• ベストアンサー

eMail でのサイン

Authorized Electronic Signature の欄にタイプするとはどんなことでしょうか?

noname#19147
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

英語のカテゴリの質問なので、たぶんプログラミングのことではなく、学校や研究所で支給されたメールアドレスやソフトの設定のことかと思います。 もしそうでしたら、そして電子署名が必要であるなら、その機関の管理者に聞かないと答えはわかりません。 単純にメールソフトの利用でしたら、特に企業や団体側から電子署名の利用を義務付けられていないかぎりは、なにも設定しなくてもメールはできます。 義務付けられているなら、その所属する団体等にきかないとわかりません。

質問者

お礼

あるウエブサイトへ登録する為でしたが普通にタイプして通りました ご回答ありがとうございました 

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

「Electronic Signature」=電子署名は、実際に筆記で行われる署名を、電子的に代替するために、e-mailアプリケーション上に実装されている機能です。 公開鍵暗号を用いてe-mailを書いた人が本人であることを証明し、受信者に届く際にメールの内容が改ざんされていないことを保証するための一連の仕組みです。 「タイプする」という行為は、アプリケーションにもよるとおもうので、どういう操作を指すのかはわかりませんが、暗号化に際してなんらかの操作を行うことではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえずそのままタイプして送信し て、問題ありませんでした