• ベストアンサー

彼が他の女性のことばかり褒めます。私が邪魔者みたいです。

simariの回答

  • simari
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

質問内容を読む限りでは、彼はただ単に顔が好み、って言うだけなんじゃないでしょうか。私の知ってる男性で「顔が好みなのと好きなのとは違う」と言う人がいました。 私はTVを見ていて好きな俳優さんが出てくるとマジで釘付けになってウキウキしてしまいますが、別に悪気はありません。ダンナはいつも苦笑しながらノーコメント、たまに「出てるよ」と私より早く見つけてくれちゃいます。 身近な人っていうのがちょっと悲しいでしょうが、「かわいいね」ってあなたに向かって言うのだから、それ以上の気持ちはないように思います。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼馬鹿なんです。子供というか・・。 わざと他の人を褒めて人の顔を覗き込むと言う稚拙なことをします・・。悪意はないのですが・・。 もう喧嘩する気にもなれなくなります。情けない。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう帰っていいですよ=邪魔者?

    習い事で 終わると先生に私だけ「もう帰っていいですよ」って言われます。 私は「邪魔だから早く帰って」っていう感じとれます。 また別のサークルでも 話していると 「受付の人がよんでいるから早くいきなさい」と 言われて 私と話しするのが嫌なんだな~と思いました。 あとアパートの大家さんにも「いいですよ家の中に入ってください」ってよく言われます。 これも目障りだから早く 家の中に入っていろって 事ですよね。 私は嫌われていますか?

  • どうして邪魔するの?

    社内にとても好きな人がいます。私は30代独身女性で、彼は7歳年下です。 べつの男性社員と楽しく話している時に、何度かその好きな人に会話の邪魔をされたことが謎で悩んでいます。 ごく普通に、楽しそうな話の輪に加わるならわかるのですが、そういう感じではないんです。まるで関係のない第一声だったりするので、せっかく楽しかった会話も変に中断してしまい、その場の空気がいきなり気まずいです。 例えば、こちらの話が盛り上がってる最中にわざわざ何度も呼びかけて 「○○(私)さん、このあいだの仕事のメールどうも」とか、そんな調子です。何も今でなくても、というような本当にどうでもいいことなので、一緒にいた相手もキョトンとしてしまい。。。 最初は気のせいかと思っていたのですが、似たようなシチュエーションが数回続いたため「うーん???」と思ってしまいました。 対象となる相手にはおそらく2種類あって、男(彼)から見てもかっこいいと思われそうな人と、そうでない人です。彼が会話に割り込んでくるのは「男から見てもかっこいい人」の時だけ。もちろん私が女性と楽しく喋っているときは何もありません。 彼の行動は何なんでしょうか? ちなみに私が彼を好きなことは、本人には多分バレちゃってます。 ただのうぬぼれだったら悲しいのですが、私を少しは気にかけてくれてるのでしょうか。よくわからないなりに、彼の気持ちを推察してみました。 1.自分を好いてくれてると思ってた女が、ほかの男と楽しく喋っているのは面白くない? 2.男として、女性の前で、他の男に存在感?で負けたくない? 3.(彼がいちばん話しやすい女性社員は多分私なので)数少ない女性の仲良しを奪われるのがイヤ? この想像のどれかは正解だと思いますか? どなたか、男心に疎い私に教えてください。。。

  • どうして女性は、邪魔な所で立ち止まるのか?

    改札やエスカレータの付近とか、通路・歩道のど真ん中とか…どう考えても、他の人の邪魔になるような場所。 そんな所で立ち止まってスマホいじったり話し込んでるのって、ほとんど女性です(私感) 2~3歩ずれればいいだけの話なのに、どうしてそんな事すら出来ないんですか?

  • シャイな自分にいつも邪魔されて

    自分、シャイです。 シャイな自分にいつも邪魔されてしまいます。 通っている病院に気になる看護婦さんがいて、その人に自分の連絡先を渡し、教えようかなと思いましたが、その人はいませんでした。 まぁ、そんな性格なんで教えられるかもわかりませんが。 なので受付のお姉さん、医療事務の方?に自分の連絡先を渡してもらおうと思いましたが、なんだかそれすらできませんでした(´・ω・`) 女性付き合いは、一回しかない、職場の女性とはまぁ、フレンドリー、友達であれば接し方は普通。シャイな所はそこまででません。 しかし恋愛的な要素になるとかなりシャイです。 もっと軽い男になりたいんですが、どうすれば積極的になれますか?

  • 太ってる女性は女を捨ててるのですか?

