• ベストアンサー

CPU自動切替機について教えてほしい

CPU自動切替機を購入しようとしているのですが、どれを購入すればよいのかまるで知識がありません。唯一の情報は数年前に読んだ自作誌の特集で、そこでは機器によってモニタの画質にずいぶん差があると書かれていました。高いのは無理だけど、あんまり安くて画質が落ちるのも困ります… 切替機によって共有したいPCは2台です。何かおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

#2です。 >片方はWindows2000proで、もう片方はLinux(RedHatLinux9)です。 >キーボード/マウス共にPS2です。 ディスプレイはDsub15ピンです。 オーディオの切替はあればうれしいですが、必須ではありません。  私が使っている奴です。多機能マウスにも対応しており、ディスプレイの解像度も2048×1536(リフレッシュレート 85Hz)までをサポートしています。  又、PS/2から電源が供給されるので、特に外部電源を必要としません。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220a.html
tochanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お勧めのものに決めました。さきほど注文を済ませました。それにしても偶然にしろ、#3さんのお勧めと同じものなんですね。よほど実績のある製品なんですね!ここで質問してよかったです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• shinnkun
回答No.3

使用する画面の解像度が分からないと選びきれないです。  でも、ちょっとフライング気味に、個人でも使っていて、会社でも導入させたシリーズのオーディオ付き2台モデルを参考URLにつけておきます。画質も、Matrox G400+SONY CPD-17MSという、画質ではトップレベルの組み合わせに入れても、特に不満ありません。

参考URL:
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/220a.html
tochanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 解像度は1024x768で充分なんです。 片方のpcはG400にCPD-E220です。回答者様の構成でも画質に不満はないそうですので、安心です。 参考URLの商品に決定します。はからずも#4さんと同じものを推されるのですね!心強いです。早速注文しました。 どうもありがとうございました!

• char2nd
回答No.2

Windows98以降であれば、大抵の機種は対応しています。  ただ、インターフェースの種類によって適用できる機種が違ってきます。  又、音声まで切換えることが出来るのは限られています。  ということで、 ・キーボード/マウスのインターフェースは? ・ディスプレイのインターフェースは? ・オーディオの切替は必要か?

tochanx
質問者

補足

キーボード/マウス共にPS2です。 ディスプレイはDsub15ピンです。 オーディオの切替はあればうれしいですが、必須ではありません。 どうか、よろしくお願いします。

• cfq01250
回答No.1

共有するOSを。

tochanx
質問者

補足

すみません。うっかりしていました。 片方はWindows2000proで、もう片方はLinux(RedHatLinux9)です。