• ベストアンサー

お勧めのオイルスプレー

こんにちは。ハンズで安く買ったオイルスプレーを7ヶ月近く使っておりましたが、油でスプレー部分が詰まりだし、とうとう今日使えなくなってしまいました。オイルスプレーってほとんどがこんな消耗品なのでしょうか?それとも安物買いの・・・ なのでしょうか? お使いの方で、これは長持ちしているよ。というオイルスプレーがありましたら教えて下さい。

  • kyron
  • お礼率87% (94/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベストで使っているのはルクルゼです。 友人はエムザ オイルスプレイヤーを使っていて好調だというので、 この中でこの2つはおすすめできますよ。

kyron
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すべて試したわけではないので、何とも言えませんが、 黄色とブルーの2色ある、スタンド付きのプラッチックのオイルスプレーを 最初に買いました。 やはり半年くらいでつまり、醤油用と油用にふたつ買ったので 醤油用を油用におろして使いましたがやはり油を入れて半年くらいで でなくなりました。 引き出物のカタログでオイルスプレーがあったのでコレを申し込み、 (商品の写真、型番等を参考に調べたところ結構高めの良いモノだった) 数年来使っていますが快適です。(ステンレスっぽい感じ) ハコも捨ててしまっていて、本体にメーカーや型番の表記がないので この、おすすめの「コレ」をお伝えできなくてもどかしいです。 安物買いの(´・ω・`)・・・はあると思います^^

kyron
質問者

お礼

ありがとうございます。 aokumaさんが数年持っていらっしゃるのは、ポンピング式ですか? 以下のサイトにあるスプレーの中で該当品はないか、お手数ですが見ていただけないでしょうか? 数は限られてくると思いますので・・・ http://www.h5.dion.ne.jp/~good/oilbottle.html

関連するQ&A

  • オイルスプレーを使いこなしていますか?

    数年前、オイルカットできる!と思って「オイルスプレー」を購入しました。 霧状に出てくるスプレータイプです。 最初に買ったステンレスのものは 数回でうまく出てこなくなり、ボタッボタッと出てくるのが不満で プラスチック製のものに買い換えました。 そこそこ性能もよいと思いました。 しかし、 私はいつも油を使わずに炒め物などをするので、 めったに使う機会がなくなりました。 使いたいのはホットケーキ、餃子、卵焼きの時くらいでしょうか。 それらも頻繁に作るメニューではないので、 いざ使うときは 中の油は古くなっているので使いたくなくなりました。 長く置いておくと出にくくなるのも困りものでした。 かと言って使うつど、入れ替えるのは面倒です。 結局、ボトルから直接油を注いでシリコンの刷毛でのばすやり方に落ち着きました。 いよいよ処分しようかと思っていたのですが、 レビューなどを改めて見ると良い評価が多くてびっくりです。 どうしたら使いこなせるのかな?と思い始めました。 オイルスプレーをご利用の方にお聞きします。 スプレーだと空中に油が舞ったり、 フライパンの外にまで飛び散ったりしますよね? また、大き目のフライパンやお菓子の型などにはイッキに全面に油を行き渡らせるのは難しいかと思います。 その場合、何度かスプレーしているとムラができますよね? このような問題点に関して どう対処して使いこなしていますか? 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、私のように使いこなせなかった方もいるのだろうか? と気になっていますので、 そのような方からのお返事もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オイル(油)のスプレーボトル

    あれば便利だろうけど 手入れが面倒?に思えて買えずにいるのが オイルのスプレーです。 普通の店でも、百均でも見かけます。 オリーブ油を詰めて、唐揚げ粉をまぶした肉にスプレーして オーブンで焼けば、気持ちのいい調理ができそうな気がします。 でも、スプレーボトルが空になった後、どうしようか? 油でぬれたものを水で洗うの大変そう。 ノズルの細いのを洗うの想像しただけで・・・・!!! そうだ、発想を変えて、油は新しい油で共洗いして (ノズルも新しい油を少し通して) その後新しい油を詰めて再び使う! ・・・いやいや、ほどほどに使用したら、酸化が気になるから廃棄するのさ。 実際に活用なさってる方にお尋ねします。 どんな風に活用なさっていますか?

