• ベストアンサー

ドロドロ血でしょうか?

june13の回答

• june13
回答No.4

水分不足だったり、寒かったりすると血の出が悪くなります。 でも途中で採血がとまったりしたようなので、やはり注射針がきちんと血管に入ってなかったのではないでしょうか。 ドロドロ血だったらコレステロールやヘモグロビン値でひっかかるはずなので参照してみてください。

sakuramao
質問者

お礼

最近ちょっと寝汗が多くて水分不足もあったかもしれません。それと注射針の入り具合の悪さが重なっていたのかな・・・いつも4~5本ぐらい試験管みたいな容器に血を採るのですが、途中で一回容器を抜いて、採血液が少なかったので、その容器をまた戻されたので驚きました。 >ドロドロ血だったらコレステロールやヘモグロビン値で そうなんですね、検査結果を待ってみます。 どうもありがとうございました。