• ベストアンサー

ともだちって20超えたら難しくなりませんか?

juv11の回答

  • juv11
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

出会った年齢は関係ないかと思います、自分は小学校からの付き合いの者もいれば、二十歳超えてから仲良くなった者もいます。友達関係は年齢、性別関係なく、最終的には如何に気が合うかじゃないかなと思います。

noname#19696
質問者

お礼

そうなのですか? 20こえてからでも、友人のできる人ってとってもうらやましいです。

関連するQ&A

  • 友達って?

    友達って何なんでしょうか? 僕は昨日学校を休んだのですが誰も 『今日どうして休んだの?』 とは聞いてくれませんでした。 決して嫌われてるわけではありません。 いつも一緒に行動する子もいるし。 やはりうわべだけの付き合いだってということでしょうか? 一人になるのが嫌だったから一緒に行動していただけ・・?

  • 私は今、友達関係で

    私は今、友達関係で 悩んでいます。 高校3年生なんですが 2年生のときから仲良しの 4人組で行動していました。 私達の学校はクラス替えもなく 人数も多くはありません。 元々、2人2人で仲良かった のがくっついて4人組に なりました。 ですが、私と1年のときから 仲良しな子は性格が 全然違うんです。 私はどちらかと言うと 上辺な関係はいらないって 思うんですがその子は上辺な 関係の友達がいても いいんぢゃないかって言うんです それで最近その子の態度が 冷たくてずっと悩んでたんです 私達はよく喧嘩して お互いが我慢できずに いろいろ言ってしまうんです。 私は結構、考え込むタイプ なのですごい落ち込みました その子は私の目が気になって クラスの子と話せない って言うんです そしたら私の居場所は なくなっていきますよね。 だから私は今、休み時間に なるとトイレに行ったり 極力、教室にいるのを避けてます たぶん私はその子に依存してて その子の1番になりたい って思うんです。 でもブログでも最近 私のこと書いてなくて。 私もだんだん信じれなくなって 自分のことを話さないんです。 何を話したらいいか 分からないし私がひとりのときにクラスの子とワイワイ話して いるんでムカついてしまいます。 学校がつらいんです 私はどうしたら いいんでしょうか? 依存を克服するには どうしたらいいんでしょうか? 長々とすいません 良い回答を待っています

  • 友達の増やし方!!

    21歳会社員の女です。 最近よく思ぅんですけど、当たり前かもしれませんが学校を卒業してから、友達がぁまり増えなくなりました。 職場の環境も年齢層が異常に高くみんなそこそこ仲のいい程度です。 もっと友達を増やしたいのですが、みなさんはどこで友達を増やしていますか? 仲のいい友達はいるんですが、みんなバイトを昼と夜でかけもちしていたりして、遊ぶ時間があまり合いません・・。 私も友達が増えそうな、居酒屋とかでバイトしよっかなぁとも思っていますが・・・。フリーターの頃居酒屋系は友達がけっこうできたので・・。 他にどんな方法がありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 所詮友達なんて・・・

     大学に通う20になったばかりの者です。高校までは、小・中・高とほとんどメンバーが変わらず、仲のいい友達が何人かいました。中学の時に出来た友達は、よく喧嘩をしていましたが喧嘩をするほど仲がいいといったものでなんだかんだで冗談を言い合ったりして仲が良かったんです。でも、その友達がほかの友達のグループと良く遊ぶようになり、いつのまにか僕達の関係は薄れてしまいました。今では連絡も取れません。もう一人、小学校の頃からの仲のいい友達も何人かいますが、地元に帰ったときしか遊べず、ほかは就職した友達もいて、なかなかです。今通ってる大学には同じ高校出身の友達はいません。  今一緒に行動を共にしている数人の友達、友達といっても僕が勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが、一人は実家通いで高校時代の友達が同じ学校なのでその友達と遊ぶからとなかなか遊べず、もう一人はちょっと人間不信気味というか、付き合いにくく、もう一人は高校時代の友達のほうが仲が良いので(当たり前ですが)、たまに「今日うちに寄っていくんだろ?」と僕には決して言わないことを言っていたり・・・。所詮友達なんて、自分の勘違いでただの知り合いに過ぎないんじゃないかって思うんです。自分から行動しないと、チャンスはないとバイトも始めて、知り合いは出来ましたがその友達と仲良くなっていけるかなんてわかりません。地元に帰ったときに遊ぶ友達も、本当に仲が良いのか、自分の勘違いなのか、良くわかりません。所詮友達と思っていても・・・友達じゃないのかなって。「俺も仲間に入れてよ!」と思うこともあるんですが「どうせあの二人は高校からの付き合いだからかなうわけないか」と諦めることがよくあります。なんで嫉妬なんてしてしまうんだと自分が嫌になったり・・・。友達が欲しいです。

