• ベストアンサー

綺麗になるには綺麗な人が多いとこにいくのがいい?

私は前地元で夜やってました。 都内でもスカウトされて、都内でもやっていましたが、都内は外見・仕事並みにレベルが高く、場違い?な思いをしました(^^; そしたら彼氏が、そういうとこにいって、綺麗になる技術を盗んでこいというのです。 また、都内で出会った友達は、北海道出身で、最初は田舎くさいといわれてたが、半年過ぎたぐらいから大丈夫になったといってました。 確かに綺麗な人が多いと刺激を受けるけど・・それは刺激のみで、自分の技術の向上には直接繋がらない気がします。 雑誌みてても、刺激は受けるしな・・と思います。 仮に聞いても、教えてくれない場合もあるし、教えてもらっても、自分に似合うのとは違う場合もあり・・ どうなのかな。と思います。 綺麗になるには綺麗な人が多いとこにいけばよい。についてどう思われますか?もし綺麗になるのであれば、なぜ綺麗になるか教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.3

たしかにそういうことってあると思います。 皆さんお綺麗な方ばかりの場に入ると、いつの間にかなんとなく垢抜けてくるし、着るもののセンスのいい方たちが揃っているところに出入りすると、いつのまにかかなり影響を受けたりします。 また、ちょっとお品のいい方の集まりに顔を出していると、やはりそれまでとははっきり違いが出てきて友達などから<なんだか変わったね>と言われたりします。 何がどうしてと言われても説明できませんし、技術の向上かどうかも分りませんが、やっぱり、いつの間にか直接自分の目と肌で、まるで人の香水の香りを嗅ぐように、自然に<いいもの>を感じ取っているからじゃないでしょうか。 そして、いつの間にかメークひとつでも変わってくるし、服一着を買うなんて時にもいつの間にかそんな刺激から得たイメージが服を選ばせてしまうとか。 しかも、あんなことをしていてはダサい、こんなことをしていては恥ずかしい、そんなことはダメなことと、こうしたこともいつの間にか気をつけてしまうし、時には注意もされる、そうして次第に<磨き>がかかって行くのではないでしょうか。 ですから、これって雑誌や映画なんかではだめなんですよねえ。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 確かに!品のいい方ばかりのとこだと、マナーとかしゃべり方とか意識しますものね~~ なるほど!そういうことですかあ~ やっぱり私も恐れず綺麗な人が多いとこに出入りしようと思います!!

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.2

>綺麗になるには綺麗な人が多いとこにいけばよい。についてどう思われますか? 私はその通りだと思います。結局、本人の意欲の問題だと思います。そこそこのレベルの人しかいない所にいると、自分もそこそこに慣れてしまうんです。少しだけその人達より上にいれば満足しちゃうんです。 キレイな人ばかりいたら、自分もその位置に行こうと思いませんか?それより上いこうと思いませんか?そうゆう意欲がなければドコにいても同じだと思います。 教えてくれなかったり教えてもらっても自分には合わなかったりもあるでしょう。彼氏さんの言うとおり技術を盗むんです。 キレイな人がしてるメイク・髪型・服のセンス・話し方等々を見て盗むんです。ただマネるだけでなく自分に合うように研究するんです。 メイクにしても、参考にして「私は目が~だからアイラインはあの人より細めに入れよう」とか研究と努力です。 夜の方のNO.1クラスの人は金も時間もかけてますよ。自分がどうやったら、もっとキレイになるかキレイに見られるか日々研究してます。 雑誌のモデルさんは動きませんし、アップも見れません。 ただ見てキレイと思うだけじゃ何も変わりませんよ。自分と何が違うのか勉強です・・・頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ わかります!綺麗な人ばかりいたら自分もその位置にいこうとするのですが、なかなか結果がでないため、自己嫌悪に陥り、結果意欲がそがれてしまうのです~(><) でも、周りより自分が上にいるとそこで満足してしまう気持ちもわかります。難しいですね・・ 自分と何が違うのかわかっても、なかなかうまくいかないのです・・ しかも、夜だから、当然そういう子に人気が集まり、自分の立場がなくなるのでますます意欲がなくなるという・・ 私の気持ちがよわっちいんですかね・・

• SaySei
回答No.1

大学時代、動物行動学か何かの授業の時に、雑談で先生が 「美人とは平均顔のことだ。」 とおっしゃっていました。 よく、中世的な顔立ちの人を美人と言いますよね。あまりに個性的な顔だと美人と言わないことがほとんどだと思います。つまり、自分がこれまで見てきた顔の平均からズレていると、美人には思えないということなのだと思います。 あと、同じ先生が、「美人の子どもも美人であることが多い」理由として、「両親と言う美人をよく見てきたからだ」という話しをしていました。つまり、自分の見てきた平均顔に、多少なりとも自分の顔も近づくというのがその先生のお話でした。 「美人である」=「モテる」=「子孫を多く残せる」 と考えるのであれば、この説も成り立ちます。 「綺麗」についても同様のことが言えると思います。 まあ、「美人」にしろ「綺麗」にしろ、人によって多少違うので、一概には言えないとは思いますが、綺麗になるには綺麗な人が多いところへ行けば良いということは言えると思います。所作や言葉遣い、心構えなど勉強になるとは思いますし、目標にもなりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >両親と言う美人をよく見てきたからだ これ、びっくりしました~私はてっきり遺伝かと思ってましたが、大きく一理ある気がします! 小さいころからセンスいい子って、おやがおしゃれですからね~☆ はい、わかりました!私もそういうとこに積極的に出かけようと思います~