• 締切済み

ワシントンD.C.から連邦議会議員が選出されていないことについての質問

goodjapaneseの回答

回答No.1

議員というのは地元の利益を考えるものですが、ワシントンD.C.の場合、議員がいなくとも、ワシントンD.C.の事を考えてくれるから、要らないだろうという、アメリカ人の合理的考えの表れでしょう。 そこに議会があり、多くの議員が生活していれば、まさか、停電が頻発したり、水が出なくなったり、犯罪が多発したりはしないでしょう。もし、そんな事が起これば、議会は全会一致でその対策案を可決するでしょうから。

tachiuo
質問者

お礼

このような込み入った質問には回答ゼロかと諦めようとしていたところに回答があり感謝しております。なるほど、と思える解釈でもあります。でも、もう一歩突っ込んで欲しいなあ、とも思います。無いものねだりでしょうか…