• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天マーケットスピードについて

実は楽天のマーケットスピードを改めて使用したいと考えているのですが、実は、口座開設から一度も、楽天証券で取引したことがなく、もちろん、利用期間は終了してしまっています。 そこで、新たに利用しようと考えていたのですが、どうも利用料金が高く、すこし迷っています。 この利用料金を安く済ませるために、無料条件を整えようと思うのですが、一番安く無料条件を整える方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#30718

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3ヶ月に一回、手数料のある取引が発生すれば無料なるので、とりあえず買いたい銘柄を買った後に、マーケットスピードの申請をすれば、使用料は無料になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、明日にでも、シーマかサンテクでも買うために¥1000振り込んでおきます。 最悪倒産しても、普通に手数料支払うよりは断然安そうですねw 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ワラントが買える状態になっているなら、下記のワザが使えます。これ以外では、やはりボロ株を買うか、地方銀行などで1円抜きでもするのが手早いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ そして、回答、本当にありがとうございます。 >地方銀行などで1円抜き これは僕の腕では??? でも、地方銀行銘柄は監視したことがないので、明日、ためしに監視してみます! それにしても、いまだにHETと比べた時の、マケスピの有用性がわかりませんorz しいて言うなら、移動平均が週足と日足と月足で個別に期間を調整できることとVWAPくらいしか・・・ まだまだ、使いこなせるまでがんばってみます。 また、マケスピに関する質問をするかもしれません(∩。∩;)ゞ