• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マーケットスピードにログインできない

楽天証券のマーケットスピードにログインできません、しようとすると「ネットワークに接続できません」と表示されます。Windous Vistaを使用していますがどうしたらいいでしょうか? それとE*トレード証券はマーケットスピードと比べて使いやすいですか?十分な情報が得られますか?楽天は使いずらそうなのでE*トレード証券にしようかと考えています。

noname#34243
noname#34243

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1462
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Vistaを使用との事ですが、IE7ですよね? 前に聞いたんですがIE7に対応出来てないツールがあるそうです。 たぶん、そのせいではないでしょうか。 私はE*トレード証券のハイパーEトレードを使ってますがIE7に対応してるはずです。 XPにIE7を入れて使っていましたが売買出来ましたから。 結構、ハイパーは情報量があるツールですね。 最初の頃は情報がありすぎて使いにくく思えましたが慣れるとなかなかいいですよ。 ネット株、Eトレード証券公認ガイドブックという本も売っていて、私はその本で勉強しました。 ハイパーを使うなら、画面の色と文字の大きさを自分に合うように変えたほうがいいですよ。 私は最初に出ていた画面は目が疲れて、白系の画面と大きめの文字にして快適になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 楽天はサポートが不十分なので私もEトレを使うことにします。 今のうちに気がついてよかったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

マーケットスピードのVer.6.1を使われていますか? 確か,6.0まではVistaに対応してなかったと思います. #6.01というのを暫定でリリースしていましたが,今では6.1が最新です.

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/marketspeed/ms00_marketspeed.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#98978
noname#98978

VISTAで問題なくマーケットスピード動いています。 ログインも問題ないですね。 >楽天だめですね、 あなたの環境がだめなんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/426)

私はXPでしたが、セキュリティソフトに「ウィルスセキュリティ」を使用していたため、マケスピは使用できませんでした。  楽天証券のサポート担当に質問したところ、ウィルスセキュリティとマケスピは相性がわるくウィルスセキュリティ起動中はマケスピは使用できないそうです。 (システム構築の技術の低さを別の言葉で言い訳してるとしか思えませんが)。 参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 楽天だめですね、昨日問い合わせをしてまだ返事が来ません。 Eトレを使うことにします。