• ベストアンサー

彼女となかなか会えない時

高1です!!僕には付き合い始めて一ヶ月の彼女がいます。でもクラスも違い、お互い部活などで忙しくなかなか会うことすらできません。メールのやり取りも一応していますが、最近は回数も減り何を話せばいいか困っています。こんな状況なのですが、僕はもっと彼女と普通のカップルみたいに仲良く話したりしたいんです。僕はどうすればいいでしょうか??あまりあうことのできないカップルはどうしているのか気になります。何かアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiha2
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.4

こんばんは^^高校1年生女子です。 自分とあまりにも状況が 似ているので書き込みしました。 彼氏がいるのですが、付き合って4週間、 高校は遠く離れた別々の高校に通っています。 私の学校は進学高で、土曜日も授業があり 課題も毎日たくさんあるので、 なかなかメールもデートもできないのですが、 なんとか時間を取ってしています。 例えば、メールは夜寝る前の1時間だけしています。 あと会うのは、彼氏が家の近くまで来てくれて、 一緒に近くの公園などで遊んだり(話しているだけですが/笑)しています。 遠出(映画など)はもうしばらく先になりそうですが、 毎日メールもできるので、気持ちが薄れることは 無いと思います。 女の子は放っておかれることを嫌います。 しばりすぎるのも、逆効果ですが、 ある程度の連絡(メール、デートの約束など)は 男の子からしてあげた方が良いのではないでしょうか?

utti94352843
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございます!!これからも彼女と仲良くやっていきたいです。

その他の回答 (3)

noname#21537
noname#21537
回答No.3

同じ高校であれば、お昼休みを一緒に過ごしたり出来ませんか? 休日も部活はあるんでしょうか…。

utti94352843
質問者

補足

ほぼ毎日お互い部活があるので、なかなかデートもできないんです・・・

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

メールだけじゃダメですよ。 電話しないと! 理由なんてなんでもいい。 「声が聞きたくなった」とかでもいいから。 メールだけで連絡してて失敗したことのある経験談でした。

  • naoemu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

同じ高校ならなんとかお互いに時間を作れば会えると思います。(一緒に帰るとか…)このままだとなんだか自然消滅しそうだよ。がんばれ高校生!!

utti94352843
質問者

補足

帰る方向もまったく逆で・・・ なんかいい方法ないでしょうか?

関連するQ&A

  • メール時の心理

    高1の女子です。 私には、好きな男子がいます。 その男子とはメールでやりとりをしていたのですが、夏休みの約1ヶ月間、1時間以上互いにメール作成に時間を掛けていました。 私はそのメールやり取りがすっごく楽しくて、気付いたら3時間ぐらいメールに時間を掛けてました(!)相手もそれぐらい掛けてました。  相手とは、同じ学校でクラスは隣という間柄です。 実は同じ部活だったのですが、私が部活の人間生活に耐え切れなくなって最近退部、もともとその男子とは日常会話も出来ませんでした。  でもなぜかメールではすごく打ち解けて会話できたのです。  私がよくメールを送っていて、相手が返事をくれてどんどん発展していったのですが、1ヶ月も続いていたその時、なぜかある時から相手からメールが途切れてしまい、私からメールが送れなくなってしまいました。もちろん最初は送れ忘れだと思いました。 のでまた私から送っていたのですが、それが何回も積み重なったので、自分は嫌われているのかもしれないと、その男子にメールが送れなくなってしまいました。  その男子はもともと受身系の男子で、私が彼から話題の最初のメールをもらったことは1回しかないです。 でも、私が送ると、きっちり必ず返事をしてくれて、しかも私が楽しいと感じる内容を送ってきてくれるんです。  男子で、メールしていて楽しいと思うのはその男子が初めてです。 しかも、やはりその男子はみんなに対して平等で、送られたらきちんと送り返し、まず途切れさせることはないです(あまり他の人とのやりとりはわかりませんが・・・)  多分私だけにメールの毎日のやりとりをしていた・・・のではないとは思いますす・・・・。(わかりませんが、多分!) それにしても、1ヶ月も、しかも最後の方は何時間もかけた長文を送ってきてくれた・・・・。ってのは、少なからず好意はあるのでしょうか・・・?  それとも私だけが納得して高揚していたのでしょうか・・・(´`。) 私が彼に好意を持ち始めたのはその夏休み、メールのやりとりが盛んだったころです。 もちろん、私の方は好んで長文を書いてました。 ・・・彼が受身だった故、続いたメールだったのでしょうか。 でも、私が感じたに、お互いにすごく楽しんでいたと思います。 今、私がメールを送らなくなって、3ヶ月ほど一切やりとりをしていません。 あの時のメールは、相手はどんな気持ちで続けていたのか、私みたいに好意を持っていたのか(私は今も好きですが)・・・。 確かめたくても、実生活では喋れる仲じゃないし、今更、私が部活を辞めて間もなくにメールを送るのもアレだし・・・。  気になったまま今に至ってしまいました。 なんだか乱雑でわかりにくい文になってしまいましたが、皆さんならどう感じますか? 毎日その男子が頭から離れなくて・・・。 ツライです。