  • 最近ふと思いましたが、私はあまり友達がいません。現在19歳の美容専門学

    最近ふと思いましたが、私はあまり友達がいません。現在19歳の美容専門学生です。今年の春に地元を離れ、一人暮らしをしています。 小学校からの仲の良い友達も半年に一回メールするくらいですし、高校は友達関係で大変悩み、高校の卒業してからは全く連絡を取っていません。 小、中と親友だと思っていた子も東京にいってしまい、今では連絡が途絶えています(泣) 専門学校の友達は一人すごく仲よしの子がいてよく遊びますが、他のクラスメートや、同じグループの子もあまり遊んだりせず、上辺だけの付き合いのように思えます。 バイトのメンバーもたまに飲み会するくらいです。 親友と呼べる友達もいないし、みんな上辺だけでこの先、とても不安になりました。 仲良くしている子は地元の子とも仲がよく、私は地元に帰っても遊ぶ友達がいません(泣) 今まで自分勝手で性格が悪かったのでみんなから距離を置かれていました。 でもそれに気づき、高校からは自分を変えようと必死に自分磨きして、現在は専門の子と普通にワイワイできるようになり、学校生活を楽しんでいます。 小、中と結構嫌われていて、高校も引っ込み思案だったため、男友達もいません。男友達もいたらいいなぁと思います。 現在住んでいる京都で友達を増やしたい!というか交友関係を広げたいです! どのような方法があるでしょうか?! アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • 友達とは・・・・・

    初めまして。 最近、知人との話の中や初対面の人に聞かれた事で思った事を質問させてください。 差し支えなければ、性別と年齢を教えてください。 1)「友達は多い?少ない?」と聞かれたのですが、何人なら多くて何人なら少ないのですか? 2)友達とは、どこまでを友達と言うのですか? 例えば、年賀状だけのやり取りの人は?メル友は?趣味仲間は?同僚は? 3)知り合って1年未満の人は友達とは言えないのですか? 1年未満の友達の話を知人にしたら、「会ったばかりだから友達とは言えないんじゃない?」と言われました。 4)友達関係において、付き合いの長さと深さではどちらが重要ですか? 5)考え方の違いや喧嘩など色々あると思いますが、 社会人になってから別れた友達っていますか? 6)今からでも新しい友達が欲しいと思われますか? 思われる方は、浅いお付き合いの友達が欲しいですか?それとも深いお付き合いの友達が欲しいですか? 質問が多いですが、宜しくお願いします。

  • 付き合いの悪くなった友達

    10代、大学生の女です。 最近付き合いの悪くなった友達がいます。 半年以上前から一緒にバックを買いに行く約束していたのに、一人で行くことにしたからと言って出かける3日前にキャンセルされました。 けれどその子は、何週間か前に一人で行ってもバックを選べないから意味がないと言っていました。 私はその子が一人で買い物に行くとは思えません。 なぜなら、服を買いに行くのも一人では嫌だと以前から言っていたからです。 その子には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 たぶん彼氏と行くんだろうなぁと思っています。 とても悲しいです。 以前からの約束をドタキャンされ、恐らく嘘までつかれています。 結局、上辺だけの友達だったのでしょうか。 私はこんな時どうすれば良いのでしょう。彼女とこれからの関係は? 経験談、アドバイス、何でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • 友達

    今彼女との関係があまりよくありません。 少し凹んでます。 それで気付いたんです。 自分には彼女以外に親しい関係の人がいないと。 誰にも悩みを相談することも出来ず気晴らしも出来ず・・・。 仕事先でもみんなうわべだけでの付き合いって感じです。 こんな状況どうやったら解決出来るんでしょう? どうやったらぐっと親しくなれる友達って出来るんでしょう?

  • 友達って?

    皆さんには友達や親友と呼べる人どのくらいいますか?私は人付き合いが余りうまくないため親友と呼べる人は一人はいますがあとは今付き合いがある友達は一人か二人くらいです。大学時代には他に仲良くしていた人が三人はいたのですが皆喧嘩をしてしまいそれ以来音沙汰ありません。 別に寂しいとかあまり最近はかんじませんが、ちょうど私の結婚式が近い時に友達とけんかしてそれっきりになってしまったので、その時はなんか非常に寂しい思いで結婚式に臨みました。今は毎日の生活に追われてとても寂しがっている余裕などありませんが、でもたまに”友達って何?”とか”喧嘩した友達とはやはりもう終わりなのかな?”とかふと考える事もあります。私と同じように友達の事でいろいろ考える事がある人のご意見をお待ちしてます。

  • 友達ができない

    私は大学1年の(女)です。大学に入って約3ヶ月になりますが、なかなか友達ができません。一応グループには入っているのですが、なんか1人浮いている感じです。他にも一応あいさつ位する人はいるのですが、なんか微妙な感じで・・・。すごく話し下手「なうえになかなか心を開くことができない性格なので、なんか上辺だけの付き合いって感じでとてもさみしいです。みんながどんどん仲良くなっていくのに、どうして自分は仲良くできないのかとても情けなくみじめな感じです。いま3人で行動しているのですが、その2人がとても仲が良く、いつも2人だけで話しをしています。多分無視られているわけではないと思うのですが、なんか話しに入りにくい感じで。最近は2人しかわからない話しばっかりしているので、話題にすら入れません。2人でもよく遊んでいるらしいです。 私としては3人でも仲良くしたいんですが・・・。なんかわかりにく文章になってしまいましたが・・。一緒に遊んだり、いろいろと話ができる上辺だけの付き合いじゃない友達がほしいんです。なんかいいアドバイスがあれば教えて下さい。