  • UVカットスプレーについて

    UVカットスプレーが欲しいのですが、どのようなお店に売っているのですか?今日ドラッグストアに行ってみたのですが、取り扱っていないと言われました。 取り扱っているかはその店によるとは思いますが、市販で購入された方はどの様なお店で見つけましたか? ホームセンターとかですかね? ハンズに売っているそうですが、うちの近くにハンズはないのでそれ以外の情報をお願いします。

  • どんな日焼け止めオイルが良いですか?

    日焼け止めオイルには色々種類があるのですか? どんな種類のが良いのですか? 翌日痛くなりたくないし、 シミが出来るのがいやなので、 極力日焼けをしたくないのですが。 ちなみに、 100円ショップの日焼け止めオイルでも問題ないですか? 安物買いの銭失いで、 ちゃんとドラッグストアで購入した方が良いですか?

  • 自転車にさす、オススメのオイルは?

    TREKというメーカーのロードレーサーに乗っています。 ギアの部分にさすオイルですが、近くのホームセンターに売っている安物を使っていました。 始めはそれでも特に問題ないと思っていたのですが、雨の日の次の日にはオイルがとれてしまってギアのかみ合わせが悪くてまともに進めないぐらいになってしまいます。 また、そのオイルを使うとギアの部分が真っ黒になり、少しでも触れるとその真っ黒が手や服にべっとりとついてしまいます。 雨の日にも強くて、真っ黒になるなどの汚れが少ないオススメのオイル知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 大掃除です。洗剤のスプレーがすぐ壊れるのはなぜ?

    大掃除のシーズンですね。 カビ取り、油落とし、ガラスクリーナー、等々、 スプレータイプの洗剤が多いですが、 スプレー部分がすぐに使えなくなってしまい(プッシュして稼動する部分が固定されてしまって戻らなくなる。)イライラしてしまいます。 私の使い方が悪いのかもしれないですが、快適にイラっとせずに掃除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? スプレーはあきらめて、中の液体を雑巾かなんかにしみこませて使用するしかないのでしょうか?? 恐れ入りますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください!

  • トマトをオリーブオイルに漬けると長持ちしますか

    http://ameblo.jp/ami2007/entry-10626809869.html こちらの方のブログでミニトマトをオリーブオイルに 漬けると長持ちすると書いてありますが、普通の トマトでも持ちが良くなりますか? あと、味の方は油っぽくなりませんか?そのまま サラダなどに入れても食べられそうですか?

  • 掃除スプレーの名前ご存知の方いませんか?

    1月に渋谷の東急ハンズで実演販売を行っていた”掃除用スプレー”を探しています。 ・体に安全(水が成分?) ・「マジックリン」と比較して実演していた ・油汚れにも強い ・詰め替え用がお徳だからと、詰め替え用を勧めていた といった内容の実演販売をしていたと思います。 急いでいた為、購入はしませんでしたが、今更ながら欲しくなり、先週横浜のハンズに行った際に探したのですが、どの商品か分からなかったので、もし、ご存知の方がいたら商品名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コーチのバッグにお勧めの防水スプレーを教えてください。

    コーチのシグネチャーのバッグに防水スプレーをしたいです。 今まで持っているコーチの中で、一番牛革の匂いがします。 そんなに牛革を使っているようには見えないタイプで、持ち手と縁以外は布製です。 品番は12905というタイプです。 色は黒なので汚れは目立たないとは思うのですが、雨の日も使いますし、そこら辺に平気で置いてしまうので、長持ちさせるために気休め程度に防水スプレーをかけたいです。 そこでお聞きしたのですが、お勧めの防水スプレーはありますか? お値段は出来れば1000円前後がいいです。 アメダスという防水スプレーにしようと思ったのですが、こちらは布にかけていいものか、ちょっと悩んでいます。 革の部分は他の方も使っているようなので平気だとは思いますが、出来れば布と革両方に使えて、お手頃な値段のものをお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ガスケット紙とオイルジョイントシートの違いを教えて

    ガスケット紙とオイルジョイントシートの違いを教えてください。 ガスケット紙はガス用でオイルジョイントシートは油用の金属接続部の間に挟むパッキンという認識で良いのでしょうか? 車の配管のジョイント部分にも使用されていますか? 車はゴムリングパッキンが金属接続部の中に切れ込みがあってそれで油漏れを抑えているのでしょうか? どちらのほうが耐久性があり、長持ちに油漏れを抑えることが出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう