• 締切済み

法律の観点から言えば既婚者には近づかないほうが

いいのでしょうか? 法学部の人や法律マニアでもない限り法律の知識は普通はほぼ無いでしょうが、既婚者って民法でガチガチに固められていますよね (つまり、法律の観点から言えばそこでトラブルになるとやかましい)

みんなの回答

• toka
回答No.1

既婚者だろうが独身だろうが、近寄ってほしくない人に言い寄られるのはそりゃ迷惑でしょう。  また、明らかに独身と思われる若者でも、誘ってホテル行った後に18歳未満と判明して口止め料をせびられる等、若いなら若いなりにリスクはあります。  絶対にそういうリスクを冒したくないというのなら、マッチングアプリとか婚活サークルとか、身元が保証されてる場に行くのがいいのでは。