• 締切済み

毎日頭痛に悩まされています。

最近、というかインターネットを毎日するようになってからだと思いますが、毎日頭痛がします。特にオデコやコメカミの辺りがずっと圧迫されているような感じがするのですが、これはほっておいても大丈夫なものなのでしょうか? ネットが関係する訳でなく、何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• KGS
回答No.2

総合病院や大学病院では、頭痛外来という診療科がある場合があります。 頭痛は原因が数百種類もありますので専門の病院で受診された方がいいですよ。

taketakejp
質問者

お礼

頭痛の原因って数百種類もあるんですね。ちょっと驚きましたが病院で診てもらった方が良さそうですね。 自分の場合は我慢出来ない程の痛みという訳でもないのですが、それが常に続いているので心配します。 KGSさんのおかげで病院に行く決心がつきました。 優しく対応して頂きましてありがとうございます。

• jade36
回答No.1

ネットで…と考えると、眼精疲労から来る頭痛かもしれません。 でもtaketakejpさんの状態を勝手に判断することは出来ませんから、あまりに頻繁に起こるのであれば、一度脳神経外科を受診されて下さい。

taketakejp
質問者

お礼

眼精疲労も結構当てはまるように感じます。私は視力は自信が有る(左右2.0)んですが、目が疲れやすいという のは自覚しております。逆に疲れやすいので負担を掛けない工夫をしてますが仕事のからみでパソコンを覚えてから やたらと頭痛するので。しかし、お医者さんに聞いたほうが治し方を正確に教えてくれそうですね。  回答ありがとうございます。