• ベストアンサー

忙しいって・・

片思いの男性にメールをたまに送ると遅かったり機嫌の悪そうな感じでも返事はくれていたんです。 だけど最近返事をくれなくなったので勇気を出して私のメールは迷惑だったのか?聞いてみたんです。 そしたら今仕事やいろいろ忙しいから・・という返事が返ってきました 忙しいというのは男性のていのいい断り文句・ほっといてくれという意味なのではないかと思っているのですがやっぱりそうなんですかね~? 友達は本当に仕事が忙しいのかもしれないし深読みしないで返事くれたのを喜んだら?といいます。 でも前にも他の人にも言われた事もあるし今のこの彼は全く脈なしなので深読みしちゃうんです。 この先自分の好きという気持ちに正直に行動したほうがいいものかなやんでいます。

  • ikubu
  • お礼率42% (30/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

都合のいい断り文句です。メールの返事が来るのが遅いというのがその証拠でしょうね。好きなというか好意を寄せている相手であれば、すぐに返事をするものです。 >私のメールは迷惑だったのか?聞いてみたんです。 そのように言われて、「はい、そのとおりです」という返事をできると思いますか?よほどの神経の持ち主でないとできないと思います。あとはよっぽど毛嫌いしているかですね。 ここは都合のいい日を聞いてみてはいかがでしょうか。都合のいい日に合わせますというようにね。それでもいい返事をもらえなければ脈なしと考えるべきでしょう。 >自分の好きという気持ちに正直に行動したほうがいいものかなやんでいます もうちょっと様子を見てから判断すればいいと思います。

その他の回答 (4)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.4

多分ていのいい断り文句だと思います。私も言われたことあるし、言ったこともあるし。大多数の人が経験あるんじゃないでしょうか。ここで引くか押すかは人それぞれなので。これ以上先へ進むと傷つくかもしれないですが、がんばってたら叶う日がくるかもしれません。でもそれほどの気持ちがないのならもうやめといたほうが良いかもしれないですね。今からあえて一ヵ月先にでも食事かなにか約束とりつけてみたらどうですか?1ヵ月先とかだったら別に迷惑じゃなかったらとりあえずOKしてくれると思うのですが・・・

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、 体の良い断りと言うのも充分考えられます。 仕事が忙しくても気持ちがあればメールくらい 打てると思いますよ。 でも貴方が簡単に諦めたくないのなら、彼に 「仕事が落ち着いたらメールくださいね」と メールして置いて彼の反応を見てみたらどうですか? それでも何も彼から来なかったら、諦めた方が いいと思います。 脈が無いのに、その彼ばかりに目を向けて、 他の出会いも見逃すのも損だと思いますから。 次に行った方がいいと思いますよ。 やっぱり、押してばかりだと相手は引いてしまうと 思うので、少し引いて待ったらどうでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

やっぱり「迷惑です」とハッキリとは言いにくいものだと思います。嫌ってるのでないなら。 しかし、あなたのことが嫌いなら、ハッキリと断れるでしょうし、メールが迷惑なら返事すらしないと思いますよ。 あなたの気持ちに正直に行動して良いと思いますが、まだまだ忍耐が必要なのだろうと思います。 それに耐えられるかどうかだと思いますよ。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

ほんとに死ぬほど忙しいとき(受験勉強なぞ比較にならない)に 重い(返信必ず期待!な)メールは、すごく辛いですよ。

ikubu
質問者

お礼

そうですか~。 私のメールは重かったのかも。 ちょっと反省です。

関連するQ&A

  • 脈のない相手へのメール

    全然脈のない片思い相手に、特に返事のいらないようなメールするのって迷惑でしょうか? もう少し距離が縮まったらと思っているうちに距離をおかれてしまい、結局はっきりと気持ちを伝えることができていないので、この間までは伝えて諦めようと思っていました。 でも、伝えて何になるんだろうって考えると彼を困らせるだけなんだってことに思い至りました。 気持ちを伝えられないなら、たとえ返事がなくても今までのように体調気遣ったりとか応援だけのメールだけでもできれはと思うのですが、興味ない相手からそういうの送られるのって、仕事が忙しい男性なら迷惑でしょうか?