  • 別れた方がいいの??[長文です]

    わたしは中3で付き合って8か月になる高1の彼氏がいます。 お互い新しい学年になった事で環境も変わり、少し疲れがたまっています。 学校が違い、会える時間も減り、彼のクラスの4分の3が女子…と、いろいろと心配です。゜(゜´Д`゜)゜。 先日久しぶりに2人で会えたのですが、もともと彼が口下手なことも関係するのか?ですけど、全く会話がありませんでした…。 私は基本的には喋る方なんですけど、いつも彼とは1問1答みたいになってしまい、はっきり言って会話をしていても楽しくなく、なかなか会話が続きません。彼は「一緒に居れるだけで楽しいよ」って言ってくれてますが、そんなの私からするとちっとも楽しくありません。。。って、私がわがままなだけかもしれませんがw 彼以外の男子と話している方が気が楽だし、楽しいと感じてしまします…でも、彼に感じる『好き』という気持ちとは全く別物で、ただの友達というのだけは確かです。 そして最近彼とのメールの回数も減ってきています。 彼は私のことをもぅ好きではないのでしょうか?それとも、今の新しい環境に慣れていなくて私のことまで気が回らないのでしょうか?彼は優しいから私を振ることができないのでしょうか?? 私は彼のことが好きですが最近は前ほど彼に対する気持ちがうすれている気がします。しかし、私はクラスや部活のことでも悩みを抱えているので、私も私で彼のことに気が回らないのかなぁ??とも考えてしまいます。 そこで皆様に質問です!! (1)彼と今後どのように会話を広げていけばいいでしょうか? (2)彼とのメールの回数が減っている原因は何だと思いますか? (3)彼は私のことをどう思っていると思いますか? P.S.彼もそうだったように受験の年だし勉強は絶対に怠りません!あと、一応彼が今通っている高校が志望校です(彼がいるからという理由ではありません) 長くなってしまい申し訳ありません。 そして、ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m どうか皆様の考えをお聞かせください。ご回答宜しくお願いします☆

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。

    同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。 その子と僕は同じ部活で、3年間同じクラスとなることが高1に現在の段階で決まっています。 (理数科は学年に1クラスしかないので) 気になることというのは、 面と向かって話す時と、メールでのやりとりの時とでは 明らかに態度が違うということです。 実際に会って話をする時は、 話しかけると露骨に嫌な顔をして 「あっち行ってよ!!」 と言われるのですが、 メールでのやりとりの時は、 そんな素振りは微塵も感じません。 ハートの絵文字なんかも使われていますし、 向こうからメールが来ます。 入学してしばらくは そんな振る舞いではなかったのに、 夏休みに入る前頃から そんな振る舞いへと変化した気がします。 これっていったいなんの表れなのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 冷めた彼女を振り向かせる

    僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます その彼女と付き合う前に5ヶ月ぐらいメールをして両思いであることが分かって告白して付き合うようになりました 付き合って最初の1ヶ月はお互いメールも弾んでいて良かったのですが、最近彼女から毎日メールをするのが大変だという理由で数日おきになりました 2日ぐらいあけてメールをするのですが僕からメールをする回数が多いです あっちからあまりきません それにメールをしている時に、たまたま彼女のブログを見ると他のクラスの男と絡んでいるのを見ました 明らかに僕よりテンションが高いと思います またクラスでも同じクラスなのですがお互いあまり話せず、バイバイをいうくらいです やはりこういった時は彼女に直接、メールのことやブログのことを指摘したほうがよいでしょうか? また本気で自分のことが好きか聞いてみるべきでしょうか? 僕は彼女のことは好きです気持ちは変わりません できるのであれば、別れたくはないと思っています 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします

