• 締切済み

耳に違和感??

朝起きてから耳がかゆくて、綿棒でかいてたんですが・・・。なんだか耳に違和感がでてきました。 ツバを飲み込みと喉とゆうより首の横らが痛いんです。扁桃腺がはれてるのか、耳が悪いのか・・・。もしも扁桃腺なら自然治癒はむりですか??病院行ったほうがいいんですかね。。。

みんなの回答

• hifuka
回答No.1

こんにちは。 私は耳鼻科で仕事をしています。その中からわかる範囲でアドバイスします。 綿棒でかいた後、違和感が出てきたと書かれていますが、もしかしたら、綿棒で中を傷つけたかもしれませんね。綿棒は、意外に柔らかく見えますが、実際は堅い物です。 耳鼻科で見てもらったほうがよいかと思います。 お大事に。