• ベストアンサー

楽天のマーケットスピードにログインできません

さき楽天のマーケットスピードをダウンロードして ログインしようとすると「ネットワークに接続できません」って表示されてしまいます。 もちろんネットはちゃんとつながってます。 何か設定がおかしいのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにか、セキュリティソフトを入れていませんか? インストールの心当たりが無くても、PC購入時に体験版として同梱されていたりすることもあります。 多くのセキュリティソフトの場合、お外(インターネッット等)へ接続を要求するプログラムを許可するかどうか設定しなければなりません。 もしも、セキュリティソフトを導入されているのであれば、セキュリティソフト設定OFF状態でのログイン可否を確認されるのもよいかと思います。 セキュリティOFFでログイン可能となるようでしたら、セキュリティソフトの設定が必要ですし、OFF設定でもつながらないようでしたら、スピードマーケット側(もしくはWindows側の設定)を見直していくことになるかと思います。 Windowsバージョン・接続環境・セキュリティソフトの有無 を追記なされれば、回答される方も判断しやすいのではないかと思います。 長々と駄文にて失礼しました。