• ベストアンサー

気になる人への・・・

同じ職場で気になっている人がいますが、部署が違うので、話をできる機会がありません。そうゆう時ってみなさんはどうしているのでしょうか? 気になる程度なので、思い切って告白まではしようとは思いません。

noname#16865
noname#16865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.2

私も同じ状況でした。 部署は違い、受付の女性でした。 私の場合は、挨拶程度はできましたので、まずは挨拶からはじめて、顔を憶えてもらいました。 あとは、帰りに偶然を装い一緒に帰ったり、どうにか接点が生まれるようにいろいろかなり努力しました。 結果、2ヶ月を要しましたが、携帯は教えてもらえました。それからは進展なしですが・・・ 行動を起こさなければ何も始まりません。 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.3

 こんにちは。とりあえずはきっかけ作りが先決かな。  部署が違うようなので、お昼とか食堂を利用される際に近くで食事するとか、ちょっとした用事でその部署に行く際は頻繁に顔をだしたりしてアピールというか話せる機会を出来るだけ作っていきましょう。  

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

まずは、会えば挨拶をしたりして自分を印象つけるようにしてコツコツとしていくしかないような気がする。

noname#16865
質問者

補足

補足したいのですが、印象付けるようにはしてます。が、それから先はどうしますか!?

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • 人のことが気になる気になる…

    最近バイト先の元先輩と付き合い始めました。 彼がまだいたときは、仕事のことで少し話をするくらいで、ほとんど話したことはありませんでした。 仲良くなり始めたのは、彼が辞めた後のバイト先での飲み会のときです。それ以降遊びに誘われたりして急激に仲良くなり、彼から告白されました。 彼は私のことをすごく思ってくれていて、とても大事にしてくれます。 私は告白されるまでは、何となく意識している程度でしたが、彼の気持ちを知るたびにそれに応えたいと思うし、これからも仲良くしたいと心から思えます。 でも、当然これはバイト仲間に知れるところとなり、それほど仲良くなかった私たちがくっついたことにみんな興味しんしんみたいで、いろいろ聞かれます。 みんなとっても祝福してくれているんです。それはすごく感じるんです。 でも、おもしろがられてるんじゃないかとすごく嫌なのです。 ただでさえ、私は自分の恋愛話を進んで話す方じゃないので、余計恥ずかしいです。 しかも、私はバイト先での所属が別の場所に異動になったので、私のいないところで何言われてるんだろう、と気になって仕方ありません。 みんなに「もうほっといて」と言えばすむ話ですが、私も彼ももうみんなと同じ職場にいなくて詳しいことを知らないから、聞いてみたいだけだと思うのです。 だから、あまり無碍にもできなくて。 そういうのも気にならないくらいに彼のことが大好き!と言えるほど、私の気持ちも膨らみきっていないし、過去のいろんな経験から(これは長くなるので割愛します)人の視線や噂を普通以上に気にしてしまう性格なので、どうしても気になってしまいます。 気になりすぎて、もう付き合わないほうがいいのかな、とまで考えてしまうんです。考えすぎですが…。 ごめんなさい、長くなりました。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください! 結構本気で悩んでいます(>_<)

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 気になる人(社内)

    社内で気になる男性がいます。同じフロアなんですが、部署も違うし、席も遠いです。仕事のことで話す機会は皆無です。 私の会社はお盆も通常勤務でしたので、お盆も出勤していました。そのころから、廊下ですれ違ったときなど、少し話しをする仲になりました。「髪型変えた?」とか目をハンカチで押さえていたら「泣いていた?」(冗談で)とかその程度です。一週間に1回話すかはなさないかぐらい。 私は好意があるのですが、向こうはどう思っているのでしょうか? 近づきたいのですが、場所が職場なので、人の目が気になってなかなかうまくいきません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人へのアプローチ・・・

    私は社内に気になる人が居てるのですが、部署も座席も違うので、なかなか話をする機会がないんです。なんとなく雰囲気が好きなので気になっている感じです。現在は仕事で少し関わりがあり、顔を合わせ、挨拶をする程度で目が合うだけです。相手の方に彼女がいるかどうかも分かりませんし、私は大阪に駐在で相手の方は東京駐在でたまに大阪に来ているので、なかなか話をする機会もありません。。。電話やメールなど少し話しが出来たらいいなーと思うのですが、何かいい方法なないでしょうか?こんな相手からいきなり、アドレスなどを渡されてもビックリされるだけですよね????アドバイスお願いしまっす!!

  • 最近気になる人ができました

    はじめて投稿します。 20代後半の女性です。恋愛経験は全くありません。 私は、仕事の関係で期間限定で今の職場にいます(子会社に入ったのですが期間限定で本社勤務になりました)。 実は最近、気になる人ができたのです。その人は私が今の職場に来てから、教育係としていろいろと面倒見てもらいました。年はひとまわりくらい違います。結婚していると他人から聞きましたが、指輪をしている所を見た事がありません。 最初は話し方が他の人(上司)と違っていてちょっと変っている人だな?と感じる程度だったのですが、いつの頃からか面白い人だな?と感じるようになり、興味がわいてきたのです。でもその人は違う部署に移動になり、今は会わなくなりました。 この前、送別会があり久々に話す機会がありました。向こうから話しかけてくれ、仕事の話しもありましたが、私がある歌手が好きだと話したら今度テープを貸してくれると言ったのです。 でも、未だにテープを渡してもらっていません。違う部署に行って会わなくなったこともあるのですが…。やっぱりその場の雰囲気でただ貸すと言っただけだったのでしょうか? もしテープを貸してもらえたら、それをきっかけにいろいろと話したいと思ったのですが、私から催促するにしても部署が違って話す機会がないので、今ではどう接すればいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 今気になる人がいます。

    今気になる人がいます。 その人は同じ系列の職場で応援に来たりした時に仲良くなった方です 半年位、一ヶ月位一緒に働いてました。 その時から気にはなっていたのですが彼氏がいて結婚 を考えていたので諦めて何にもないまま終わりました。 先日久しぶりに働く機会があってお会いしたのですが その時に彼氏とは別れたと聞きました 帰ってやっぱり気になる事に気付きました しかし連絡先を知りません 一応FacebookのIDは知っているのですがそれも知人を探してたら偶然見つけただけなのでメッセージなど送りにくいです 次会ったら連絡先を交換するつもりなのですが その人に移動の話がきていて 下手するともう会わない可能性がたかいです やはり次会うまでまつべきなのでしょうか? 長々とすいません。 女性がメインの職場なので誰にも相談できないのです どなたかいいアドバイスをいただけるとありがたいです

  • 最近職場に気になる人がいます。

    最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • 気になる人が2人います

    20代女性です。 職場内に2人気になる人がいます。 1人は、よく教えてくれる先輩で一緒に仕事する機会は多いですが なかなか普通に会話もできなくて、携帯交換もしてないです。 転勤も決まってます。 最初はまったく気にならなかったのですが、私が困ってそうな時に さっとフォローに回ってくれたり、ちょこちょこ声をかけてくれたりしてくれて、気になるようになりました。 (周りはそんな雰囲気では無いので・・・) 2人目は違う部署のバイトの子ですが、挨拶程度しかしてないのに携帯交換をして何度か食事には行って、付き合って欲しいと言われました。 一緒にいて普通に楽しいし、連絡もマメに取り合ってます。 私は2年近く彼氏いなくて、2人とも年下の男性です。 皆様ならどうゆう行動に出ますか? 私自身、自分の気持ちがハッキリしていないのが問題なのですが・・・。 言葉足らずで申し訳ありません。 ご意見、よろしくお願い致します。