでいます。 おすすめありましたら教えてください。

  • 着付けはどこで・・・

    成人式の振袖をレンタルすることにしました。着付け・ヘアーセット・メイク 全てがこみになったプランです。お店は海外にも支店を持つ有名な会社の地元の支店です。ひとつ心配しているのは、貸衣装がメインのこういうお店での着付けやセットの腕前はどれくらいのものなのか・・ということです。長年いきつけの美容院でも着付けをしてくれるので、どちらがいいのか迷っています。アドバイスしてくだされば有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 和装着付け・メイク 高くて困ってます・・・神奈川

    神社で式を挙げたいのですが、なかなか和装のブライダルメイク・着付けをしてくれるお店が見つけられません。披露宴はやらないし、神社の提携店もないので自分で手配しないといけないんです・・・。貸衣装も高額だし、和装ブライダルってけっこう大変なんだと実感! 美容関係は良心的な価格のお店がないものかと悩んでいます(着付けで10万・かつら別レンタルで6万円とか!私には無理!)。ご存知の美容院やおすすめなどありましたらぜひ教えて下さい! 東京・神奈川あたりで・・・よろしくお願いします。

  • 料亭披露宴での服装

    友人の披露宴に名古屋の老舗料亭へ招待されました。 座敷での披露宴とのことで服装に困っています。 通常のホテルと同じようなワンピースを着て行っていいものかどうか? 往復の移動などを考えると楽なのはワンピースですが、ストラップで肩が見えるような服装は場違いのような気もします。(透けますが一応ショールで隠します) 場所柄を考えると嫁入り道具の訪問着を初めて来て行ってみようかとも思いますが、東京から新幹線で向かうので、着付け&ヘアセットをしてもらうとかなり早朝からの準備となるのでちょっと心配です。 良いアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう