pokopokorinのプロフィール

@pokopokorin pokopokorin
ありがとう数14
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2005/03/01
  • 妊娠判明 病院はいつ行けば良いですか?

    はじめまして。 いつも、こちらでお世話になっています。 私は、1歳10ヶ月の娘をもつ母親です。 10月3日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 前回の生理開始日が、9月8日~1週間。28日~30日周期。 高温期突入が、9月24日。 (かなりのフライング検査で反応がでました ( >Д<;)) 昨日(4日)、体調が悪く、主人の協力のもと、早く休ませてもらいました。 その症状が、のどが痛くなる前の感じ(鼻など気管支系?が変な感じ)・酷い頭痛・軽いめまい です。食欲もなく、軽く食べて休みました。 風邪ならば、明日にでも産婦人科へ行って治療をしてもらうのですが、悪阻の一種だと病院へ行くのは週数的にまだ早いので、来週か再来週の土曜日に行こうと思っています。(仕事をしているので、週末しか行けません) 出産経験をしているのですが、初めての症状で… 乱文で、分かりずらいかとは思いますが、ご意見・経験談等お聞かせ願います。

  • かかりつけ医の見つけ方

    里帰り出産だったので、自宅周辺での赤ちゃんのかかりつけ医を探しています。(赤ちゃんはもうすぐ2ヶ月です) 先輩ママに聞くと、『先生との相性とかがあるから、何軒か受診したほうがいいよ』と言われました。 いざ病気になったときにすぐに行けるように、元気なうちに病院を探しておいたほうがいいのでしょうか?(←実際に受診するという意味で)

  • 産気づかない

    妊娠40週を過ぎ、そろそろ陣痛が来ないといけないのに、全く生まれる気配がありません。 散歩などもしていますが、お腹が張ってるな~と思っても、定期的に張ってくるとか、張りがひどくなるとか、陣痛っぽくならなくてそのまま終わってしまいます。 産気づくには何をしたら効果的ですか?

  • どうしたらいいのかわかりません。。。(長文です)

     現在妊娠11週、初産の者です。 先月から私が精神的にピリピリイライラしているのも あり、旦那の一言一言にひどく傷ついたり、腹が立ったりして、夫婦間の険悪ムードが続いています。 旦那ももともとあまり気を使ったりするタイプでは ないのですが、私が妊娠をしているということで、 以前よりは何かを手伝ってくれたり、気を使ってくれたりはしていますが、その日の私の体調や、 気分には無関心のように見えます。何かにつけて、 「妊娠にカコつけて…」とか「妊娠しているからって…」という言葉を投げかけます。  確かに私がピリピリしているのもありますが、 昨日も旦那に傷つけられ、夜中中泣いていました。 このままじゃ、赤ちゃんによくないと思いつつも、 私が我慢してストレスが溜まっていくのは目に見えて います。今は旦那が嫌いです。今後、どうなっていく のかが、不安です。何か良い方法はないでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 流産手術を受けたのに、つわりが・・・。

    9週目で繋留流産と診断され、昨日ソウハ手術を受けました。 5週目くらいからつわりがありましたが、 手術を終えてからもまだつわりが続いているような感じで、 胃がムカムカするのと口の中の違和感(酸っぱいような感じ)が治りません。 出血はほんの微量程度、腹痛はありません。 胸の張りもなくなりました。 手術を終えて麻酔から目覚めた時には、つわりはなくなっていると思っていたので なぜ今も気持ち悪いのか不安です・・・ よろしくお願いします。