  • こんなとき・・・

    結構メールして長いメル友がいます。知り合った頃はお互い部活で忙しくメールは多くて月にニ度、少なくて三ヶ月に一度という感じでした。最近ではお互い部活を引退し、時間にも余裕ができ頻繁にメールするようになりました。しかし内容がいつも同じのような気がして困っています。こんなときどのように新しい話題を見つけ、提供するべきなのでしょうか?そしてこんな状況の時みなさんはどうしていますか?意見やアドバイス宜しくお願いします。

  • 心変わり

    こんにちわ。自分は高一の男子です。 2ヶ月ぐらい前、クラスの女子に告白されました。 その時は、その娘のこともあまり知らなかったので断りましたが、その後もメールなどのやりとりを続けるうちに、こっちもその娘のことが好きになりました。 ところが、最近になってメールのやりとりも減り、学校でもあまり喋らなくなりました。 そんな状況を打開しようと、来月の初めにある花火大会に誘ってみました。一応OKしてくれたんですが、あんまり嬉そうじゃないっていうか・・。 急な申し出で驚いたんだろうと思いたいです。(自分からアプローチするのは初めてだったんで) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子って結構すぐ心変わりするものなんですかね? 花火大会の時にちゃんと気持ちは聞いておこうと思うんですが、みなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼に別れを告げられました

    わたしには付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます 一度別れた経験があり、そのときはわたしからでした 部活や学校のことが忙しく、 毎日のようにへこまれわたしがへこみたいときには まともに言葉をくれない彼を 好きでいる自信がなく、別れました 今、彼から別れを告げられました この前喧嘩していたのですが、そのとき約束をすっぽかされたのや最近わたしの扱いが雑になり、 体調が悪く学校を休んでいたのを お互いメールで知っても大丈夫?とも 言ってくれないことにイライラして母と話していて 思い上がるなって打てばいいじゃん、と言われて メールで思い上がるなよと打って送ってしまいました 今思えばすごく悪いことをしました その次の日、別れたい、と 彼はかなり過去を気にする人です わたしは前に二人付き合ったことがあり、 その人たちのことが気になるらしく どうしてもと言われて付き合い始めに彼に話しました 二人とも同じ学校です そしてわたしの部活では男女間がけっこう近いです 部活内恋愛もあります わたしも部活内恋愛の経験があります そういうことが気になっていて、 今はメールもあまりなくなりそういうことも 関係ないと思ったら すごく俺楽だわ、と言われました 彼は本気で冷めたって言っていましたが、 わたしは彼とちゃんと付き合いたいです (今は彼はわたしが彼と別れないということを諦めるまで放置 わたしは彼が別れるって選択をかえて、 また好きって言ってもらえるまでがんばる、 一応は付き合っているというのをお互いわかっています という感じです) メールは普通の内容なら返って来ます 他は気分です 電話は気分により出てくれます 学校ではまあまあ普通に話してくれます 今度の六日に一度話します どうか、アドバイスがほしいです どうしても彼と別れたくないです

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 高校三年生です…(>_<)

    2ヶ月ほど前に彼氏ができました。一年間片思いして私から告白しました。 つき合ってはじめの方は一緒に帰ったり、話したりしてとても幸せでした。初めてキスもしました。 しかしそれからというもの、クラスはちがうし彼はまだ部活をつづけているため、なかなか会えない状況がつづいてしまいました。数えてみると1ヶ月に5回程度しか会っていなくてとてもさみしいです。メールしてもそっけないない返事なので、それがいやでなかなかメールもできなくなりなにもできません。 しかし私たちは受験生でもあり、お互い難関大学を目指しています。 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っています。 付き合うのをやめるべきなのでしょうか。 メールくらい返してくれてもよくありませんか? 私のことをどう想ってるのでしょうか? たくさん聞きたいことはあるのですが、なかなか言えません。 私はかわらず今も彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。