• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マーケットスピードとHYPER TRADE

楽天とEトレードに口座を開設しました。 マーケットスピードは誰しも評価するツールなので 使おうと試みたのですが、ランキングからポート フォリオに写すのがHyper Tradeの方が 使い易く感じたので、マーケットスピードは使って いません。 マーケットスピードのよさと効果的な使い方を 教えてください。 逆にここはHyperの方が使いにくいという点が あれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数721
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ハイパーは銘柄の入れ替えが楽、ボタン操作がウィンドウズ的で使いやすい、また、板表示や歩値表示一発できる。マケスピは見易さに尽きますね。使用感は?です。 マケスピの場合は銘柄の登録や銘柄のフォルダ移動が面倒でたくさん監視するには向かない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>マーケットスピードのよさと効果的な使い方を 教えてください。  軽い 情報が 多い ニュース・先物関連の情報が有る。  効果的な使い方は 解りませが ティッカーは表示させてます。  比較の問題ですが  私には ハイパーの板情報の方が  マーケットスピードより少し遅れ気味の様なきがし ます。  歩み値は 一括更新されますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • eqw-102
  • ベストアンサー率24% (93/381)

今マスケでやってるのは、 1はチャート。 2は一目均衡表。 3はポリンジャーバンド。 4はRSI。 5がMACD。 6がRCI。 買う前に全部見てる。(見てるだけだけど^^;) 全部ボタン1個で移動出来るので楽。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!