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • 片思いについて

    私は20台後半の男性です。 現在片思い中で悩んでいます。 恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから今までほとんどの時間を 仕事に費やしてしまい、恋愛からだいぶ遠ざかっていました。 なかなか出会いがない中で最近いいなと感じる女性と出会い、 ここ数カ月片思いをしています。 片思いですが、その女性とは二人で何回か出かけたりはしています。 一度告白をして、断られています。 その際に「もっと遊んでから」といったことを言われ、断り文句かなと思いつつも その後何回か二人で出かけたりしています。 職場が一緒というわけでもなく、デートに誘うことでしか会う機会がもてないこともあって、 なかなか関係を先に進めることができず、焦ってしまって、 何度か連続でデートを断られたときに、付き合ってもいないのに 頻繁に誘うのってやっぱり迷惑なのかなと思い、 「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」 とメールを送ってしまいました。 それ以来、メールを送っても、電話をしても反応がありません。 何度も諦めようと思いましたが、どうしても好きで諦めらずにいます。 特に女性の方にご意見を頂きたいです。 もう諦めるべきでしょうか? 少しでも可能性があるなら、これからどうするべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいします。

  • 社会人の方へ質問です。。

    男性の言う「今は忙しいから、落ち着いたら遊びに行く」って、断り文句ですかね・・・。 少し前に、以前の会社の人から食事に誘われていました。 私も転職等で忙しく、流していました。。 先日、元気かな?と思いメールをしてみたところ、(私からは誘ってません)忙しい・落ち着いたら・・・。との答えでした。 少し気になっていた男性だったので、残念に感じました。 脈なしでしょうか?? 本当に忙しい時があるのも分かるのですが・・・。

  • 脈なしでしょうか?

    部署が違う1つ下の男性(29歳)に片思い中です。 脈あるのか、イマイチ分かりかねています。 彼はとても真面目な方で、プライドが高く、女性経験は少なそう。社内では、1人でいることが多いです。 上に立つことになりそうな人です。 現在、彼とは以下のような状態です。 ・メールは時々してますが、私からしないと来ない。返事は来ます。  でも、疑問に答えるだけ。 ・時々私の服装を上から下まで見る。 ・話しをしていると、時々暖かい空気を感じる ・人が大勢いるとき、私が寄って来ることに不快感を表す。  しかし、誰もいなければ普通に接してくれる。 ・具合悪いのを心配されるのを嫌い、不機嫌な態度をとられる。  気に入らないとちょっと拗ねる。ちょとだけ冗談を言う。  (私にだけみたいです) ・ため口で話す。他の人には敬語。 ・2度、グループで飲みに行った。 ・3回二人で飲み行こうと誘ったら、快諾するも話しを  進めようとすると、詳しい理由を述べてお断り。  3度目の時、断りメールとともにグループで食事に誘ってきた。 ・二人での飲みの誘いを断った翌日、とても機嫌よく話しを  してくれる。(社内のため、気まずくならないようにするためか?) ・社内恋愛はしたくないと言ってます 彼に私の気持ちはバレています。 脈なしのような気がしますが、どう思われますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼の真意2 No.2257838の続きです

    こんばんは。こういう質問の仕方が良いのか わからないのですが、関連した新しい質問です。 こちらが好意を持っている男性に対して、 「これ以上メールや電話はしないほうがいい? 迷惑ならそう言って欲しいのだけど」と メールして、それにはYESともNOとも答えずに、 「精神的に疲れているのでしばらくそっとしておいて 欲しい」と帰ってきた場合、これは脈なし、でしょうか? 私なら、こう聞かれたら、相手の為にもハッキリと お断りしますが、これはハッキリとはしていない 別れ文句なのか、他に気になる人ができて今の状況を保留にしようとしているのか、または、本気で疲れていて何も考えたくないのか、どうなのでしょうか? いろいろと憶測してしまい、辛いので、みなさんの ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 (なお仕事の都合によりお返事が2,3日遅れます)

  • 食事に誘った時『タイミングが合えば』の返事の男性心

    気になっていた同僚の年下男性に「今度あなたと飲みに行きたいです!」と勇気だして伝えました。 が、返ってきたのは「タイミングが合えば」でした。 その時連絡先は交換してますが、その後その話題はありません。 断り文句なのかも、、と思い私からもその後話には触れていません。 やはりやんわり断られたのでしょうか? こう返事をするときの男性心理を知りたいです。

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。