• 締切済み

in-gel kinase assayの原理がわかりません

in-gel kinase assayの、手法はわかるのですが、原理がわかりません。 なぜguanidine-HClを加えるのか・どうしてゲルの中の基質が放射性ATPでリン酸化されるのか など、みられる範囲で論文やネット検索をしても、わかりませんでした。 原理について、ご説明頂くか、原理について載っているページを教えてくださると有り難いのですが。。。 よろしくお願い致します!

noname#229115

みんなの回答

noname#246619
noname#246619
回答No.1

中身までは見てませんけど、これに書いてないですかね?

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=12372853
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、残念ながらこの論文は契約していなくて、中身を読めませんでした。 東大の友人に頼んでも、そっちでも未契約だったみたいです。 他の方法を探してみますね。 ありがとうございました。