• ベストアンサー

マンガ家目指してる人向けの雑誌

マンガを描き始めたばかりの初心者です。 早速質問なんですが、「コミッカーズ」というマンガ家を 目指してる人向けの雑誌を古本屋等で見たことがあるのですが、 そういうマンガ家目指してる人向けの雑誌は現在でてないものなんでしょうか? または、それに近い雑誌等。 もっとマンガがうまくなりたいので、基本技法の書籍限らず、最新のデジタル技術を 駆使したマンガ制作の特集など載ってる雑誌はないものかと探しておりますが 田舎住まいのせいか、中々みつかりません。 詳しい方がいらっしゃれば、教えていたでけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表現や技術を取り上げているものだと「季刊エス」とか。 http://www.asukashinsha.jp/s/

ghklm2r
質問者

お礼

おおっ!こういう感じのものを探していました。 早速、書店で購入しました。 参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 3693000
回答No.2

MdN(エムディエヌ)はいかがでしょうか http://www.mdn.co.jp/di/MdN/ イラストレーター向け雑誌ではありますが メイキング等も載ってますので マンガ家を目指す人ならば 勉強になるかとは思います。 またネット環境があるのでしたら 2chのまとめサイトではありますが http://mazikanon.blog102.fc2.com/ 上記サイトもあります 所謂同人誌を描く人達の様々な意見や方法が伺えますので、 色々嫌煙せずに眺めると 何か得るものがあるかもしれません。 どうぞ楽しみながら絵やマンガを描いてくださいね(´v`)

ghklm2r
質問者

お礼

mdnも2chも中々勉強になりそうな感じで、よかったです! 参考になりました。 ありがとうございます。