• ベストアンサー

冷たいラーメン

コンビニの冷たいラーメンが大好きなのですが、 冷たいにもかかわらず、油が白く固まってません。 調整的なものですよね? あまり食べ続けないほうがいいかも??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

(コンビニの物がどうだかまで知りませんが)冷やしラーメンは全般的に「冷えると固まる動物性脂ではなく、植物性脂を使用」してます。 むしろ健康的かも。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も冷たいラーメン大大好きです。 自宅でも作りますよ! 作りたても美味しいですが、 麺を多めに茹でて氷水で冷やして水を切り、ボールに入れてサラダ油を絡めてから一食づつラップで包み小分けしておき冷蔵庫でキンキンに冷して置けば、好きな時に冷やしラーメンを食せます!最高ですよ!