• 締切済み

CPU切替器で接続されたPCの画面調整

2台のパソコンをCPU切替器で接続してディスプレイを共有しています。 1台目のパソコンと2台目のパソコンで自動調整した結果が微妙に食い違ってて困ってます。 1台目で画面調整した後2台目に切り替えるとピントがボケボケ。2台目側でピント調整して 1台目に切り戻すとまた画面ボケボケといった状態です。 違うパソコンなのでピントが合う位置(?)が違うのは仕方ないのでしょうか。 何か妙案はありませんでしょうか。

みんなの回答

• air_supply
回答No.2

おそらく片方のコンピュータの画像出力解像度が、ディスプレイの解像度に合っていないせいだと思います。 液晶ディスプレイをお使いですよね? CRTディスプレイなら異なる解像度を入力しても、表示エリアの違いが生じる程度でボケたりしませんが、液晶ディスプレイだとそのディスプレイの解像度に合わせないと、本来の画像表示が得られません。 画像出力の解像度をディスプレイに合わせて下さい。

taip0303
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも解像度はあわせてるんですよね・・・。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

リフレッシュレートと解像度は同じか。 モニタ、マウスは2台でKBは1台のほうが使いやすいと思います。

taip0303
質問者

お礼

リフレッシュレートと解像度は同じです。 でもダメなんです・・・