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車高って上げれます?

KINPATSU-OYAJIの回答

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回答No.5

#3です  貼り付けの商品は2個3個と増やせば、もっと車高が上がります。コイルSPはジャッキアップの時に伸びて「間隙」が出来ますが、接地させると「密着してしまう部分」が21/2巻き位はどんな車種にも有るんです。ココに挟んで密着させないようにして、厚み分の車高を上げるモノですが・・・で、たかが数mm位でと思うかも知れませんが、ダンパーを伸ばすと、車高においては「その長さの倍」になる車も少なくありません。 ブッチャケこんな商品は、純粋に「上げたい」と言う方は希です。 たいていは、ダウンサス→もっと低く→切っちゃえ!→ベタベタ→車検×→検査の時だけ、というカンジに使われてます。ですからサスペンションを分解などせず、非常に簡単に車高アップできて「安い」訳です。 なお、構造変更検査の件ですが、「スプリング交換で車高を上げた場合」には、そのスプリングに「強度検討書」と「改造申請用の書類」の両方が添付されていないと、非常にやりにくい事になります。 安全傾斜角度は前後重量とか解かれば何とか、計算で中心高さなど出ますから、申請出来ますけど・・・バネの強度計算書は製造元から出ない事にはダメですね。 多分、20万円の見積もり(調整式ですか?)を出したショップも車検時には「+40mm」にまで調整して、パスさせるよう考えているんでしょうね。 しかし、私は車検などよりも「ドライブシャフト(特にフロント)」の安全な角度という視点からは、「+50mm」は寿命も含めて限界かと思いますよ? MPVは乗用車な創りであって、クロカンでは無いですから、アシが伸び車高が上がる様な設計「ロアアーム長さやスタビ角度(取り付け位置)」は全く考慮してないと思うのですが・・・

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