• ベストアンサー

かかりつけ医の見つけ方

yubucchoの回答

• yubuccho
回答No.3

評判を聞いておくことが大事ですね。 私は友人や義兄の子供のかかりつけの小児科をかかりつけにしました。先生がかなりベテランであること、距離が近いこと、信頼できること、質問に丁寧に答えてくれること、夜中でも診察をしてくれるという理由からです。 うちの長男は初めて熱を出したのが乳児検診の後で、乳児検診の時に初めて行きました。

maru6295
質問者

お礼

自宅からの距離で何件か病院はあるので、検診のときか病気になったときにいってみようと思います。