• ベストアンサー

忙しいって・・

片思いの男性にメールをたまに送ると遅かったり機嫌の悪そうな感じでも返事はくれていたんです。 だけど最近返事をくれなくなったので勇気を出して私のメールは迷惑だったのか?聞いてみたんです。 そしたら今仕事やいろいろ忙しいから・・という返事が返ってきました 忙しいというのは男性のていのいい断り文句・ほっといてくれという意味なのではないかと思っているのですがやっぱりそうなんですかね~? 友達は本当に仕事が忙しいのかもしれないし深読みしないで返事くれたのを喜んだら?といいます。 でも前にも他の人にも言われた事もあるし今のこの彼は全く脈なしなので深読みしちゃうんです。 この先自分の好きという気持ちに正直に行動したほうがいいものかなやんでいます。

• ikubu
  • お礼率42% (30/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

都合のいい断り文句です。メールの返事が来るのが遅いというのがその証拠でしょうね。好きなというか好意を寄せている相手であれば、すぐに返事をするものです。 >私のメールは迷惑だったのか?聞いてみたんです。 そのように言われて、「はい、そのとおりです」という返事をできると思いますか?よほどの神経の持ち主でないとできないと思います。あとはよっぽど毛嫌いしているかですね。 ここは都合のいい日を聞いてみてはいかがでしょうか。都合のいい日に合わせますというようにね。それでもいい返事をもらえなければ脈なしと考えるべきでしょう。 >自分の好きという気持ちに正直に行動したほうがいいものかなやんでいます もうちょっと様子を見てから判断すればいいと思います。

その他の回答 (4)

• boako
回答No.4

多分ていのいい断り文句だと思います。私も言われたことあるし、言ったこともあるし。大多数の人が経験あるんじゃないでしょうか。ここで引くか押すかは人それぞれなので。これ以上先へ進むと傷つくかもしれないですが、がんばってたら叶う日がくるかもしれません。でもそれほどの気持ちがないのならもうやめといたほうが良いかもしれないですね。今からあえて一ヵ月先にでも食事かなにか約束とりつけてみたらどうですか?1ヵ月先とかだったら別に迷惑じゃなかったらとりあえずOKしてくれると思うのですが・・・

• aketone
回答No.3

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、 体の良い断りと言うのも充分考えられます。 仕事が忙しくても気持ちがあればメールくらい 打てると思いますよ。 でも貴方が簡単に諦めたくないのなら、彼に 「仕事が落ち着いたらメールくださいね」と メールして置いて彼の反応を見てみたらどうですか? それでも何も彼から来なかったら、諦めた方が いいと思います。 脈が無いのに、その彼ばかりに目を向けて、 他の出会いも見逃すのも損だと思いますから。 次に行った方がいいと思いますよ。 やっぱり、押してばかりだと相手は引いてしまうと 思うので、少し引いて待ったらどうでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

やっぱり「迷惑です」とハッキリとは言いにくいものだと思います。嫌ってるのでないなら。 しかし、あなたのことが嫌いなら、ハッキリと断れるでしょうし、メールが迷惑なら返事すらしないと思いますよ。 あなたの気持ちに正直に行動して良いと思いますが、まだまだ忍耐が必要なのだろうと思います。 それに耐えられるかどうかだと思いますよ。

• process9
回答No.1

ほんとに死ぬほど忙しいとき(受験勉強なぞ比較にならない)に 重い(返信必ず期待!な)メールは、すごく辛いですよ。

ikubu
質問者

お礼

そうですか~。 私のメールは重かったのかも。 ちょっと反省です。