    過激なタイトルで申し訳ないのですが 友人にかなり太目の女性がいます 顔立ちもいいので 10キロやせたら人生ががらりと変わるのにな~ なんて思うのですが その女性はいつもチョコレート食べてます かなり人生を損してる気がするのですが・・・ そうかと思えばダイエット必要ないだろ?と 思うようなスタイルの女性が必死に痩せ様としていたり 女心は複雑なのですね 人それぞれ考え方あると思いますので他人の事はいいのですが 友人の女性、妹分な子ですが その子にやんわりとやせた方がいいと伝える事できないでしょうか? 彼氏も出来ないんじゃないかと心配になります

  • 女性(彼女)って・・

    こんにちは 24歳男性です。一年付き合っている彼女がいます。 男女問わずお聞きします。 私の彼女は向井理がとてもすきで、毎日のようにかっこいい、やばい、付き合いたい・・・・などを連呼します。 会っているときはもちろん、メールでも寝る前に「おさむ~」とか。。。 CMが入るだけでも私そっちのけで幸せな表情をするのです。。。 そんな顔俺の前でしたことないだろってくらい。。悲しいです。 しかも最近になっては、もしお互い一般人として出会ったら付き合いたい、や 似ている人でもいいから付き合いたいと私の前で言います。 かっこいいとかならまだ全然許せます。笑って話もできます。 ただなんとなく最近はエスカレートしてきているような気がして笑って話せません。 女性はそういうものなのでしょうか。。 にしても付き合いたいはおかしくないですか?・・・ 本気で怒りたいのですが、こんな事でいちいち怒るな「子供か!」と一蹴されそうで。。。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいたらどうしますか??恋人や夫婦ではありません。

    25歳の女です。社内に好きな人(28歳)がいますが社内で一番仲良くしているものの全く発展しません。友達というかけなし相手(?)のような感じです。毎日わざわざ無駄話をしにくるものの恋愛感情は私に持っていないみたいです。 今年一杯で転職する予定なのですが、先行き不安や自信のなさからか疲れてしまうときが多々あります。 彼の発言で一喜一憂してしまったり。 全く発展しませんでした。笑 私は受付業務でそこに来る他社の女性と偶然知り合いでした。彼はその人と話したことはないですが「可愛い」としきりに言うので気があるのかなと思いました。最初は彼氏持ちだったのですが最近別れたというので思い切って紹介してあげようかと思います。半ば自棄。 必ず受付に女性が来ると「可愛い」といいますがその人はなんとなく気に入っているように見えなくもないので。 それでうまくいけばいいことかもしれないし・・。 でも、本当は紹介したくないですけど、行き詰ってしまっているので「なるようになれ!!」と思っている自分がいます。 すごく毒舌で実はやさしい彼なので好きな人といられればもっと素敵な人になるんじゃないかなと思ってました。相手が私じゃなくて実際悲しいですが。 みなさんだったらどうしますか?紹介します? 結果が良くも悪くも、決めるのは御両人なのかもとは思ってます。ただ、紹介することで私自身が自分にを諦めさせる気持ちを決めようとしているところもあり、自分自身をおこがましくも感じますが・・。 単純に、好きな人に好きな人がいたらどうするかもよろしければ教えてください。 こんな自棄気味な質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 個人的な話をしたことがない女性を好きになりますか?

    社会人の男性に質問です。 社内の仕事上では繋がりがあるけど、個人的な話をしたことがなく、挨拶程度や仕事の連絡事項のみでの接点のある女性を「好きだ」と感じることはありますか? 私の感覚では、まず「いいな」と感じ、その後会話を増やして「気になる存在」となり、食事等プライベートで親しくなってから「好き」という感情が生まれます。 そういったプロセスなしに、「惚れる」なんてありますか? もしあるなら、何がきっかけですか? 社内の男性から告白されました。 好意は感じていて私も気にはなっていましたが、温度差の違いに戸惑っています。

  • この女性の行動の意味は?

    4月に入社した新入社員の男です。 ささいなことなんですが、気になることがあるので質問します。 先日仕事帰りのエレベーターで、自分より2,3歳上だと思われる女性と偶然一緒になりました。(私とその女性しか乗っていません) この女性とは仕事部屋が違うため、社内ですれちがった時に軽く会釈をするような感じです。(それ以外、全く接点がないです) エレベーター内でその人が 「さっき、指きっちゃった。」(指を私のほうに近づけて、見せてきました) ほんのすこし、すりむいたみたいでした。指輪はしていませんでした。 この女性は、何がしたかったんでしょうか?