• ベストアンサー

繁殖。

kansaizaijuの回答

回答No.5

先ず一般的な見解から。 通常、繁殖を考えた場合、♂が♀の元に行くと言う事は、ありません。♀犬が♂犬の管理者宅に行き、そこで交配となります。そうしないと失敗に終わる率が高いから、と聞いた事が。 そして、この際に、必要なのが、ルーツ確認です。双方の。どうしてか、と言うとそれをしないと、血縁交配、特に近親交配となってしまうからです。下手したら。勿論、血統書発行となると、貴方の犬も、相手の犬も管理所有者が、団体の会員である事が条件。 それと私も思いますが、貴方には、交配を考える資格がありませんね。と言うのは、その程度の知識しかない者が、交配等したら、生まれてくる子犬が可哀想です。先ずさせるなら、安易な繁殖が齎す恐ろしいトラブル、と言うのもお勉強なさる必要が出てきます。 世間では、安易な供給を望む一般飼い主のせいで、いい加減な業者が次々と生まれていると言います。貴方も、今のままで交配を、行うと立派ないい加減業者の 出来上がりと言う事になります。心得違いした、一般飼い主&不心得飼い主希望者&いい加減業者のせいで、双方挟まれておいでになる、真面目な業者さん&真面目な一般飼い主さんが大迷惑を被り、又それによって生み出されてしまった、犬猫もとんでもない目に、遭う事態が起こっていると言います。よく考えて頂きたいです。遺伝問題、殺処分問題。挙げたらきりない。飼育の崩壊と言うのもあります。 それらの事を全て含め、よ~く御考えになって頂きたいです。そして、出来れば繁殖は、諦めて頂きたい。 貴方の甘い考えで行おうとする行為が、大勢の善良な方、及び生まれて来る命を、弄ぶ行為に繋がる恐れのある事を。嘗て繁殖を、見てみる機会に恵まれた者からの、お願いでもあります。