• ベストアンサー

メールのやり取りはあるものの進展しません

tetra3001の回答

  • ベストアンサー
  • tetra3001
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

どうも。No.2です。 >結構誘ってもらうように仕向けてはいるんですけど、今のところ具体的に誘ってもらえません。 >「○○さんもそこに居たんだったら、私も行けばよかった~」なんてメールしたりしてるんですけど。。。 うーん。。。そこまで言って誘ってこないと微妙ですね。 彼はよほど消極的かあまり興味がないのか・・。 もう少しメールのやりとりを続けていくのも手かもしれません。 ただどこかのタイミングで一歩踏み込む必要はあると思います。 あまりアドバイスになっていませんが、がんばってください!

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりやはりもう少し様子を見ることにします。 そうですね、いつかは踏み込み必要がありますね。 参考になりました。 何度もご意見くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで進展はあるのでしょうか?

    4月にメアドを教えてもらってメールのやりとりをしている女の子がいます。僕はその子に好意を持っており、2週間に1回メールを送っています。 以下参照 ・必ずメールは返ってくる ・10分~20分くらいで返信される ・1回のメールやりとりは5通ぐらい ・本文の長さは平均で自分が5行、相手は3行ぐらい ・相手から最初にメールが送られてきたことがない ・1回遊びに誘ったが、空いてる日がないといわれて断られた。だけど「また今度誘うよ」と送ったら、「誘ってね↑」と返ってきた。 以上のことを参考にして、これからメールを続けることによって、付き合いまで発展する可能性はどのくらいあるでしょうか? 簡単に100%中○%と答えてくれてもいいです。 またこれからどういった内容のメールをしていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやり取り

    最近、とあるサイトで知り合った大学生の女の子とメールしてます。 やり取り始めて1週間ぐらいなんですが、アニメの話やスポーツの話等で中々いい感じでした。 ある時、合宿がある とメールが来たので、 部活か何かやってるの?とメールしたら、 聞かないでください! と返ってきました。 それまで楽しくやり取りしてたのに何で?って感じでした。 やっぱりサイトで知り合った人には警戒するもんですかね? こちらは特に悪意があるわけではないです。 皆さんの意見を聞いてみたいです。 またこういう時、どう対応したらいいか分かりません。誰か教えて下さい!

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • match.comでメールのやり取りから会うまでの決め手

    私は今MSNの恋人探しサイトであるmatch.comに登録しています。 そこで、2人の女性の方とメールのやり取りをしています。 1人の方は相手の方からウィンクを貰い、すぐにメールで仲良くなって個人アドレスでメールのやり取りをしていますが年が近いので友達のような感じです。ちなみに2週間くらいメールをしています(毎日じゃないが5~6件続く)。もう1人のかたは年上の方で向こうから『メールでいろいろお話したい』っていうメールが来てから1週間毎日(1~3件)ほど続きます。正直今までネットでの出会いでメールから直接あった事がないので、どんな感じになればこちらから打診するなり、会おうって判断するべきなのでしょうか? 私としては今24で1年半ほど彼女が居ないので、メールから発展すればと思うのですが、match.comなどで実際にメールのやり取りから直接あったことのある方がいらっしゃったら、何が決めてだったのかなど教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについて。

