• ベストアンサー

皮膚腫瘍手術の保険適用について

皮膚腫瘍の手術を受けました。 医療保険の保険会社に保険請求をしようと電話したら 正式な病名を教えて欲しいと言われ困りました 病名は「K」で始まる名称が知りたいらしい。 診断書をもらうとお金がかかるし・・・ ネットで調べる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

K-○○○は、保険上の手術の点数です。(1点=10円) 下記にその詳細が載っています。 あなたの場合はK-005もしくはK-006に該当するはずです。 露出部というのは、顔面、肘から下など、服で隠れない場所を指します。 皮膚腫瘍の大きさによってコストが違います。

参考URL:
http://shirobon.net/16/ika_2_10/i_m_2_10_1_1.htm
yumechan
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました