• 締切済み

これからの人生

私は一軒家に一人で住んでいます。家族、親戚一人もいません。大学を卒業後このような状態です。友達もいません。 携帯電話にも個人は誰も登録されていません。 ほんとに一人ぼっちです。パソコンだけが情報収集の手段です。 私がほしいのは仕事と友達です。なにから動いていいのかわかりません。第一歩を教えて頂けませんか?? 一から人生をやり直したいです。 初質問ですので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• omedeto
回答No.6

とりあえずの生活に困っていないならば・・ まずは、読む限りではあなたに必要なのは外に出て 人と、社会と接するということのような気がします。 何かしなければ・・と追い詰めるとしんどいので、地域の趣味のサークル〔役所等でもやってます〕に入って趣味の輪を広げるとか。 そこで人間関係も繋がるのではないでしょうか。 パソコンが上手でしたらボランティアで年配の方に教える教室に登録するとか。 あせらずに、人生長いのだから、できることからやって欲しいです。

• tabbycat
回答No.5

お住まいがどこかわかりませんが、区や市、県の就業支援に相談してみてください。 「お住まいの名前 就業支援」で検索すると出ませんか? カウンセラーがあなたの状況と共に一緒に考えてくれますよ。 履歴書の書き方や何を用意したらいいのか、教えてくれます。 総合的なセミナーのようなものもありますよ。 同じような立場の人にも出会えますし、諦めずに探してみてください。 どれも無料です。 とりあえずはかならず市や県などの公共のところに行ってください。 お友達は仕事先で出来ると思いますし、まずは隣近所の人とも挨拶してお話してみましょう。オバチャンだからといって敬遠しないで^^ そこから輪も広がりますから。。

• taakun23
回答No.4

まず、一軒家に住んでいるということは、家賃とかは無いんですか? それとも賃貸の一軒家ですか? まずは、仕事をして仕事にも慣れて自分の時間が持てるようになり、お金にも余裕があるようなら、自分の好きな習い事などをして、同じ習い事をしている人たちと仲良くなれば良いんじゃないですか?

• process9
回答No.3

就職活動をしましょう。 友人や恋人は先輩などは職場から始められます。 経済自立(自分で自分の食い扶持を稼ぐ)が大人の第1歩だと思います。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 まず最初の第一歩はとにかく外へ出る事です。 一人でこもりきりでは足腰も衰えてる事でしょう。 不審者に見られる可能性の低そうな朝にでも軽くジョギングをしてみてはいかがでしょう。 まずは15分程度からはじめるか、ウォーキング(早歩き)の方がいいかもしれません。 外に出るのに慣れてくれば少しはいい考えも浮かびます。

• paperboy
回答No.1

1まずは、経済力が大事。  仕事を見つけ、一生懸命に取り組む。 2ここで、友達なり、恋人なりを作る。 http://www.gokinjo.net/