• ベストアンサー

会社のことを教えてくれる方がいません・・・(長文です。)

100snonononoの回答

回答No.1

中途採用で入社した者ですが、同じような経験をしました。 初日…資料を読む    会社の建物の探検(倉庫とか非常口ひたすら) 2日目…パソコン支給と設定     机支給と掃除(ひたすら) 3日目…業務与えられず     こんな感じだったので3日目以降、 聞きまくるしかないと思い、聞きまくりました。 「何かすることありますか?」 と、言って回りました。 周りの人も、どの程度まで仕事が出来るのか分からず 業務を頼んでいいものかどうか分からないのだと思います。 業務を振ってもらえば、付随することも覚えられますし、 共通の話題も出来てコミュニケーションが図れるのではないでしょうか? 中途採用も派遣も新入社員と違って、警戒されがちですが 腰を低く、丁重に…しばらくは我慢で頑張って下さい!

55mb
質問者

お礼

派遣でなくてもそういうことって結構あるんですね。友達にも聞いてみましたが、社員でも入ってから3ヶ月間ほぼほったらかしみたいな感じだったっていう子もいましたし・・・上にもあるとおり、今日は社員さんにいろいろ教えていただけたのですが、これからもいろいろ聞くことがコミュニケーションができるきっかけだと思えばちょっとは見方が変わるかもしれませんね。^^