     28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 突然メールのやりとりが途絶えた

    このような状況で、相手側の立場になったことがある方の意見をお尋ねさせてください。 私(男):30代後半、バツ1 相手(女):30代前半、未婚 相手の方とは、昨年末に知り合い、お互い連絡先を交換して年明けまで何通かメールをやり取りしました。 年明け後、メールでお互いの趣味や考え等を語るうち、私が相手のことをもっと知りたいと思うようになりました。 淡い恋心のような感じです。 1月の中盤くらいから、ほぼ毎日メールし合うようになり、そのうち2人で遊びに行こう、という約束をしました。 最初のうちは、遊びに行くという内容のメールを送った後はスルーされてしまいましたが、何回か繰り返すうちに 真面目に日程調整の返事をいただけるようになりました。 2月の3連休初日で、車でドライブに行きました。 昼に相手の住まいの近くまで私が迎えに行き、そこから大渋滞の中目的地まで途切れることなく、楽しい会話を交わしました。 渋滞していなければ2時間ほどで着く予定が、4時間近くかかりましたが、相手は「気にしないで」と言ってくれました。 何より、会話が楽しすぎて早く着くのが勿体ないくらい、とまで言っていただけました。 その後、そのまま帰るのもなんだから、ということで、もう一か所夜景がきれいなところへ行き、夕食を共にしました。 日付が変わる前には相手を家まで送りました。 その後も、お互い近いところで仕事しているのもあり、予定を合わせて仕事帰りに軽く遊びに行ったり、 平日にお互い有給休暇を取って行楽地に遊びに行きました。(つい先週の話です) それまでは毎日メールをやり取りしていたのですが、先週の土曜日から急に返信が来なくなりました。 最初は忙しいのかな?と思っていましたが、月曜日の夜になっても一通も来ません。 そこで、電話してみました。 しかし、呼び出し音が鳴るのみで取りませんでした。 その後も折り返しは無く、翌日朝にいつものようにおはようの挨拶をメールしました。 すると、それまではいろいろな絵文字や当日の出来事などが送られてくるはずなのに、 「おはよう」 の一言だけが返ってきました。 それ以降は一切こちらからメールを送っていません。 今までのやり取りがあったので、なぜ突然こんなに変貌するのかがわからず、自分なりに考えてみました。 どこかに前兆は無かったか、やり取りが途絶える前に何か変わった様子はなかったか... ----- 少し長くなりましたが、もう少し私の背景について記載します。 私はバツ1なのですが、離婚したのは丁度昨年末です。 相手の方とは、離婚直後の傷心中に出会ったかたちです。 出会った当日、私は自己紹介で、「独身になりました○○です!」と朗らかに宣言し、 皆がビックリする中、相手は「え~っ」と言いながらも暖かい笑顔で迎えてくれました。 その時から意気投合したので、私は「運命かもっ!?」と思い、勇気を出して連絡先を聞いたのです。 その後のメールのやり取りでは、私の身の上も混ぜつつ相手の趣味や考えを聞いたりして、 お互い合いますね、という感じになっていきました。 2人で遊びに行ったときも、軽くそのような話題を出しつつ、基本的には相手に楽しんでもらえるように 努めました。 だんだん、相手のことが「好き」という気持ちが抑えられなくなってきたので、思い切って先週の平日に 遊びに行ったときに、今まで誰にも話していなかった私の核心について話しました。 私は数年前、仕事でうつ病一歩手前までボロボロになり、4か月ほど休職しました。 その間の生活費をまかなうために、銀行系カードローンで借金を60万円ほどしました。 その後復職したのですが、休職したのが響いたのか、ボーナス考課がものすごく下がってしまい、 結局その後も借りた金額がじわじわと増え続けていきました。 一度結婚したときも、相手が浪費家だったためか私がいろいろな支払をさせられ、 挙句の果てには不倫されて離婚となりました。 その際も高価な家電などを全て相手に言いくるめられて持って行かれてしまい、更なる出費が 私にトドメをさしました。 このままでは危険だと判断し、ついに弁護士に任意整理する相談をしに行きました。 来月から任意整理後の生活に入るわけですが、このことを初めて他人に話たのです。 その話を聞いた瞬間、場の空気が変わったのを感じました。 相手は自分自身の過去の辛い経験(進学や過去にお付き合いした男性のつきまとい等)を一気に話してくれ、 また日々の生活で節約できるポイントをいろいろと教えてくれました。 最後に夕食を食べて別れる際、ここまでいろいろと考えてくれたことにたいして感謝するととともに、 相手のことが好きである、と伝えました。 もちろん、今の自分の状況ではおつきあいしても金銭面の問題があるので、楽しく遊べないと思い、 相手には「返事はいい」と伝えました。 相手は「とってもあたたかい気持ちになれた。ありがとう」と言ってくれました。 その後もメールは続いたのですが、先週土曜日に最後のメールが来て以降、上記に記載した通りの 状態となりました。 私が思うに、いろいろと考えられるのですが、 ・遊びに来たのにいきなり借金をかかえている話をされた ・任意整理するからあまり自由なお金が使えない ・なのに「好きです」と言われて意味が分からない ・このままだらだらとメールを続けるとダメだから、バッサリ切ろうか ・でも直接言ったら傷つくかもしれないから、そっけないメールでそのことをわかってくれ という仮説を考えました。 もし、自身が相手側の立場で同じような(こんな例はないかもしれませんが...)経験をした方が いらっしゃれば、その時の心境や考えが聞けると嬉しいです。 以上、長文で読みづらくなり申し訳ございませんが、よろしくお願いします。