ノートを大量に安く買う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新学期が始まるため、ノートを大量に買いたいと考えています。ヤフーオークションを利用する方法がありますが、最近は自分の望んでいるノートが見当たらない状況です。
  • アスクルなどの一般のオフィス用品の通販サイトでは、店頭で買うのと価格がほぼ変わらないため、考えていません。
  • もしご存知の安く売っているサイトやヤフオクでおすすめのページがあれば、教えていただきたいです。ノートを安く大量に手に入れる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートを大量に安く買う方法

新学期が始まるため、ノートを大量に買いたいと考えています。大体30~50冊くらいの量です。 その方法としてヤフーオークションを考えているのですが、なかなか見当たりません。昨年もヤフオクで買ったのですが、そのときはいくつも大量ノートの出品がありました。しかし、今年は(女の子向けの)キャラクターノートばっかりで、自分の望んでいる普通の大学ノートが見当たりません。10冊セットとかはたまに見当たるのですが…。 そのためタイトルのような質問をしました。一般のオフィス用品の通販サイト(アスクルなど)は販売価格が店頭で買うのとろくに変わらないため考えていません。もちろん安く売っているサイトをご存知でしたら教えてください。また、ヤフオクでいいのがあったらそのページを教えてください。 何かいい方法はないのでしょうか?

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

紙質については、無印は再生紙を利用している部分があります。 でも、最初の頃よりはかなり再生紙の利用方法もかわってきています。 無印での5冊セットや3冊セットのまとめ買いの値段は、先日見た時さほど高く感じませんでした。 ただ、5冊だったか?3冊だったかは不明なので・・・・すみません。 でも無印の普通のシンプルなタイプのノートって、かなりお買い得だと思います。1冊の単価が安い。 ある程度しっかりとした素材が重視であれば、ハンズとか文房具専門店(高級な所ではなく)かな。 私が良く利用していたお店は、東京都町田市にある文具のなかじまってお店です。 質問者さんが住んでいる場所は分かりませんが、JR横浜線町田駅改札の隣にあるミロードの中にあります。 以前は駅前に店舗を構えていましたが、駅前の開発に伴いミロードの中にお店を構えています。 あとは、同じ多摩地区にある京王アートマンの文具売り場かな。 京王線沿線(聖跡桜ヶ丘と府中と八王子)それから、小田急線の新百合ヶ丘にもお店はあります。品揃えが良いのは、聖蹟桜ヶ丘店。 大手量販店(スーパー関係)まだ今の時期なら新学期に向けて品揃えも豊富かと。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 私の住まいは東京都に限りなく近い千葉県なんですよね~。ディズニーランドのある市の隣の市だったりして…。 ですからご紹介の場所に行くには往復1500円くらいかかります…。ノート安く買いたいのにそんなにかけてたら本末転倒です。でも今就活していますのでそっちのほうに行かないでもありません。そんな機械があったら立ち寄ってみたいと思います。 いろいろ情報ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yaji0503
回答No.4

先ほど掲載した後に、家の近くの西友に行ってきました。 買い物ついでに、ノート売り場を見ていたところ・・・10冊で300円程度の物を発見しました。 無印も立ち寄ろうとしたのですが、9時を回っていたので見れず。 千葉にお住まいと言う事なので、やはり大型スーパーやららぽーと辺りで探してみては?

• yaji0503
回答No.3

文具のなかじま http://www.stationers.co.jp/

• yaji0503
回答No.1

今かなりノートって安くなっていると思うのですが? まとめ買いするにしても、1冊のノートの枚数にもよると思いますが・・。 送料とか考えたりすると、無印とかで購入したりした方が安いのでは? シンプルなデザインで、様々な種類が選べます。 いわゆる、そのお店のブランドとしてメーカーと協同に開発された商品を選ぶと少し安く購入できます。 あとは、ルーズリーフです。ファイル内で分けて使えば、かさばるノートも簡単にまとめられます。値段も100枚で200円程度からあります。 それなりの文具店に行けば、特価品も出ているので私は狙って買いに行きますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たとえばキャンパスノートだと30枚5冊セットで400円台くらいですよね(違いましたか…?)。去年はノーブランドでしたが、30枚のノート52冊を送料含めて800円で買えたので、今年もそんな出品がないかなと思っていました。 枚数は30枚くらいでいいのですが、無印だと30枚のノートは何冊セットでいくらですか?また、無印だと以前買った記憶があるのですが、紙の色がうっすら茶色でした。また、紙質も薄くてあまりよくありませんでした。今では改善されているのでしょうか? 最後に、ルーズリーフは考えておりません。バインダーも買わなければならないし(結構高いし)、管理が大変だからです。それに、その日にない授業のノートも一緒に持っていく羽目になるときもあるので無駄と思うからです。

質問者

補足

お礼に 「その日にない授業のノートも一緒に持っていく羽目になるときもあるので無駄と思うからです」 とかきましたが、よく考えたらノートもまだ使っていない部分ももっていくことになりますね。この一文は取り消します。 要はルーズリーフは管理が大変なんです。書く順番もありますよね。最初は穴の開いているほうを左側にしてかかなければいけません。私はよく反対側からかいてしまうんです。そうするとそこだけ順番が逆になる。だからルーズリーフはいやなんですねぇ。気をつければいいことではないかといわれそうですが、もうこれは性格の問題なのでどうしようもないのです。 長文失礼しました。