• 締切済み

皮膚癌摘出手術の費用

近所の皮膚科クリニックで『Bowen disease』という病名で初期の悪性皮膚癌と診断を受け同クリニックで手術を受けることになったのですが、15分程度の手術でそんなに心配する必要もなく保険がきくと言われ、高くても2・3万くらいかと思っていたら、今日値段を聞いところ4・5万くらいと言われわした。 この値段は妥当な金額なのでしょうか? ちなみに国保です。

• 6316y
  • お礼率94% (18/19)

みんなの回答

• 6sulxy
回答No.2

心、穏やかでありませんね。早めに取った方が 良いのでしようが?それにしても、何度も料金が かわるって、病院にも寄るのでしょうが、不思議です。 悪性です、ってどのようにして、調べたのでしょうか? 私の場合は、小さいので取ってから、組織検査をし、 後で、しらされました、手の甲との事・ 縫った後が残らないよう、糸抜きをしない処置をするのに、 少々高くなるだろうけど。どのような手術か、聞きましたか? お尻から皮膚をとり、切った所にその皮膚を張るとか。 どんな、手術なのか、またちがってくると、思います。が。

6316y
質問者

補足

再度、ご回答有難うございます。 実はこの件は主人の事で、主人は白人で遺伝的なものもあり、両親兄弟も皆なっていて、本人はそんなに深刻に考えておらず、症状を見た時からすぐに皮膚癌だと自覚して、クリニックへ行きこちらも同じく組織検査をしてからの診断でした。 手術の内容は本当に初期の状態で表面的なものなので、カットして腫瘍の部分を取り除き4針で縫い合わせるという簡単な手術だと言われました。糸抜きをしない処置なのかは言われませんでした。 最初から費用を先生に聞けば良かったのかも知れませんが、個人クリニックなので今までに皮膚癌の手術をそんなに行っていないと思うので、看護婦さんとしてはイボを取るのと同じくらいの感覚で、安易に金額を言ったのかもしれませんね。

• 6sulxy
回答No.1

私のは、皮膚の下に豆粒のようながんが出、取りました。 皮膚がんとは違うかも知れませんが大きさにもよるのでは? 手術した病院は外科で、時間は10分前後です。 首の所は皮膚内に縫ったので・13310円。 2カ所一度に取ったのが・13500円「トモに3針」。 4針の所が・10610円。3針の所が9810円。 ちなみに国保です。 少しは、役にたったかしら。。。

6316y
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 手の甲に大きさ直径2~3mmのもので、4針縫うと言われました。 初めに、看護婦さんに聞いたら「そんに心配することない手術だし、1万円くらいだよ」と言われたのですが、その後すぐに「癌となると3万位かかるらしいから、確認するからちょっとまってて」と言われ、最終的に「悪性だから4~5万くらいかかるそうです」と言われました。話がニ転三転して、最終的に4~5万って…と思いまして。一応手術の予約はしましたが、まだ時間があるのでもう少し調べてみたいと思います。