• ベストアンサー

Gyaoが見れない

つい先程、Gyaoに登録したのですが映像が見れません。Playってところをクリックすると、本来ならばおそらくプレイヤーが立ち上がるところ(1回も見れてないのでわかりませんが)にcarviewの広告が出るだけです。どうして見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-999
回答No.8

再度回答します。 私の場合、SleipnirでGyaoがアクティブの状態で セキュリティ→ポップアップブロックマネージャ→このサーバーを追加 これで見られるようになりました。

esson
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。そして、またまた、すいません。本当にそうすれば見られますね。"このサーバを追加"ではなく、"このページを追加"をGyaoのトップページについてのみ行っていたようです。自分の馬鹿さ加減が恥ずかしいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#17565
回答No.7

解決してよかったですね。ただ1つ心配なのは、ウイルス対策ソフトを導入していないとのこと。何らかの事情でウイルス対策ソフトを導入しないのなら、できればActiveXを必要なとき以外はoffにしておいた方がいいように思います。といっても多くのサイトでActiveXは利用されています(GyaOでも)ので、ダイアログ表示を出させるようにしてonとoffを切り替えるといいと思います。(いちいちダイアログが表示されるので面倒だとは思うのですが)そうしないと、いつウイルスやスパイウエアを忍び込まされるか分からないので、とても危険だと思いますよ。 わたしはウイルス対策ソフトは入れていますが、念のために上記の方法を取っています。ちなみに現在はウインドウズのセキュリティに穴があいてパッチが準備できていない状況なので、スクリプティング機能もダイアログ表示させて必要なとき以外はoffにするようにしています。(これをoffにすると、OKwaveにもログインできないですけど)

esson
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。以前はノートンを使っていたのですが、サイトによって有効、無効の切り替えが面倒で、ほとんどオフにしてました。その後、軽度のスパイウェアの被害にあったときにパソコンを初期化し、"どうせまたずっとオフにしたままだろう"と入れていないまま現在に到っています。しかし、やはり危険ですよね。非常によいことを教えて頂きました。ありがとうございます。

回答No.6

トップの映像が見られるということは、PCのスペックや回線速度は問題がないのでしょう。そうなると考えつく原因は、IEを使っていないことくらいです。ためしにIEを使ってみてください。

esson
質問者

お礼

回答有り難うございます。そして、ごめんなさい。IEを使えば普通に見ることが出来ました。"sleinirもIE使ってるんだから"と勝手な先入観でIEを試そうともしませんでした。結果、くだらない質問になってしまい、申し訳ありませんでした。そして、回答をくださった皆さんありがとうございました。

回答No.5

GyaOのどの映像を見ようとしているのでしょうか。 -トップの小画面の映像は見られますか。 -あるいは「SMALL」の映像は見られるのでしょうか。

esson
質問者

お礼

トップの小画面は見られますが、SMALLは見ることが出来ません。回答有難うございます。

• jayoosan
回答No.4

carviewの広告は、再生画面の裏に出ている広告で、再生画面で見終わったあとに広告が目にはいるようになっている画面です。 右側に「コチラもおすすめ!」のほかの作品もあるとおもいます。 考えらえるのは、セキュリティソフトがじゃまをしていないでしょうか。 ノートンとかウィルスバスターとか。 画面右下のタスクバーの中の、そのソフトの上で右クリックし、一時的にオフにしてみて再生できるようであれば、そのソフトが再生をじゃましている可能性があります。

esson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、何のセキュリティー対策もしていないという危険な状態でネットしているので、違うと思うんですよね・・・

esson
質問者

補足

すいません。補足ですが、関係ないと思うのですがブラウザはsleipnirを使ってます。sleipnirもIEだからいいですよね。

• hiroko771
回答No.3

http://www.gyao.jp/support/ ↑読んで全て条件クリアなら、配信側の問題です。 復旧するまで待つしか有りません。

esson
質問者

お礼

クリアしてると思うのですが・・・再生テストも普通に見られますし。 回答ありがとうございます。

• tak-999
回答No.2

ポップアップウインドウをブロックしてませんか?

esson
質問者

お礼

してないんですよね・・・回答ありがとうございます。

• nonosuke
回答No.1

お使いのコンピュータの環境くらいは示しましょう。 視聴可能な環境なのかもわかりませんから。

esson
質問者

補足

サポートのページを見てすべて満たしていたので書き忘れてました。すいません。ペン4でwinXPでIE等も条件を満たしています。