• 締切済み

契約証書作成

金融機関の新しく新入社員になったものです。 法学部卒ではありません。 来週から契約証書作成の研修があるのですが どのような法律が関係しているのでしょうか?? 恐らく民法関係だと思うのですが 民法のどのあたりを勉強しとけばいいのでしょうか?? 関係していることをさらっと基礎知識で知っておきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.1

金融機関でしたら、民法の契約、債権でしょうね。 次に、物権、相続あたりでしょうか。 できることなら、不動産登記法も必要かと思います。 でも、六法全書を読んでも身につきにくいでしょうから、解説本を読まれたらいいと思います。