• 締切済み

上司のことを好きになってしまった。。。

こんばんは。力を貸してください。 新しい職場の上司(27歳)に恋をしてしまいました。 しかし、彼には長い付き合いの彼女(25歳)がいるようです。 現在、その彼女とは隣県という微妙な遠距離恋愛(4ヶ月)ですが、彼は忙しいせいか週1くらいしか休みが取れない状態なので、そんなに彼女とは逢ってはいないと思います。 彼はまじめで「忙しくて浮気してる場合じゃない」とも言ってました。 彼女がいるからといって簡単には諦められない。でも、どうやったら気を引けるのかも分からない。 自分の立場(まだ新人だということ、6歳も年下ということ、まだ職場の人とそんなに仲良くなっていないということ、そして自分に自信が全くないということ等‥)を考えると強くも出れない。 もう、どうしていいのかわかりません。 このような経験がある方、もしくはない方でも何か良い方法があったら助けてほしいです。 真剣に悩んでます。お願いします。

みんなの回答

• donna13
回答No.4

こんにちは >そして自分に自信が全くないということ それだったら一生懸命仕事を覚えて、浮気をしてる余裕もない彼の力になれるくらいの実力を身に付けて下さい 彼には時間的に余裕が出来るでしょうし、きっと質問者さんのことを見直してくれるでしょう だから今は仕事に集中して、仕事をまず頑張りましょう

cocoa1023
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは仕事に集中して頑張りたいと思います!

回答No.3

好きになってしまったものは仕方ないですよね。 まだ彼は結婚しているわけではないので 思うように行動してもいいとおもいますよ。 ただ、入ったばかりの新人に好意を寄せられたら 悪い気はしないと思いますが まじめで「忙しくて浮気してる場合じゃない」くらい 仕事を頑張っている人から見たらちょっと浮ついて みられてしまうかもしれませんね。 それから、入ったばかりの頃は周りの人が妙に 仕事が出来るように見えてしまいますから もしかしたら勘違い(失礼・・)かもしれませんし、 そういう意味でも 今すぐどうこうというより、憧れとしてもうすこし様子を見たらいかがでしょう。 「会社行くの楽しみになってラッキー」くらいの気持ちで!

cocoa1023
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事をまじめにやりつつ、様子を見ようと思います。

• ucm8232
回答No.2

上司との恋愛は難しいですよ。 仮に、彼とお付合いするようになったとしても、まだ新人だから仕事らしい仕事はされていないように思いますが、これから仕事をしていく上で微妙な関係になっていくと思います。仕事はお互いやり辛くなりますよ。特に上司である彼の方が。 新人と言う事は入社されて1ヶ月しか経過していないという事ですよね?。今は仕事上で覚える事が多すぎて、いくら時間があっても足らないと言う状況じゃないですか?。 自分の立場を考えると、今はそんな事を考えている暇は無いと思います。まずは、職場には仕事をするために行く。そうじゃないですかね?。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに仕事を覚えることが優先ですよね。。

回答No.1

貴方が、その彼の遠距離恋愛の彼女であったとして、貴方のような方が 現れた場合どう思いますか? 欲しいものは奪ってでもというのも、アリなのかもしれませんが、私は 自分が嫌なことや不快に感じる行為は他人にもしない主義なので。 個人的意見なら様子見をしますね。まだ会ったばかりの憧れレベルな気も しますから。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ逢って間もないので様子を見ようと思います。