• 締切済み

キャブ取付部の内径

今度CBX125カスタムにファンネル付けようと思ってるんですが、36mmか38mmのどちらかなら合うと思うんですが正確な大きさが知りたいのでエアクリーナボックス側のキャブの取付部の内径は何mmか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どちらが合うかは判りませんが、その前になぜ付けるのかということですね。基本的にエンジン本体に改造をほどこして吸気量が不足するのであれば付ける事を否定しませんが、キャブの口径を測ることをしない(測ってもよくわからない)のならやめておいたほうが無難です。 確かにポン付けでも高回転域のパワーは上がることが多いですがキャブのMJの交換キャブ本体のマメな清掃が必須となりますので...。 エアクリの箱があるとノーマル状態では非常に乗りやすくパワーも出ます。何も効果が無いならメーカーもでかいエアクリが付くだけの箱を付けてくるし車種別に容量を変えてきません。 この文面だけの判断でしたので「そんなことは知っている!」という方なら無礼な回答ですみませんでした。

• kanawest
回答No.2

人に聞く前に自分でやってみる事をお勧めします どうしても分からない事を人に聞くのは良い事だと思いますが 何もしていないのに面倒だから教えて欲しい それは間違った考えだと思いますよ

回答No.1

ご自分で所有しているんですよね?でしたら実測したらいかがですか?