• ベストアンサー

冷たいラーメン

コンビニの冷たいラーメンが大好きなのですが、 冷たいにもかかわらず、油が白く固まってません。 調整的なものですよね? あまり食べ続けないほうがいいかも??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

(コンビニの物がどうだかまで知りませんが)冷やしラーメンは全般的に「冷えると固まる動物性脂ではなく、植物性脂を使用」してます。 むしろ健康的かも。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も冷たいラーメン大大好きです。 自宅でも作りますよ! 作りたても美味しいですが、 麺を多めに茹でて氷水で冷やして水を切り、ボールに入れてサラダ油を絡めてから一食づつラップで包み小分けしておき冷蔵庫でキンキンに冷して置けば、好きな時に冷やしラーメンを食せます!最高ですよ!

関連するQ&A

  • ラーメンの油少な目頼んだんだけど

    味調整やってくれるところで 油少な目(あっさり)味薄め って頼んだんだけど、 十分脂っこくて、味も丁度よくて あれで、何も注文つけなかったらすごいギトギトでしょっぱいの出て来たんだろう。 今のラーメンって狂ってますよね?作るほうも食べるほうも。

  • ラーメン屋にいくと、どうし手がベトベトするんでしょう?

    こんにちは ラーメン屋、たまにしか行きませんが、寒くなってきて、最近週2くらい行ってます。 いつも思うんですが、ラーメン屋で食事した後、手がべトつくのが不思議です。 ・きれいなラーメン屋しか行きません。 ・レンゲ(スプーン)と胡椒のビンと箸しか触らない。 なのに、手がべトつきます。他の種類の食べ物屋(焼肉とかはいきませんが) 和食、中華とかで、こういうことはないような気がします。 ラーメンのスープには油が多くて、 飲んだ油が手からにじんでくるんでしょうか…(?)

  • ラーメンのスープに関してお尋ねします。

    ラーメンのスープに関してお尋ねします。 よくスープが冷めることなく熱さをキープしたラーメンが出てくることがあるのですが あれは、どういう仕掛けになっているでしょうか 油か何かいれているのでしょうか それとも麺にしかけがあるのでしょうか 家庭でもあの熱々のスープを再現したくて わかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • とんこつでしつこいラーメン

    ドロッとしたしつこい感じで油っぽいとんこつラーメンが好みです。 お勧めのラーメン屋とその場所を教えてください。

  • ラーメン 健康

    こんにちわ。 ラーメン屋でバイトしている20歳の学生です。 今週からバイトをはじめたのですが、まかないがいつもラーメンです。 小さいお店なのでチャーハン等はなくラーメンだけだからしかたないのですが、バイトに行くたびラーメンを食べているので不健康になるのでは?と思っています。 食べるのは仕方ないとしても、摂取した塩分、油に対する処理法(運動をするとか野菜を食べるとか)を知りたいです。 自分で自分のまかないをつくるのでスープを薄くしたり油を少なくしているのですが心配です。 回答よろしくお願いします。

  • このような特徴のあるラーメン店を探しております。

    このような特徴のあるラーメン店を探しております。心当たりのある方、情報をお願いします。 女店主のラーメン屋。 ・ライスではなくパンを頼むらしい。 ・スープは冷やして浮いた油を取るからヘルシー。 ・スープの色は白い。 ・都内。

  • 身体に良いラーメンは有ると思いますか?

    スープにコラーゲン・・麺には無添加の素材と銘打って宣伝しているラーメン屋が有りますが そもそも油も塩分も多く含まれるラーメンに食べないよりも身体に良い物なんて有ると思われますか? 身体に気を遣うのであれば少なくとも食べない方が私は良いと思うのですが・・。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに私はラーメン自体は大好きです。

  • インスタントラーメンの油について。

    インスタントラーメンって油で揚げたもの(最近はノンフライ麺もありますが)が多いですよね。そこで質問が2つあります。 (1)インスタント麺に使われている油はどのくらいの量でしょうか?グラムで応えていただいてもいいですし、大体でも結構です。たとえば、「すごい量ですよ」とか「そんなでもありませんよ」とか「からあげとかのほうが多いですよ」とか・・・ (2)その油は、ゆがいている間にかなりお湯の中に出てしまうのでしょうか?これも大体で構いませんのお願いします。 ※ちなみに、私はラーメンをつくるとき、麺は麺用の鍋でゆがき、スープはスープ用の鍋で沸かしています。 インスタントラーメンは比較的好きなので、できればたまに食べたいので質問しました。まあ食べないに越したことはないのはわかっているのですが。

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 背油が浮いたラーメンを作るレシピ

    先日、関西の「来来亭」というラーメン屋さんで食べたラーメンの虜になりました。 鶏がらベースの醤油ラーメンですが、背油がたくさん浮いた俗に言う「背油ちゃっちゃ系」のラーメンですが、真似しようと思ってもなかなかトロトロになりません。 2時間ぐらいスープの中で焚いたりしたのですが、無理でした。 なにか良い方法は無いのでしょうか? ご存知の方がいればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう